チェリーアイと発熱


2014年09月16日
☆火曜日☆

フリマ物資・保護犬支援物資募集中です。ご協力をよろしくお願いいたします。・・・・・・・・・手指リハビリ中のため音声入力実施ちゅう・・・

「れ~ろ☆と愛を届け隊」は ボランティアで構成する 動物保護団体「Arch」 の保護活動に応援・協力しています。

「れ~ろ☆と愛を届け隊」プロジェクトは被災犬支援をきっかけに当ブログで立ち上げました。


まだ参加日程は決まっておりませんが、秋のフリマ物資の募集を開始いたしました。
フリマの売上はすべて保護犬の医療費・保護活動に使わせていただきます。
ご協力いただきたく、何卒よろしくお願いいたします。
フリマの参加日程はArchより連絡があり次第当ブログでもお知らせいたします。

ご支援に関するご連絡は、メールフォーム (クリックで飛びます)よりお願いいたします。


※ペットさんのお写真、お名前の非公表をご希望の方もたくさんいらっしゃいますので、その場合もきちんと対応させていただいております。事前にその旨をご連絡いただきますようお願いいたします。

募集要項専用ページを作りましたので、詳細はこちらをご覧ください=>フリマ物資・保護犬用物資支援のお願い募集要項 

line
当方住所をご存じの方は、事前のご連絡いただかなくても大丈夫ですので、ご都合の良いときにお送りください。
line

ブロガーの皆様へのお願い

当方の地味なブログだけでは、募集活動をしていることを多くの方に知っていただくことは出来ません。

支援募集がひとりでも多くの方の目にとめていただけるよう、フリマ物資支援および保護犬への支援品のお願いを、皆様のブログでもご紹介ください。

募集要項を記した専用ページを作りましたので、リンク先は、

http://lerokun.blog102.fc2.com/blog-entry-637.html

でお願いいたします。物資支援募集情報の拡散にご協力いただきますよう、何卒よろしくお願いいたします。


拡散にたくさんのご協力をいただき有難うございます。
この場を借りてお礼申し上げます。


line

【ご連絡掲示板】

メールの未着延着事故がたびたび起きておりますので、こちらの掲示板にてメールの送受信の確認のご連絡もさせていただいております(メールと内容が重複してしまいますが、無事送受信が出来ているときは読み流してください)。メールの送受信に事故があった場合はお知らせください。

※本来でしたらメールにて受領のご報告とお礼をすべきところ、こちらの掲示板からさせていただいております。大変申し訳ありません。

下線の入ったお名前はご支援者のブログに飛びます。


maririnhaha さま・・・ご支援品受領させていただきました。かわいいお写真にメッセージいただきありがとうございます。フードは保護犬に、お洋服やグッズはフリマに活用させていただきます。タオルは消耗品なので保護犬用にとても助かります。春に続きこのたびもご支援いただき、心よりお礼申し上げます。

よたろうママさま・・・ご支援品受領させていただきました。急須は、お言葉に甘えて頂戴いたしました・・・703家初めての急須(^^)。ありがとうございました。食器類も割れることなく無事到着しております。フリマ用にたくさんありがとうございます。大切に活用させていただきます。このたびも保護犬支援にご理解ご協力いただき、心よりお礼申し上げます。

あられママさま・・・ご支援品受領させていただきました。スタッフ用Tシャツ、フリマ用物資、保護犬への処方食、沢山で梱包も大変だったと思います。大切に活用させていただきます。保護犬支援にご理解ご協力いただき、心よりお礼申し上げます。

かーちんさま・・・ご支援をお申し出いただき有難うございました。メールを送らせていただきました。よろしくお願いいたします。 

きーちゃんさま・・・ご支援をお申し出いただき有難うございました。メールを送らせていただきました。よろしくお願いいたします。  
 



image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif


気は若くとも、確実に体はついていってないようで・・・。

ちょっとやそっとでくたばらないですが、38℃の熱でついにダウンしました。
昔なら、38℃までなら寝込まなかったんだけどなぁ・・・。

は、「デング熱だぁ」と騒いでいますが、はまだ今年一度も蚊に刺されてませんので!

ということで、パコはとお留守番、りれらはに病院に連れていかれました。
ホームドクターのところでは、瞬膜をひっくり返す処置は慣れていなくてやりたがらないので(出来もしないのに何でもやりたがる獣医より、「やりたくない」と言ってもらうほうが安心です)、チェリーアイのときは眼科専門医のところに行きます。

なので、診察券を出すなり、受付で「りれらちゃん、またチェリーアイになっちゃったのぉ?」と言われたそうです(^^;)
1_20140916055640f61.jpg

りれらは、打たれ弱くて後に引きずるタイプなので、帰宅後もいじけてました。
2_201409160556412ae.jpg

晩ご飯は、が、鰹のタタキのしょうがとニンニク炒めを作ってくれました。
3_20140916055642bb7.jpg

今日は、午前中に整形外科(肩と腕と指)に行って、午後は狂犬病の登録に行く予定でしたが、寝て過ごすことにしました。





※コメント、メールのお返事が遅れていて申し訳ありません



*********************************************************************

いつも応援ありがとう。
ベビーれ~ろ(↓)にポチっとヨロシクです

クリック   クリック

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
***にほんブログ村ランキング参加中***

非コメはコチラからお願いします⇒非公開コメント専用フォーム

コメントの投稿

非公開コメント

『チェリーアイと発熱』へのメッセージ

大丈夫ですか?
大人の38度は、キツイです!
充分に休んで治して下さい。
ご無理をなさらないで下さい。。
りれらちゃん治って良かったです!!

数枚なんですが保護犬にタオルを近々送らして貰います。
宜しくお願いします。
お熱の時にすみません。

お大事に

こんにちは
大丈夫ですか?お大事にして下さいね
それにしても今年一度も蚊に刺されていないなんて・・・
どうしたら刺されずにすむのでしょうか?
別に回答はいりませんよ~(笑)
無事割れずに届いて安心しました
急須使って頂けるとのこと嬉しいです
コメント返事等気にしないでゆっくりお休みください
早く治ります様に(^^)/

お大事に♡

夏の疲れがどっと出ちゃったんですかね。
703△さん、くれぐれもお大事になさって下さいませ♡

りれらちゃんは直ぐに治って良かったですね(*^^*)
パコ姉ちゃんに慰めてもらっているのかしら♡

これも含め、他の記事へのお返事も
気にしなくて良いですからね〜(^-^)/

お返事です♪

お見舞いのお言葉いただきありがとうございます。

お返事遅くなり申し訳ありません。



★クローバーの愛さま★

こんにちはv-348

けっこう熱には強いほうだったんですが、寄る年波には勝てず、なのか、さすがに38度超えるとキツイですね・・・気持ち的には、大丈夫、と思って今まで通りにしていると、確実に体のほうがついていってません。

なんか、いつもせわしく何かをしていたいほうなので、なかなかのんびり休まない、のもいけないんでしょうが・・・貧乏性なんですね~(^^;)

このたびもご支援いただき有難うございました。
保護犬用に大切に活用させていただきます!


★よたろうママさま★

こんにちはv-349

703△家はワンコもフロントラインやっていないので、自家製スプレー中心に、ノミダニ蚊の忌避対策だけは必死にやっています。

v-509は、蚊にさされたことに気づかなかっただけで、デング熱だって騒いでますけど、そこまでボケてないですから!

ご支援品送っていただき有難うございました。
急須を見て、v-509は、「自分が支援してもらってるの!?」と大ウケしてましたが(^^;)

熱が完全に下がらないうちに動き回るのが良くないってわかっているんですけどね。。ついつい動き回ってしまいます(><)


★ミユキさま★

こんにちはv-350

そんなに無理したつもりはないのですが、免疫力が衰えているのかな~少し体力つけたほうがいいかもしれません、これからはパコといっしょに一日300回クルクルしよかしら(笑

りれらだけ出掛けると、帰ってすぐにパコが何やら一生懸命話しかけてますね。たぶん、「私に隠れて、美味しいもの食べてきたの?」とチェックしているんだと思います(笑
☆ブログの紹介☆

Author: 703△
(れ~ろのおばーちゃん)
いくつもの病気を抱えても明るく楽しく生きたヨークシャテリアの男の子、れ~ろくんの14歳5ヶ月からの記録としてブログをはじめました。
東京在住。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
. .




東京都交通局により, ブログタイトルを名付けた木が府中街道の 街路樹に植樹されました。


カウントダウンタイマー
☆れ~ろくん☆

1996年3月18日~
~2011年3月29日
享年 15歳11日
虹の橋組 5年生

NewYork生まれ
NewYork&東京育ちのやんちゃ坊主。
たくさんの病気を抱えても超元気な犬生全う!
☆りる☆ちゃん
☆れ~ろのママ☆

1990年8月24日
~2004年12月24日
享年 14歳4ヶ月
虹の橋組 12年生

Iowa生まれ NY育ち
超お嬢様のりるちゃん。
人工授精でれ~ろを生みました。
れ~ろはりるにべったりのマザコン息子でした。
パコ&りれら
☆パコ&りれら☆

パコの家の子記念日  7月5日
パコの生誕お祝い日 9月の祝日
保護されたとき(2011年)の
推定年齢7歳~10歳。

りれらの誕生日
2011年2月27日

保護犬のパコ&セレブな生まれのりれらは大の仲良し姉妹。

おばーちゃんのブログ
命のバトン
当ブログは、ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に断固反対いたします。

埼玉鴻巣ブリーダー崩壊 犬54頭

ペットショップに行く前に…
ぜひ、保護犬の里親になることを検討してみてください。
いつでも里親募集中

パコを助けてくれた保護団体。



ARChバナー

かわいい子たちが里親さんとの出会いを待ってます!
れ~ろ☆と愛を届け隊💛
00 all members
お友だち募集中
☆お友達になってね☆

リンクフリーです♪
カテゴリ
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
♥ Thank you ♥
(2014年4月からカウント中)