犬とデング熱


2014年09月28日
☆日曜日☆

支援物資募集は今週末に一旦締め切らせていただきます。たくさんのご支援をありがとうございました。・・・・・・・・・手指リハビリ中のため音声入力実施ちゅう・・・

「れ~ろ☆と愛を届け隊」は ボランティアで構成する 動物保護団体「Arch」 の保護活動に応援・協力しています。

「れ~ろ☆と愛を届け隊」プロジェクトは被災犬支援をきっかけに当ブログで立ち上げました。


秋フリマ参加日程決定しました。

10月18日(土)AM10時~PM4時 代々木公園

無題【ARCh掲示板からの転載です】

※デング熱のことも心配ではありますが、 今のところ主催者から中止の連絡はありませんし、フリマ会場は開けている場所ですので多少心配が少ないかなと思います。

みなさま、防蚊スプレー、長袖長ズボンでご参加ください!

尚、状況により変更の可能性もありますので、こちらのブログ(*)のチェックもよろしくお願いします。


(*)変更があったときは、当方ブログでもお知らせいたします。

line

フリマの売上はすべて保護犬の医療費・保護活動に使わせていただきます。
ご協力いただきたく、何卒よろしくお願いいたします。

ご支援に関するご連絡は、メールフォーム (クリックで飛びます)よりお願いいたします。


※ペットさんのお写真、お名前の非公表をご希望の方もたくさんいらっしゃいますので、その場合もきちんと対応させていただいております。事前にその旨をご連絡いただきますようお願いいたします。

募集要項専用ページを作りましたので、詳細はこちらをご覧ください。


line

当方ブログでのフリマ物資募集は今週末で一旦締め切らせていただきます


ご支援品の発送は、10/4着までにしていただきますようお願いいたします。

また、当方住所をご存じの方は、事前のお申込みは不要ですが、なるべく10/4着までの発送をお願いいたします。

その後の到着のご支援につきましては、保護犬用もしくは来年春のフリマ用として活用させていただく場合もございますが、責任を持って大切に活用させていただきます。

※お願い※  

食器類は、新品未使用品の箱入りのみお受けさせていただきます(箱の傷み等はあっても大丈夫です)。

line

拡散にご協力いただいたブロガーの皆様、ありがとうございました。

「〇〇さんのブログから来ました」とご支援をお申し出いただいた方も沢山いらっしゃいました。
ご協力に心よりお礼申し上げます。



line

【ご連絡掲示板】

メールの未着延着事故がたびたび起きておりますので、こちらの掲示板にてメールの送受信の確認のご連絡もさせていただいております(メールと内容が重複してしまいますが、無事送受信が出来ているときは読み流してください)。メールの送受信に事故があった場合はお知らせください。

※本来でしたらメールにて受領のご報告とお礼をすべきところ、こちらの掲示板からさせていただいております。大変申し訳ありません。

下線の入ったお名前はご支援者のブログに飛びます。


そら太郎ママさま・・・第3弾、受領させていただきました。大変お手数おかけいたしました。お仲間へのお声かけに深くお礼申し上げます。ご協力いただいたペットショップニコさまにもよろしくお伝えください。有難うございました(×3 ^^)

リヨンママさま・・・ご支援品受領させていただきました。いつもさりげなくご協力いただき、お心遣いに心が温まります(^^)保護犬支援活動にご理解ご協力いただき有難うございました。

すももママさま・・・お忙しいなかご連絡いただき有難うございます。メールを送らせていただきました。このたびもどうぞよろしくお願いいたします。




image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif


過剰報道と批判されたからか、デング熱のニュースもあまり聞かなくなりましたが、

フリマは来月18日、代々木公園・・・まだ蚊に刺されている人もいるらしいので、やっぱり心配。

人間も心配だけど、フリマにワンコ連れていっても大丈夫かな???  と思って調べてみました。

デング熱の主な媒介元となるネッタイシマカは動物よりも人(または人に近い猿類)を好んで刺すという傾向があり、仮に刺されてデング熱に感染しても、犬や猫には症状として現れないそうです。

症状としてあらわれるのは霊長類(人とかサル)だけとのこと。

なので、

正確に言えば、「犬猫にも感染するが、犬猫には症状が出ない」ということですが、


『犬ネコはデング熱に感染しない』


という理解でいいらしい。

国立感染症研究所のデングウイルス感染症情報でも、

デングウイルスは霊長類以外の動物には感染しません!

と書かれています。

また、デングウィルスを持った犬、猫を刺した蚊から人への感染の報告もないそうです。


まずは一安心かと。

お近くの人は、蚊よけ対策バッチりして、当日はワンコさんを連れて代々木公園のフリマへお越しくださいね!!





*********************************************************************

いつも応援ありがとう。
ベビーれ~ろ(↓)にポチっとヨロシクです

クリック   クリック

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
***にほんブログ村ランキング参加中***

非コメはコチラからお願いします⇒非公開コメント専用フォーム

コメントの投稿

非公開コメント

おぉ~、そうだったんですね!!
有益な情報ありがとうございます。

肥えて美味しそうだからか(-_-;)、
我が家では私ばかりが刺されるのですが、
その度に「ベアミニーをデング熱から守ってるのよ~」
と自分を励ましていました(^。^;)アハハ

★ミユキさま★

こんにちはv-348

私は今年まだ一度も蚊にさされてないですよ~v-354
たぶん、去年も刺されてないと思います。
ワンコ同様、蚊よけ対策に命かけてます(笑

とりあえず、ワンコは安心!ですね(^^)
☆ブログの紹介☆

Author: 703△
(れ~ろのおばーちゃん)
いくつもの病気を抱えても明るく楽しく生きたヨークシャテリアの男の子、れ~ろくんの14歳5ヶ月からの記録としてブログをはじめました。
東京在住。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
. .




東京都交通局により, ブログタイトルを名付けた木が府中街道の 街路樹に植樹されました。


カウントダウンタイマー
☆れ~ろくん☆

1996年3月18日~
~2011年3月29日
享年 15歳11日
虹の橋組 5年生

NewYork生まれ
NewYork&東京育ちのやんちゃ坊主。
たくさんの病気を抱えても超元気な犬生全う!
☆りる☆ちゃん
☆れ~ろのママ☆

1990年8月24日
~2004年12月24日
享年 14歳4ヶ月
虹の橋組 12年生

Iowa生まれ NY育ち
超お嬢様のりるちゃん。
人工授精でれ~ろを生みました。
れ~ろはりるにべったりのマザコン息子でした。
パコ&りれら
☆パコ&りれら☆

パコの家の子記念日  7月5日
パコの生誕お祝い日 9月の祝日
保護されたとき(2011年)の
推定年齢7歳~10歳。

りれらの誕生日
2011年2月27日

保護犬のパコ&セレブな生まれのりれらは大の仲良し姉妹。

おばーちゃんのブログ
命のバトン
当ブログは、ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に断固反対いたします。

埼玉鴻巣ブリーダー崩壊 犬54頭

ペットショップに行く前に…
ぜひ、保護犬の里親になることを検討してみてください。
いつでも里親募集中

パコを助けてくれた保護団体。



ARChバナー

かわいい子たちが里親さんとの出会いを待ってます!
れ~ろ☆と愛を届け隊💛
00 all members
お友だち募集中
☆お友達になってね☆

リンクフリーです♪
カテゴリ
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
♥ Thank you ♥
(2014年4月からカウント中)