『フリマ物資・保護犬用物資支援のお願い』 募集要項


2014年09月04日
☆木曜日☆

秋のフリマに向けて物資募集を開始させていただきました。 ご協力いただきたく何卒よろしくお願いいたします。

「れ~ろ☆と愛を届け隊」は ボランティアで構成する 動物保護団体「Arch」 の保護活動に応援・協力しています。

「れ~ろ☆と愛を届け隊」プロジェクトは被災犬支援をきっかけに当ブログで立ち上げました。


動物保護団体「Arch」は、センターで殺処分を待つ犬猫を保護し、各ボランティア宅にて一時預かりをして里親を探す活動をしております。

保護当時は健康の優れない子たちが多く、多額の医療費が必要とされますが、ボランティアによる活動のため、一般の方からの寄付金とフリマの売上金で医療費を捻出しています(トリミング、食費等は一時預かりのボランティア宅が負担しています)。

10月18日(土)AM10時からPM4時 代々木公園 のフリマに参加決定しました。

フリマ売上はすべて保護犬猫の医療費および保護活動費として活用されます。

ご協力いただきたく、何卒よろしくお願いいたします。

フリマの参加日程はArchより連絡があり次第当ブログでもお知らせいたします。


line

ご支援品の送り先は、ARCh事務局に直接送っていただいても、当方に送っていただいても、どちらでも大丈夫ですが、ARChスタッフも全員ボランティアであり、保護犬の引き出しとケア、里親会開催等、人出と時間の足りない状況で活動されておりますので、スタッフの負担を軽くするためにも、出来るかぎり当方に送っていただきますようお願いいたします。


【ARCh に直接送っていただく場合】

ヤマト便の利用をお願いいたします(他社利用の場合は、ARChにお問い合わせください)。

詳細は、 ArchのHPをご覧ください。


【当方に送っていただく場合】 (フリマ物資の受付は10月上旬まで)

ご支援に関するご連絡は、メールフォーム (クリックで飛びます)よりお願いいたします。

折り返し、送付先住所等ご連絡さしあげます。

ご支援品につきましては、当方ブログ および ARChの掲示板にてご報告させていただきます。

※ペットさんのお写真、お名前の非公表をご希望の方もたくさんいらっしゃいますので、その場合もきちんと対応させていただいております。事前にその旨をご連絡いただきますようお願いいたします。

当方にて、保護犬・フリマ物資を仕分けさせていただき、まとまった時点でARCh事務所に責任を持ってお届け致します。

※メーカーより直送の場合は、ARCh事務所へ直接送っていただくようお願いする場合がありますが、その際も事前に当方にご連絡いただきますようお願いいたします。

9/8(月曜日)から9/12日(金曜日)まで留守にいたします。
申し訳ありませんが、ご支援品の到着日はこの期間を外して発送していただきますようお願いいたします。
また、この期間中は、メールのお返事もできませんので、お返事が遅れますことご容赦いただきますよう、重ねてお願い申し上げます。



line
春のフリマ物資救援をお願いした際は、当方にお送りいただく送料を着払いでお願いいたしましたが、ほとんどの方が発払いをされておりましたので、今回より、申し訳ありませんが、発払いとさせていただき、一件500円換算で、私個人で保護犬処方食、医薬品、サプリを購入させていただく形を取らせていただきます。ご理解ご了承いただきますようよろしくお願いいたします。
line


フード、医薬品、サプリ は保護犬に使わせていただきます。

犬グッズにつきましては、保護犬またはフリマ に活用させていただきます。保護犬の状況に応じて仕分けさせていただきますが、ARCh 「保護犬・猫一覧」掲載より、「ぜひ、この子に」とのご希望がありましたら、お知らせください。

line


フリマ用グッズは以下の要領にて募集させていただいております。

(ARCh掲示板より転載)

■ペットグッズ全般
犬服、ベッド、キャリー、カート、おもちゃ、首輪リード、餌器など犬猫グッズ全般
※新品、中古問いません。ある程度状態のよいもの。

■一般雑貨
・靴下、肌着、ルームウエアなど
※新品のみ。袋入りでなくても構いませんが未使用品に限らせていただきます。
※お洋服は受け付けておりません。

・バッグ、小物類 
※未使用品または状態のよいもの
バッグなどに関しまして「新品ではないですがブランド物でよいものなのでいかがでしょうか?」というご質問を度々いただきます。
お気持ちは大変ありがたいのですがフリマの場合、高価な物でも本来の価値に見合うお値段をつけることはなかなか難しいところでございますので百円~数百円での販売ではもったいないようなお品物につきましてはどうぞお手元にお残しください。
よろしくお願いいたします。

・タオル、毛布類、贈答品など 
※新品のみ。箱・袋入りでなくても構いませんが未使用品に限らせていただきます。
フリマ用ではなく、保護犬に使用するためのご支援はお洗濯済み古タオルも大変助かります。

・食器類 
※箱入り未使用品のみ

・その他雑貨類 
※未使用品またはある程度状態のよいもの

フリマ売上は保護犬猫の医療費および保護活動費として使わせていただきます。
皆様のお力をいただけますようどうぞよろしくお願いいたします。


「これはフリマ物資になるかな?」「保護犬用に使えるかな?」 というときは、ご遠慮なく当方にお問い合わせください。

line

現在、処方食を必要としている仔たちです。
処方食が必要な保護犬たち(8-2014)

小さな命を一つでも多く救うために、ご協力をお待ちしています。


line


【ブロガーの皆様へのお願い】

支援募集がひとりでも多くの方の目にとめていただけるよう、フリマ物資支援および保護犬への支援品のお願いを、皆様のブログでもご紹介いただければ幸いです。

当ページを募集専用とさせていただきますので、当ページのURL

http://lerokun.blog102.fc2.com/blog-entry-637.html


をリンク先にご指定してください。

保護犬に愛の手を!! 物資支援募集情報の拡散にご協力いただきますよう、よろしくお願いいたします。


*********************************************************************
いつも応援ありがとう。

我が家のパコです。3年前、鴨川で放浪していたところを捕獲されセンターに収容されました。
殺処分されるところをARChに保護され、我が家の里子になりました。

虐待されていたようで、そのトラウマからなかなか抜け出せない子ですが、先住犬りれらとも仲が良く、
毎日アクティブに元気に過ごしています。

保護活動を一人でも多くの方に知ってもらえるよう、パコにポチっとお願いします(↓)
クリック   クリック
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
***にほんブログ村ランキング参加中***
☆ブログの紹介☆

Author: 703△
(れ~ろのおばーちゃん)
いくつもの病気を抱えても明るく楽しく生きたヨークシャテリアの男の子、れ~ろくんの14歳5ヶ月からの記録としてブログをはじめました。
東京在住。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
. .




東京都交通局により, ブログタイトルを名付けた木が府中街道の 街路樹に植樹されました。


カウントダウンタイマー
☆れ~ろくん☆

1996年3月18日~
~2011年3月29日
享年 15歳11日
虹の橋組 5年生

NewYork生まれ
NewYork&東京育ちのやんちゃ坊主。
たくさんの病気を抱えても超元気な犬生全う!
☆りる☆ちゃん
☆れ~ろのママ☆

1990年8月24日
~2004年12月24日
享年 14歳4ヶ月
虹の橋組 12年生

Iowa生まれ NY育ち
超お嬢様のりるちゃん。
人工授精でれ~ろを生みました。
れ~ろはりるにべったりのマザコン息子でした。
パコ&りれら
☆パコ&りれら☆

パコの家の子記念日  7月5日
パコの生誕お祝い日 9月の祝日
保護されたとき(2011年)の
推定年齢7歳~10歳。

りれらの誕生日
2011年2月27日

保護犬のパコ&セレブな生まれのりれらは大の仲良し姉妹。

おばーちゃんのブログ
命のバトン
当ブログは、ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に断固反対いたします。

埼玉鴻巣ブリーダー崩壊 犬54頭

ペットショップに行く前に…
ぜひ、保護犬の里親になることを検討してみてください。
いつでも里親募集中

パコを助けてくれた保護団体。



ARChバナー

かわいい子たちが里親さんとの出会いを待ってます!
れ~ろ☆と愛を届け隊💛
00 all members
お友だち募集中
☆お友達になってね☆

リンクフリーです♪
カテゴリ
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
♥ Thank you ♥
(2014年4月からカウント中)