リルの十周忌


2014年12月23日
☆火曜日☆

カード&パズルを素敵にご紹介いただいて有難うございます。・・・・・・・・・手指リハビリ中のため音声入力実施ちゅう・・・
「れ~ろ☆と愛を届け隊」は ボランティアで構成する 動物保護団体「Arch」 の保護活動に応援・協力しています。
「れ~ろ☆と愛を届け隊」プロジェクトは被災犬支援をきっかけに当ブログで立ち上げました。

line
春・秋のフリマにたくさんのご支援をいただき有難うございました。
line


【ご連絡掲示板】



ジュリアンママさま・・・ご支援品受領させていただきました。素敵なものがいっぱい、ありがとうございます。フリマに保護犬に活用させていただきます。保護犬支援にご理解・ご協力に深くお礼申し上げます。ご支援報告は来年になってしまいますが、こちらよりご連絡させていただきます。ありがとうございました。



image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif



リルは10年前のクリスマスイヴの前日、14歳とちょうど4ヶ月で旅立ちました。
この10年間、本当に色んなことがあったけど、リルが旅立った日のことはまるで昨日のようで・・・。


読経まで時間が少しあったので、早速リーパコは境内のドッグランで走りまくり。
1早速走りまくり

リーパコの元気な姿を見ているだけでは幸せ。
2いつもいっしょで楽しいね

リルちゃんの法要もおとなしくいい子に出来ました。お焼香もしたよ。
3リルちゃん法要

リーパコがもう一度ランで走っている間に、はお墓の掃除。
4クリスマスとお正月の飾りつけ
今年最後のお参りなので、クリスマスとお正月の和様折衷ヴァージョン。

何しろ、サンタの格好してお寺に来ていますから
5リーパコもお参り

帰りはいつものように Indy House へ。
6IndyHouseへ

7クリスマスディナーを食べたよ

お店の大きなツリーの前で。
8クリスマスツリーといっしょに

ついでに、羊の被り物も。
9羊の被り物も

10年前、あのときのクリスマスは本当にキツかった。

その後、墓地の空きが出て墓地を買ったものの、お墓を建てるまで1年半以上かかった。
どうしてもお骨を手放せないでいた。

けど、墓地に収めたとき、リルは、やっと、俗世間から離れた、安らかで穏やかな安住の場所を得たように見えた。
いつまでもお骨を手元に置いておくと魂が休まらない、と聞いてはいたけど、こういうことなんだなぁ、って思った。

そして今、リーパコを連れてお参りに来れること・・リルやれ~ろがくれた幸せなんだなって思う。

一年半前、去年の夏のリルのお誕生日に作ったビデオです。
(今ならもうちょっとおしゃれに作れると思うけど・・・^^;)
[広告] VPS


が行くまで、もう少しだけ、お空でれ~ろと遊んでいてね。
リルのこと、ずぅっとずぅっと大好きだよ。
  


*********************************************************************
いつも応援ありがとう
ベビーれ~ろ(↓)にポチっとヨロシクです
クリック   クリック
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
***にほんブログ村ランキング参加中***

非コメはコチラからお願いします⇒非公開コメント専用フォーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リルちゃん、クリスマスに亡くなられたんですね。大事にされて、喜んでますね。ドンちゃんとムックちゃんも2年くらい、おうちで眠らせていたのですが、やっと、決心できて、お庭にお墓をつくりました。何年経っても、愛しいですね。

おはよう(*^_^*)りるちゃん14歳と4ヶ月で
虹の橋に旅だったのね。ハッピーとほぼ同じくらいの年ですね。りるちゃんはお母さんで赤ちゃんも産んだんですね。そして、海外旅行も一緒だったのね。703さんとの
想い出は数えきれないくらいあるでしょうね。旅だった日がイヴの前の日だなんて、
クリスマスなのに悲しくて辛かったでしょうね。埋葬するまではお家においておくと
思い出して悲しくなることありますね。
自分ではわかってはあるものの悲しくなってしまうんですよね。
リルちゃんハッピーと会えているかな?
リルちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。
パコちゃんとりれらちゃんクリスマスバージョンのお洋服でお墓参りにいったのね。
可愛い~(*^^*)

No title

私もまだ2年ですが
やっぱり10年経っても
気持ちは変わらないですよね。
それにしても
以前拝見しましたが…立派なお墓ですね。
私は「セレモニー」に預けてあるのですが
いつかは同じお墓に入れる場所をと
考えてます。
リルちゃん
とっても喜んでますねv-345

リレラちゃん・パコちゃん
とってもお利口さん~そして
クリスマスバージョンのお洋服
すっごく可愛いですv-290

No title

立派なお墓に眠られているのですね
家族として大事にされて見送ってもらえて幸せな犬生!
十周忌・十年祭なのですね
パコちゃんとりれらちゃんも一緒にお参り
虹の向こうで喜んでいますね

No title

そうなんですね...
うちはなんと。。
歴代ヨーキーを離せずにいます。
ただ、離す決意は
できつつあるのだけど、お墓を
どうしようかとおもっているんです。

リルandれ〜ろちゃんのような立派
なのはとても買えないけど、何とか
親子5頭を
一緒にと思ってマス。
問い合わせようとした矢先がジョアン
のアレで先延ばしになっています。。

お返事です♪

コメントいただき有難うございますv-354
寒い毎日が続いております。風邪なんぞひいてはなりませぬぞ。



★メグちゃんさま★

こんにちはv-348

お庭にお墓があると毎日お参り出来ていいですね。
何年経っても年十年経ってもずっと心の中にいますものね。
ワンコの存在って、本当に大きいです。


★あるみさま★

こんにちはv-349

14歳ってワンコにとって鬼門なのかしら?
ハッピーちゃんとリル、歳も体の大きさも、人も犬も大好きなところも、似ているから、きっとお空の上では仲良くしているんじゃないかな。
犬が苦手なマザコンれ~ろがもれなくついてきますが(^^;)

リルとの思い出は本当にいっぱいあるんですが、何しろアナログ時代でデジカメなんてなかったからリーパコみたいにいっぱいの写真がないのが残念です。

埋葬するって、完全につながりを断ち切ってしまう、というか手から放してしまう気がしてしまうんですよね。。。でも、それって、現世を生きている人間の勝手な思い込みなんだなぁって今は思っています。

由緒あるお寺なんですけどね~ワンコならでは、ということで毎年クリスマスやっちゃっています~お釈迦様ごめんなさい(^^)でも、向かい側のお墓なんて、十字架が彫ってあるのよ。。v-405


★kanaさま★

こんにちはv-350

このお墓は、私がデザインして、墓石にはリルの足型と生前好きだった板型のガムを彫ってもらっているんですよ。でも、墓地は面積は、このお寺の中では一番小さい(^^;)

リルは小さいから一番小さくていいよねってことで。。というか、¥の問題(笑

けど、骨壺も小さいから、30頭分は軽く入りそうです~いや、もう私にとっては、リーパコが最後のワンコですけど。

私も最後は4ワンズと共に同じお墓に入る予定ですっ(^^)


★NON姉姉さま★

こんにちはv-351

10年は本当にあっという間でした。

月2回のお参りは行っていますが、命日とお誕生日にはお経をあげてもらっています。やっぱり特別な気持ちになりますね。

リーパコがもう少しわかってくれると嬉しいんですが・・ムリですね(^^;)


★さき69さま★

こんにちはv-348

このお寺には皇族のお家や芸能人や政治家のお家のワンコさんたちも眠っていて~リーパコのお墓の3倍くらい大きなところ~リーパコのお墓は一番小さい(^^;)  お墓もワンコもミニサイズ!

れ~ろのお骨をリルの隣に安置したとき、なんか、れ~ろがとても喜んでいるように思えました。カロートに安置したときの安らぎ感、すごく不思議な感情でした。

5 ヨーキーさんに安住の地が見つかりますように。

でも、今はジョアンちゃんのことが第一ですね。
れ~ろは気功も受けたし、入院したときは大きな気功カードを寝る場所に貼ってもらいました・・・効き目はあったのかな・・・?!
☆ブログの紹介☆

Author: 703△
(れ~ろのおばーちゃん)
いくつもの病気を抱えても明るく楽しく生きたヨークシャテリアの男の子、れ~ろくんの14歳5ヶ月からの記録としてブログをはじめました。
東京在住。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
. .




東京都交通局により, ブログタイトルを名付けた木が府中街道の 街路樹に植樹されました。


カウントダウンタイマー
☆れ~ろくん☆

1996年3月18日~
~2011年3月29日
享年 15歳11日
虹の橋組 5年生

NewYork生まれ
NewYork&東京育ちのやんちゃ坊主。
たくさんの病気を抱えても超元気な犬生全う!
☆りる☆ちゃん
☆れ~ろのママ☆

1990年8月24日
~2004年12月24日
享年 14歳4ヶ月
虹の橋組 12年生

Iowa生まれ NY育ち
超お嬢様のりるちゃん。
人工授精でれ~ろを生みました。
れ~ろはりるにべったりのマザコン息子でした。
パコ&りれら
☆パコ&りれら☆

パコの家の子記念日  7月5日
パコの生誕お祝い日 9月の祝日
保護されたとき(2011年)の
推定年齢7歳~10歳。

りれらの誕生日
2011年2月27日

保護犬のパコ&セレブな生まれのりれらは大の仲良し姉妹。

おばーちゃんのブログ
命のバトン
当ブログは、ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に断固反対いたします。

埼玉鴻巣ブリーダー崩壊 犬54頭

ペットショップに行く前に…
ぜひ、保護犬の里親になることを検討してみてください。
いつでも里親募集中

パコを助けてくれた保護団体。



ARChバナー

かわいい子たちが里親さんとの出会いを待ってます!
れ~ろ☆と愛を届け隊💛
00 all members
お友だち募集中
☆お友達になってね☆

リンクフリーです♪
カテゴリ
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
♥ Thank you ♥
(2014年4月からカウント中)