行ったよ! (Archの事務所はこんなトコ。)


2014年10月06日
☆月曜日☆

運搬完了~!!・・・・・・・・・手指リハビリ中のため音声入力実施ちゅう・・・

「れ~ろ☆と愛を届け隊」は ボランティアで構成する 動物保護団体「Arch」 の保護活動に応援・協力しています。
「れ~ろ☆と愛を届け隊」プロジェクトは被災犬支援をきっかけに当ブログで立ち上げました。

無題【ARCh掲示板からの転載です】
※デング熱のことも心配ではありますが、 今のところ主催者から中止の連絡はありませんし、フリマ会場は開けている場所ですので多少心配が少ないかなと思います。

みなさま、防蚊スプレー、長袖長ズボンでご参加ください!

尚、状況により変更の可能性もありますので、こちらのブログ(*)のチェックもよろしくお願いします。


(*)変更があったときは、当方ブログでもお知らせいたします。

line

フリマ用物資・保護犬用物資をお送りいただいたご支援者の皆様、募集の拡散にご協力いただいたブロガーの皆様、ありがとうございました。ご協力に心よりお礼申し上げます。


line

【ご連絡掲示板】

メールの未着延着事故がたびたび起きておりますので、こちらの掲示板にてメールの送受信の確認のご連絡もさせていただいております(メールと内容が重複してしまいますが、無事送受信が出来ているときは読み流してください)。メールの送受信に事故があった場合はお知らせください。

※本来でしたらメールにて受領のご報告とお礼をすべきところ、こちらの掲示板からさせていただいております。大変申し訳ありません。

下線の入ったお名前はご支援者のブログに飛びます。


すももママさま
・・・ご支援品受領いたしました。新品で可愛すぎるお洋服の数々は春のフリマでも大人気でした。このたびも、またまた素敵なお洋服を沢山有難うございます。日曜日の午後に届いたため、今回の運搬には間に合いませんでしたが、即売確実ですので、フリマ当日に代々木まで抱えて運びます(^^)ふかふかマットも沢山ありがとうございます。保護前はふかふかの経験が全くなかったであろう保護犬たちに活用させていただきます。このたびも保護犬支援活動にご理解ご協力をいただき有難うございました。深く感謝申しあげます。

あーさんさま ・・・ご支援品受領させていただきました。ペットシーツとタオル、どちらも消耗品ですのでいくらあっても必要になります。保護犬用に大切に活用させていただきます。ひとりでも多くの方にお声かけいただけるこで、支援活動への元気をいただいています。保護犬支援活動へのご理解ご協力に心よりお礼申し上げます。ありがとうございました。



Line ハートgif


2パコの雨の慕情

日曜日。 台風の影響で大雨。 
荷物を出すときに傘なんぞさしてられないので、がコンビニでレインコートを買ってきてくれました。

雨だからって~。
tumblr_moxy2hVKhF1rlxfhno1_500.gif

行くと行ったら行くのさ~。
4雨の中を行く~

前日に荷物を積んでおいて良かったぁ(^^)
5車の中は荷物の山

6ここにも荷物2個


さてさて目指すは松戸ぉ~。
1りれらの天城越え

到着したよ~。

ARChの事務所では、スタッフ10名+α、ワンコ4頭(正確に把握していない)がフリマ準備中。

全員で雨に濡れながら荷物出しを手伝ってくれました。
だけレインコート着ていて申し訳なかったです

支援物資はカバーをかけていたので雨には濡れてませんからご安心くださいね

流石のマンパワー、積むのに1時間以上かかった荷物があっという間に運び出されました。


「これだけの量を個人の家で保管していたんですか!?」


と、スタッフの皆さんに驚かれる・・・というか絶句される。

いえ、正確に言いますとね、「これだけの量を狭い個人の家で保管していた」んですけどね。

早速、保護犬用物資は保管庫に、フリマ物資は作業部屋に移動
7フリマ準備中


すでに仕分けしてあるので、手際よく当日使う種類別の箱に入れていきます。
8 仕分け作業開始

9役に立たない2名

吠えまくって仕事のじゃまにならなきゃいいけど・・・と心配したりれらですが、なんかとってもリラックスして、あちこちで愛敬をふりまいていました。

が持っていったワンコ服は250着以上!!
しかも、どれも可愛くて、手にするたび目に入るたび、「きゃぁ~」と悲鳴が。
11かわいい洋服大好評
自分が寄付したわけでもないのに、ちょっと鼻高々な(笑


大量なのは、ワンコ服だけではありません。
保護犬用のタオルも大きなバスタオルからハンドタオルまで、200枚以上!!
消耗品なので、とても助かります、とスタッフの皆さん、感謝されていました。
r2.gif


12金券&切手のご支援
雪太郎さんからご支援いただいた素敵な絵葉書は、戸外のフリマではもったいないので、里親会(室内)で受付に置いて、目にとめてくれた方に販売する方法をとらせていただきます。
13絵葉書

目薬、医薬品、ノミダニ駆除剤等、医療関連のお品は、分けて持って行き、すぐに保護犬たちに渡せるようにしました。

さて、この作業部屋として使っているところ・・・ARChの事務所です、と言いたいのですが・・・
14ここはドコかと言いますと

ARChは、企業とタイアップしているわけでもなく、大きなスポンサーがあるわけでもない、個人のボランティアだけで活動している小さな保護団体なので、事務所を構える余裕はありません。ここの隣の小さな倉庫だけを借りて物資保管し、フラダンスの教室がないときだけ、この教室を作業部屋として借りています。
15事務所は倉庫だけ
移送用のキャリーケースのほか、秋のフリマに向けて送られてきた沢山のフリマ物資と共に保護犬用のフード、おやつ、ペットシーツ等がいっぱい保管されています。保護犬用物資は、預かりボランティアの方たちに里親会で渡したり、取りに来てもらったり、届けに行ったり・・・沢山あるようで、50頭以上の保護犬がいるので、あっという間になくなってしまいますね。小さな倉庫事務所にたくさんの愛があふれてました。 


一連の作業を終え、703家は事務所を後にしましたが、それからもスタッフの皆さんのフリマ準備は続き、大量のフリマ物資の仕分けも完了、フリマ当日は車5-6台を使って会場に運びます。

休日を返上して頑張っておられるスタッフの皆さんの姿に、とにかく、18日は晴れてほしい!!そして、デング熱なんぞ何のその、たくさんの方に来てほしい、! と思うでした。

18ありがとうございました

*********************************************************************
いつも応援ありがとう
ベビーれ~ろ(↓)にポチっとヨロシクです
クリック   クリック
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
***にほんブログ村ランキング参加中***

非コメはコチラからお願いします⇒非公開コメント専用フォーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様。。。
皆さんのがんばりに感謝感謝。。。
18日盛大に出来るといいね~(*^_^*)

No title

こんにちは
台風が来てた大変な雨の中、
千葉までお運び頂きありがとうございました!
本当にたくさんの支援品、
大勢の方の愛がいっぱい詰まってますね

私も近くだったら是非参加させて頂きたいのですが
フリマがお天気に恵まれ、盛況にできます事を祈っております

703△様、体調お悪いにも関わらず
こうして保護活動をして頂き、ありがとうございました
お疲れ様でした!

お疲れ様です

こんにちは
パコちゃんの雨の写真から3枚臨場感たっぷり
ご主人レインコ-ト買って来てくれるなんてお優しいですね
皆様総出でご苦労さまです
無事に成功する事祈っています(^^)/

No title

大変な雨の中届けて頂きありがとうございました。

 そして手伝いに行けたら。。。。って思ってたのですが、なんのお役にもたてずすいませんでした。。

 はぁ〜18日にも行きたいのに〜>< 残念です。

 

No title

703△様、ご主人様、常務様、平社員様、台風の中の大変な作業、お疲れ様でございました。
大量の荷物の一時預かりで、お家は足の踏み場もないほどの状態だったのですね。
しかも、風邪をひかれて具合が悪いのに、荷物の受け取りや作業で、どんなにかお疲れだったことでしょう。
心より尊敬申し上げます。

No title

大雨の中、搬入お疲れさまでした!
ポストカード、たくさん売れて、ワンコたちに還元されるといいなぁ。
遠地ゆえお手伝いが何もできませんが、フリマ当日も、よろしくお願いします。

No title

お疲れ様でした。
雨の中、大変でしたね。
荷物を送って、後はすべてお任せで・・・。
それからもたくさんの作業があるのですね。
どうぞ、よろしくお願いします。

18日、晴れますように・・・
たくさん来てくれますように・・・。

本当にお疲れ様でした。<(_ _)>
大してお役に立てず、申し訳ありません。
お体大切になさって下さいませ。

お返事です♪

コメントいただき有難うございます。

ご支援品、無事お届けできてほっとしました。

皆様の愛の賜物、気持ちも量もドッサリでした(^^)
有難うございました!!!


★リヨンママさま★

こんにちはv-348

リヨンママさまの大きな愛にも感謝!です(^^)

18日、デング熱騒動の影響が心配だけど、とにかく晴れて開催してほしいです (*^_^*)


★きーちゃんさま★

こんにちはv-349

山ほどの支援品が全国から集まっていて、本当に有難いことです。
きーちゃんさまの愛もしっかりとお届けさせていただきました。
こちらこそ、有難うございました。

とにかく晴れてほしい、それだけが今の願いです。
照る照る坊主作ろうかな。


★よたろうママさま★

こんにちはv-350

こちらこそ、このたびも早々にご協力いただきありがとうございました。

レインコートを買ってきたのは、自分が濡れたくないからなんですよ~。

フリマの成功、祈っていてくださいね~ (^^)/


★cloverさま★

こんにちはv-351

18日、来れないんですね~残念!!
こちらこそ、春・秋とご協力いただいて感謝感謝、です。

あれ、ブログの写真、やたら大きくない???

明日あたり、送るね~。
 

★そら太朗ママさま★

こんにちはv-348

常務様と平社員様は何の役にも立っておりませんでしたが(笑

そら太郎ママさまからご支援いただいたキャリーバッグが大変お気に入りのようで、入ったまま出てこなくなって2ワンで取り合ってました~ので、ゲット宣言いたします(^^)

狭い家なので…(^^;)60個ほどのダンボールに埋もれてました。
でも、荷物が届くたび元気をいただいていましたよ。
本当に有難かったです。

あ、今日、やっとジャーキーづくりに挑戦中♪


★雪太郎さま★

こんにちはv-349

お薬や寄付金といっしょのバッグ入れて、「これはフリマで売るのはもったいないですから~!」とARChの代表に見せたら、回りのスタッフも「かわいい~!!」と大騒ぎで、即、里親会行き決定しました。
スタッフが買い占めてしまわないか心配してます(笑

里親会での販売は、寄付金という形で計上されると思いますが、ポストカード一枚一枚が小さな命へと繋がります。

本当に有難うございました!!


★★

こんにちはv-350

よりによって、この日だけ一日中雨、って誰が雨女(男)かな~ここで十分雨とお付き合いしたので、フリマ当日はカラっと晴れてほしいです。

ご支援品を送ってくださることが大変なことと、すご~くわかっているので、もう、それだけでものすごく感謝しています。このたびは、お声かけいただいて本当にありがとうございました。

18日、晴れますように(願)


★あーさんさま★

こんにちはv-351

ご支援いただいたことが、ものすごい力になっているからこそ、雨なんぞ何のその、でした。

ご支援いただいた皆様には本当に感謝しています。

あーさんさまからのお品、しっかりと保護犬に活用させていただきます。ありがとうございました。あとは・・・18日、晴れることをに祈っています(^^)
☆ブログの紹介☆

Author: 703△
(れ~ろのおばーちゃん)
いくつもの病気を抱えても明るく楽しく生きたヨークシャテリアの男の子、れ~ろくんの14歳5ヶ月からの記録としてブログをはじめました。
東京在住。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
. .




東京都交通局により, ブログタイトルを名付けた木が府中街道の 街路樹に植樹されました。


カウントダウンタイマー
☆れ~ろくん☆

1996年3月18日~
~2011年3月29日
享年 15歳11日
虹の橋組 5年生

NewYork生まれ
NewYork&東京育ちのやんちゃ坊主。
たくさんの病気を抱えても超元気な犬生全う!
☆りる☆ちゃん
☆れ~ろのママ☆

1990年8月24日
~2004年12月24日
享年 14歳4ヶ月
虹の橋組 12年生

Iowa生まれ NY育ち
超お嬢様のりるちゃん。
人工授精でれ~ろを生みました。
れ~ろはりるにべったりのマザコン息子でした。
パコ&りれら
☆パコ&りれら☆

パコの家の子記念日  7月5日
パコの生誕お祝い日 9月の祝日
保護されたとき(2011年)の
推定年齢7歳~10歳。

りれらの誕生日
2011年2月27日

保護犬のパコ&セレブな生まれのりれらは大の仲良し姉妹。

ご支援金 振込先
記号 10170
口座番号 91645191
口座名 レーロトアイヲトドケタイ

(他行よりお振込み)

店名 〇一八(読み ゼロイチハチ)
店番 018
預金種目 普通預金
口座番号 9164519
口座名 レーロトアイヲトドケタイ
お振込みの会計報告はお名前のイニシャルにて記載させていただきます。
命のバトン
当ブログは、ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に断固反対いたします。

埼玉鴻巣ブリーダー崩壊 犬54頭

ペットショップに行く前に…
ぜひ、保護犬の里親になることを検討してみてください。
いつでも里親募集中

パコを助けてくれた保護団体。



ARChバナー

かわいい子たちが里親さんとの出会いを待ってます!
れ~ろ☆と愛を届け隊💛
00 all members
お友だち募集中
☆お友達になってね☆

リンクフリーです♪
カテゴリ
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
♥ Thank you ♥
(2014年4月からカウント中)