代官山でトリミング


2014年11月27日
☆木曜日☆

更新が滞っているだけでなく、コメントのお返事もまだ出来てなくてゴメンナサイです。・・・・・・・・・手指リハビリ中のため音声入力実施ちゅう・・・


「れ~ろ☆と愛を届け隊」は ボランティアで構成する 動物保護団体「Arch」 の保護活動に応援・協力しています。
「れ~ろ☆と愛を届け隊」プロジェクトは被災犬支援をきっかけに当ブログで立ち上げました。

line
春・秋のフリマにたくさんのご支援をいただき有難うございました。
line


千葉でのフリマも「満員御礼」の大盛況だったようです。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました(^^)

line

お誕生日
 (ご支援者さまのペットさんのお誕生日)

リオちゃん、お誕生日おめでとう

11-27-2014リオちゃん誕生日カード

  peace☆エミさま
自宅に素敵なトリミングサロン、素敵すぎ(^^)





image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif


01だ~れだ



02連休最後の日は


ワイルドが基本の703△家ですが、何しろが元気に動ける状態じゃないので、たまには、都会っ子らしい休日の過ごし方をしてみましょうか・・・

なんてね・・・

本当は、卒オフ会の前に予約していたんだけど・・何しろ、一年に一回のパコ姉の晴れ舞台ですもん、思いっきり可愛くして行こうねって・・・

けど、がヘタ打ちましてね、結局卒オフ会の前には行けなくなってしまって、今頃になってしまったという・・・

なので、なんで今更トリミングするのか!? と良くわからないまま、この日を迎えたわけですが(^^;)

03トリミングサロンに到着

ここのオーナーの菊池氏は、マスコミではカリスマトリマーと言われているそうな(笑

カリスマトリマーって聞くと、(笑)が出てきちゃうんだなぁ・・・だって、が知っている限りでも、東京でカリスマトリマーと言われている人、3人いる・・・カリスマって、絶対的存在の一人、とちゃうの?  (と、思っている人はだけじゃないと思いますが)

というどーでもいいこだわりは置いといて。。とても可愛くしてくれるサロンであることは確かです

リーパコがサロンでいつもお願いするのは、カットなしのエステコース(は基本手入れ+シャンプー&パックをすることを勝手にこう命名している)だけなんですが、今日は、それに顔のカットをプラスしてもらうことになりました。 

時間かけて、念入りにデザインの打ち合わせ。

顔のトリミングは犬生はじめての体験だよー。
04エステ中

待っている間、代官山を散策して時間をつぶす。
05代官山散策
連休のせいか、人が多い! 
代官山は基本住宅街なので、個性的なお店が多少あるくらいなのに、雑誌で「おしゃれな街」のように扱われているからね・・・「話のネタ」に歩いている田舎者が多いんじゃないの???・・・え、あ、はい、それ、私のことですが

「Monkey Cafe DKY」でコーヒーを飲みながら時間をつぶしているところに、サロンから電話があり、リーパコのお迎え。

りれらは、相変わらず吠えまくっていた模様

でも、りれらの歯が綺麗なことはいつでも絶賛されます。このまま、綺麗が保てたらいいんだけどな。
(リーパコの歯磨きもワイルドでっせ!)

いやぁ、それにしても、あまりに変わったリーパコにびっくりだ・・・

06AndyCafe1.jpg
サロンを後にして、久々に「Andy Cafe」に。

はピザを食べたので、軽めの夕食。
07AndyCafe2.jpg


さてさて、話は戻って、犬生初の顔のトリミングですが・・・

とっても丁寧に可愛くカットしてくれました。
08トリミング直後はかわいいのう
犬生初のお顔のトリミングは大成功でした


いつまで持つかなー?
SCXV4pdBxytkbX61417024339_1417024412.jpg
家に帰ったとき、すでに乱れていたんだが・・・
リーパコは踊ります(^^)リーパコは踊ります(^^)好評につき、しつこく再登場


*********************************************************************
いつも応援ありがとう
ベビーれ~ろ(↓)にポチっとヨロシクです
クリック   クリック
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
***にほんブログ村ランキング参加中***

非コメはコチラからお願いします⇒非公開コメント専用フォーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます(〃^ー^〃)

すっ…すごい(@ ̄□ ̄@;)!!
りれらちゃんとパコちゃんが別犬になってるぅ。
顔周りのカットだけでもずいぶん変わるんですね。

実は来月我が家でもここでカットの予定です(*^ー^)ノ♪
トトもりーパコちゃんのように変身出来るかな?
写真は…左側がパコちゃんで右側がりれらちゃん!!
違うかな?

No title

リオに可愛いドレスを着せていただいて
感謝感謝ですー 嬉しい(*^_^*)

菊池さんにトリミングしてもらうなんて❤
とっても素敵なプレゼントですね
ハーブでつやつや お顔のカットも
とっても似合ってますー

No title

すご~いv-356
パックなんてあるんですね~
2wanzと~っても綺麗で
見とれてしまいました。
これが「カリスマ」?なんでしょうね。

自家製のキッシュ
手作り~これにも
凄いな~って
絶賛ですv-345

No title

こんにちは。
めっちゃ、可愛くなりましたね💕
ほんと別犬!
もともと、可愛かったけど、ヨーキーって、カットでイメージすっごく
変わるんだなあと、改めて思いました。
やっぱり、カリスマトリマーさんだわ。o(^▽^)o

No title

れーろちゃんもぱこちゃんも、クリスマスのおリボンつけて、とってもかわい〜いです。ヨーキーちゃんのモデルさんみたいです。一度でいいので、メグちゃんも代官山の菊池さんに切っていただきたいです。メグちゃんは、ジョイフルさんで、いつも切っていただいてます。

No title

本当に別犬ですね!
いつかうちもそのカリスマトリマーさんにお願いしようかなぁ。

代官山って、、、
わかります。住宅街?!とおもいますよね。
おしゃれなお店も多いのかもしれませんが、良く分からず、、
です。

No title

キャー!!
パコちゃんとリレラちゃん、見違えるほど美犬さんに変身しましたね。
いえ、もとも美犬さんでしたが、輝くほど美しくなりました。
さすが、カリスマトリマーでございます。
パコちゃんもリレラちゃなも、プラチナ美女ですね。

すご~く可愛い!!!

こんばんは
パコちゃんが左でりれらちゃんが右
ハーブパックちゅうのお顔は分からないねえ
やっぱ東京ってお洒落ですね
美味しい物食べて綺麗になって素敵ヽ(^。^)ノ

こんばんわ( *・ω・)ノ
りれらちゃん、ぱこちゃんすごーい。炭酸パックしたのね。さすが代官山だわぁ~(^_^;)ほんとりれらちゃんはかわったね。
カットのしかたでこんなにも変わるなんて
びっくりです。
オフ会のときのレストランなつかし。
703さんの斜めまえがわたしとハッピーで
りれらちゃんがまえに座っていたの思いだしました。

コメント頂きありがとうございます。

こんにちはv-343

[色:0000FF]トト母さま、peace☆エミさま、 kanaさま、 クーたんママさま、 メグちゃんさま、 さき69さま、そら太朗ママ さま、よたろうママさま、 あるみさま、
コメント頂き有難うございます。リオちゃん、お誕生日おめでとう♪ お返事出来ず本当にゴメンナサイv-356

あまりに時間が空きすぎていて、後からいただいたコメントへのお返事、という形にさせてください。。。まだまだ自分のペースがつかめない状況ですが、たぶん、あと数日で軌道に乗る予定・・ご無礼をお許しください(m-m)

コメントはいつも楽しく読ませていただいています。
有難うございます!
☆ブログの紹介☆

Author: 703△
(れ~ろのおばーちゃん)
いくつもの病気を抱えても明るく楽しく生きたヨークシャテリアの男の子、れ~ろくんの14歳5ヶ月からの記録としてブログをはじめました。
東京在住。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
. .




東京都交通局により, ブログタイトルを名付けた木が府中街道の 街路樹に植樹されました。


カウントダウンタイマー
☆れ~ろくん☆

1996年3月18日~
~2011年3月29日
享年 15歳11日
虹の橋組 5年生

NewYork生まれ
NewYork&東京育ちのやんちゃ坊主。
たくさんの病気を抱えても超元気な犬生全う!
☆りる☆ちゃん
☆れ~ろのママ☆

1990年8月24日
~2004年12月24日
享年 14歳4ヶ月
虹の橋組 12年生

Iowa生まれ NY育ち
超お嬢様のりるちゃん。
人工授精でれ~ろを生みました。
れ~ろはりるにべったりのマザコン息子でした。
パコ&りれら
☆パコ&りれら☆

パコの家の子記念日  7月5日
パコの生誕お祝い日 9月の祝日
保護されたとき(2011年)の
推定年齢7歳~10歳。

りれらの誕生日
2011年2月27日

保護犬のパコ&セレブな生まれのりれらは大の仲良し姉妹。

ご支援金 振込先
記号 10170
口座番号 91645191
口座名 レーロトアイヲトドケタイ

(他行よりお振込み)

店名 〇一八(読み ゼロイチハチ)
店番 018
預金種目 普通預金
口座番号 9164519
口座名 レーロトアイヲトドケタイ
お振込みの会計報告はお名前のイニシャルにて記載させていただきます。
命のバトン
当ブログは、ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に断固反対いたします。

埼玉鴻巣ブリーダー崩壊 犬54頭

ペットショップに行く前に…
ぜひ、保護犬の里親になることを検討してみてください。
いつでも里親募集中

パコを助けてくれた保護団体。



ARChバナー

かわいい子たちが里親さんとの出会いを待ってます!
れ~ろ☆と愛を届け隊💛
00 all members
お友だち募集中
☆お友達になってね☆

リンクフリーです♪
カテゴリ
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
♥ Thank you ♥
(2014年4月からカウント中)