絶対いっしょに年越ししようね!


2010年12月04日
☆土曜日☆



[12月3日(金)]    【14歳と260日めのれ~ろくん】

体重 2.80キロ

朝食~   7g  (腎臓処方食 ドライフード)     ロイヤルカナン
                                               
夕食   130g   (腎臓処方食 ウェットフード)    animonda インテグラ(ニーレンプロテクト) 
   
飲水量  60cc

投薬 チラージン(甲状腺ホルモン剤) ウルソ(胆汁分泌促進剤) エナカルド(ACE阻害剤)
    テオロング(気管支拡張剤) セファレキシン(抗生剤)   
    ビオフェルミン(整腸剤)

点滴 乳酸リンゲル "フソー”  250cc
 
栄養剤 ChargeK 活性ビタミンB6 蜂蜜(粉末) ハッカウェイ 

     アルキチャンプ(漢方薬)   お休み

---------------------------------
今日の摂取カロリー 217  Kcal
----------------------------------
今日の総合給水量  158 cc (食事中の水分含む)
----------------------------------

今日も病院です。

土曜日は病院に来れないため、点滴のために入院させたほうが良いか聞いたところ、

「現在食欲があるので急変はないだろうから、日曜日の朝に点滴に来れるのならば入院の必要はないでしょう」

とのことで、点滴量を250ccにしてもらって帰宅しました。

体重の10%の水分が偏って入るので、早速家に帰ったとたんに、バランス崩してひっくり返っていました。

食欲がある…といっても、今少し心配しているのが、夜のウェットフードは今までのように食べていますが、この3日間、ドライフードの量が 1/2~1/3 に減っていることです。 

体重も一日でいきなり7%減です。点滴の吸収の影響もあるでしょうが…。

食欲がないのか、味に飽きてきたのか、歯が痛いのか・・たいていの場合、具合が悪くなる直前にドライフードの量が減るので、またどこか悪くなるのかなあ、今度はどこが悪くなるのかなあ、と気が休まらないです。

飲水量も60ccと相変わらず少ないし…  ドライフードもお湯で柔らかくしてみようかな…。

咳が治って薬が減ったら、また食欲が出るのかなぁ…・。


******************

れ~ろのクリスマスディナーとおせち料理の予約をしました。

クリスマスディナー
2010cmas[1]


おせち料理
2011osechi[2]


他にも、クリスマスケーキ、わんこそば、お雑煮、七草がゆ (もちろん全部犬用です^^)があるんですよ。

腎臓処方食にする前までは、れ~ろの夕食はこのお店の手作りフードでした。=>ワンズカフェ

今年のクリスマスケーキは、米粉とさつまいもと無塩バターでおばーちゃんが手作りしようと計画中。

だから…

DSCF3357.jpg
絶対!絶対!絶対!
一緒にクリスマスとお正月を迎えようね!!!!


****************************************

いつも応援ありがとうございます
れ~ろ頑張れ!のクリックをポチっと押していただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
***↑上のロゴをクリックして、にほんブログ村に飛んだら、投票完了です***

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!初めまして!

なんとなく見てたらこのブログにたどりついてしまいました。

私も以前飼ってたわんこにいろいろ病気が出てきてとっても辛かったので少しだけかもしれませんが、れーろくんの状態がわかるような気がします。

 そして今飼ってるわんこが心臓病です。

でも、れーろ君が一歳でてんかんを発症して十四歳まで生きてる!って聞いてとっても希望がみえてます。

 以前飼ってたわんこは脳梗塞を十六歳で発症して十九歳まで生きたんですよ!

 れーろ君もいっぱいいっぱいもっと生きてください。応援しています。

>clover さん

はじめまして。

心臓病、心配ですね。

れ~ろは、小さい時から不整脈があったり左心室が大きかったのですが、一年ほど前からエナカルド(心不全用の治療薬)を飲み続けています。

心臓って場所が場所なだけに、エコーやレントゲンを見ると、このまま生きていけるの?って不安になりますよね。

脳梗塞を十六歳で発症して十九歳まで…そんなお話をお聞きすると、こちらこそ「頑張れる!」って励まされます。

まずは年越え、次は3月の15歳の誕生日を目指して頑張ります!   



No title

れ~~ろくん、クリスマスとお正月はご馳走いっぱいみたいだよ★
絶対元気にむかえようね!!

〉美沙さん

元気くれてありがとうv-350
今月はまだ20回くらい注射しなきゃいけないけど、がんばるよv-91
☆ブログの紹介☆

Author: 703△
(れ~ろのおばーちゃん)
いくつもの病気を抱えても明るく楽しく生きたヨークシャテリアの男の子、れ~ろくんの14歳5ヶ月からの記録としてブログをはじめました。
東京在住。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
. .




東京都交通局により, ブログタイトルを名付けた木が府中街道の 街路樹に植樹されました。


カウントダウンタイマー
☆れ~ろくん☆

1996年3月18日~
~2011年3月29日
享年 15歳11日
虹の橋組 5年生

NewYork生まれ
NewYork&東京育ちのやんちゃ坊主。
たくさんの病気を抱えても超元気な犬生全う!
☆りる☆ちゃん
☆れ~ろのママ☆

1990年8月24日
~2004年12月24日
享年 14歳4ヶ月
虹の橋組 12年生

Iowa生まれ NY育ち
超お嬢様のりるちゃん。
人工授精でれ~ろを生みました。
れ~ろはりるにべったりのマザコン息子でした。
パコ&りれら
☆パコ&りれら☆

パコの家の子記念日  7月5日
パコの生誕お祝い日 9月の祝日
保護されたとき(2011年)の
推定年齢7歳~10歳。

りれらの誕生日
2011年2月27日

保護犬のパコ&セレブな生まれのりれらは大の仲良し姉妹。

ご支援金 振込先
記号 10170
口座番号 91645191
口座名 レーロトアイヲトドケタイ

(他行よりお振込み)

店名 〇一八(読み ゼロイチハチ)
店番 018
預金種目 普通預金
口座番号 9164519
口座名 レーロトアイヲトドケタイ
お振込みの会計報告はお名前のイニシャルにて記載させていただきます。
命のバトン
当ブログは、ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に断固反対いたします。

埼玉鴻巣ブリーダー崩壊 犬54頭

ペットショップに行く前に…
ぜひ、保護犬の里親になることを検討してみてください。
いつでも里親募集中

パコを助けてくれた保護団体。



ARChバナー

かわいい子たちが里親さんとの出会いを待ってます!
れ~ろ☆と愛を届け隊💛
00 all members
お友だち募集中
☆お友達になってね☆

リンクフリーです♪
カテゴリ
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
♥ Thank you ♥
(2014年4月からカウント中)