嫌いな果物


2014年09月22日
☆月曜日☆

お見舞いのお言葉をたくさんいただき有難うございました。・・・・・・・・・手指リハビリ中のため音声入力実施ちゅう・・・

「れ~ろ☆と愛を届け隊」は ボランティアで構成する 動物保護団体「Arch」 の保護活動に応援・協力しています。

「れ~ろ☆と愛を届け隊」プロジェクトは被災犬支援をきっかけに当ブログで立ち上げました。


秋フリマ参加日程決定しました。

10月18日(土)AM10時~PM4時 代々木公園

無題【ARCh掲示板からの転載です】

※デング熱のことも心配ではありますが、 今のところ主催者から中止の連絡はありませんし、フリマ会場は開けている場所ですので多少心配が少ないかなと思います。

みなさま、防蚊スプレー、長袖長ズボンでご参加ください!

尚、状況により変更の可能性もありますので、こちらのブログ(*)のチェックもよろしくお願いします。


(*)変更があったときは、当方ブログでもお知らせいたします。

line

フリマの売上はすべて保護犬の医療費・保護活動に使わせていただきます。
ご協力いただきたく、何卒よろしくお願いいたします。

ご支援に関するご連絡は、メールフォーム (クリックで飛びます)よりお願いいたします。


※ペットさんのお写真、お名前の非公表をご希望の方もたくさんいらっしゃいますので、その場合もきちんと対応させていただいております。事前にその旨をご連絡いただきますようお願いいたします。

募集要項専用ページを作りましたので、詳細はこちらをご覧ください。


line
当方ブログでのフリマ物資募集は今週末までとさせていただきます。
すでにごお申し出いただいている方、当方住所をご存じの方は、事前のご連絡いただかなくても大丈夫ですので、ご都合の良いときにお送りいただきますようお願いいたします。
line

拡散にご協力いただいたブロガーの皆様、ありがとうございました。

当方ブログでのフリマ物資募集は今週末までの予定とさせていただきます。

「〇〇さんのブログから来ました」とご支援をお申し出いただいた方も沢山いらっしゃいました。
ご協力に心よりお礼申し上げます。ありがとうございました。




line

【ご連絡掲示板】

メールの未着延着事故がたびたび起きておりますので、こちらの掲示板にてメールの送受信の確認のご連絡もさせていただいております(メールと内容が重複してしまいますが、無事送受信が出来ているときは読み流してください)。メールの送受信に事故があった場合はお知らせください。

※本来でしたらメールにて受領のご報告とお礼をすべきところ、こちらの掲示板からさせていただいております。大変申し訳ありません。

下線の入ったお名前はご支援者のブログに飛びます。


チョコぽんさま・・・ご連絡ありがとうございます。お届け先は前回と同じでOKです。連絡入れておきますね。このたびもご支援のお申し出いただきありがとうございます。チョコちゃんも好調のようで嬉しいですね♪

shionさま・・・ご支援品、受領させていただきました。このたびもたくさんありがとうございます。いっぱいのタオルはフリマ用保護犬用に活用させていただきます。救出時の状態の良くない保護犬たちにタオルはいくらあっても足りない消耗品です。保護犬支援にご理解ご協力いただき心よりお礼申し上げます。

まひるまさま・・・発送のご連絡有難うございます。到着しましたら、こちらの掲示板より報告させていただきます。りれらの耳の飾り毛が日々パピヨン化しているので、そのうちまひるちゃんやえんちゃんに似てくるかもしれません(^^)



image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif


お見舞いのコメント、メールを沢山いただき有難うございます。
ごめんなさい


腎臓疾患の知識のある方々からは本当にご心配いただきまして、

有難くて嬉しくも。。それより先に、ふがいない、というか、情けない、というか。。。

腎臓に持病があると、「熱」は大敵。

命の危険すらある感染症を簡単に引き起こすこともあれば、それ以前に、熱そのものが感染症による場合が考えられるため、大病に至らぬとも、熱を出すこと自体が、腎臓の寿命を確実に縮める、といっても過言ではありません。

腎臓は、とても我慢強くて、それだけに厄介な臓器です。何しろ、透析が必要なレベルになっても、自覚症状も他覚症状もなかったりするのだから。。ワンコの病気には必死になるのに、自分の健康のこととなると、あっぱらぱぁ~ですが、一応、それなり慎重を期すようになったこの頃です。

これは、腎臓が弱くなっているワンコさんも同じです。
「楽しそう」「嬉しそう」に見えても、外に連れ出すことは、確実に寿命を縮めています。
毎日のお散歩以外は、トリミングだって連れていくのは良くないことなんです。
自覚症状も他覚症状もないから、飼い主がコンロールしてあげるしかない。
といっても、それを徹底させるのはなかなか難しいんですけどね。

「今送ったら大変かも」と、ご支援品の発送を見合わせておられるご支援者の皆様、何とか復活しつつありますので、どしどし遠慮なくお送りください(ご支援者に心配させてしまうとは、本当に何とも情けない限りです><)。よろしくお願いいたします。

image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif


 ミュージアム1999 からお中元として桃が届きました。 
01-1999から桃が届きました
ここのレストラン「ロアラブッシュ」の料理長である中嶋シェフは、「料理の鉄人」で酒井シェフに勝った腕前です。会員には芸能人や財政界の有名人著名人がズラリ。そんななか、なんでか、ドサクサに紛れて会員になっている

興味津々のリーパコ。
02-桃チェック

03-おすそ分けしたけど
04桃の好き嫌い

どうやら、りれらは、ネットリ系の果物は苦手のようです。


*********************************************************************

いつも応援ありがとう。
ベビーれ~ろ(↓)にポチっとヨロシクです

クリック   クリック

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
***にほんブログ村ランキング参加中***

非コメはコチラからお願いします⇒非公開コメント専用フォーム

コメントの投稿

非公開コメント

『嫌いな果物』へのメッセージ

703△様は頑張り屋さんなので心配です。
腎臓病は無理は禁物です。
どうぞ、ゆっくりとお休みくださいませ。

果物も好みがあるようですね。
そら太朗は、コロンママ様の20世紀梨を食べてから梨が好きになりました。
食わず嫌いもあるようです。

そして、支援物資ですが、体調がお悪いのに申し訳ございませんが、本日ゆうパックで送らせていただきました。
受け取っていただいて、体調が戻られてから中身を確認してくださいませ。

『嫌いな果物』へのメッセージ

私の知っている人の中にも
体調がよくないのに…
飼い主のエゴであっちこっちに連れ出している人がいます
気持ちはわかるけれど…
動物は我慢強いのできっと飼い主のために
頑張っていると私には見えてしまいます…

我が家もダイちゃん調子良いと思って病院に行くときに限って
検査すると結果が悪いのです
それで何度抗がん剤をパスしてきたか?
飼い主が気をつけていないと本当にダメだよね

☆そら太郎ママさま☆

こんにちはv-348

いつもお気遣いあるお言葉いただき有難うございます。
さすがに今回は、もうムリは出来ない歳なんだなぁ、と実感し、これからは自重しようと思いました。

ご支援物資受領させていただきました。
今回もいっぱい色々、有難うございます。

そして、またまたリーパコに大好物のジャーキーをありがとうございます。

わかっているのか!? 「そら太郎ママさんのジャーキーだよ」と袋を出した途端にリーパコは大騒ぎしていました。すでに「そら太郎ママさん=ジャーキー」がインプットされているみたいです(笑  他のおやつとは眼の輝きがちがうんですよねー。

手間も時間もかけないフードドライヤーではそら太郎ママさんのジャーキーには味では到底太刀打ちは出来ませんが、支援物資の仕分けとお渡しに目途がついたら、私もいよいよ挑戦してみまーす!

リーパコも梨は大好きです。
そうそう、コロンママ様の20世紀梨は、シャリシャリと美味しそうな音を立てて食べていました(^^)

☆Thomas母さま☆

こんにちはv-349

昼間はアドレナリンがいっぱい出ていて、調子良いように感じてしまいます。たぶんワンコもいっしょだと思う。

特にワンコは、飼い主の前では「いいところ」を見せたいと一生懸命だものね。ダイちゃんも小さい体で頑張ってる分無理してるんだろうなぁ。。。その健気さに涙が出ますね~表面だけでなく、「わかってあげる」こと、本当に飼い主として必要なことです。

トーマス母さん、ついに、ついに、風船が出来ました!!!
☆ブログの紹介☆

Author: 703△
(れ~ろのおばーちゃん)
いくつもの病気を抱えても明るく楽しく生きたヨークシャテリアの男の子、れ~ろくんの14歳5ヶ月からの記録としてブログをはじめました。
東京在住。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
. .




東京都交通局により, ブログタイトルを名付けた木が府中街道の 街路樹に植樹されました。


カウントダウンタイマー
☆れ~ろくん☆

1996年3月18日~
~2011年3月29日
享年 15歳11日
虹の橋組 5年生

NewYork生まれ
NewYork&東京育ちのやんちゃ坊主。
たくさんの病気を抱えても超元気な犬生全う!
☆りる☆ちゃん
☆れ~ろのママ☆

1990年8月24日
~2004年12月24日
享年 14歳4ヶ月
虹の橋組 12年生

Iowa生まれ NY育ち
超お嬢様のりるちゃん。
人工授精でれ~ろを生みました。
れ~ろはりるにべったりのマザコン息子でした。
パコ&りれら
☆パコ&りれら☆

パコの家の子記念日  7月5日
パコの生誕お祝い日 9月の祝日
保護されたとき(2011年)の
推定年齢7歳~10歳。

りれらの誕生日
2011年2月27日

保護犬のパコ&セレブな生まれのりれらは大の仲良し姉妹。

おばーちゃんのブログ
命のバトン
当ブログは、ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に断固反対いたします。

埼玉鴻巣ブリーダー崩壊 犬54頭

ペットショップに行く前に…
ぜひ、保護犬の里親になることを検討してみてください。
いつでも里親募集中

パコを助けてくれた保護団体。



ARChバナー

かわいい子たちが里親さんとの出会いを待ってます!
れ~ろ☆と愛を届け隊💛
00 all members
お友だち募集中
☆お友達になってね☆

リンクフリーです♪
カテゴリ
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
♥ Thank you ♥
(2014年4月からカウント中)