あの世はあるのか!?


2014年12月25日
☆木曜日☆

クリスマスカードを送ってくださった皆様、有難うございました。・・・・・・・・・手指リハビリ中のため音声入力実施ちゅう・・・
「れ~ろ☆と愛を届け隊」は ボランティアで構成する 動物保護団体「Arch」 の保護活動に応援・協力しています。
「れ~ろ☆と愛を届け隊」プロジェクトは被災犬支援をきっかけに当ブログで立ち上げました。



image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif



いただいたメールのお返事が遅れています。申し訳ありません。今週中にお返事させていただく予定です。


1284411_s.gif      1284411_s.gif    1284411_s.gif      1284411_s.gif


キリスト教では、魂が抜けて死を迎えた肉体には、いつの日が魂が戻ってきて蘇る、という考えが基本なので、生まれ変わり、なんてとんでもない話。 だけどキリストさんはすぐに復活したけど、一般人はいつ復活するんですかね・・・。 

仏教は輪廻転生の考えが基本だから、生あるもの、死して生まれ変わる・・はず。
だけど、生あるうちに徳を積んだ人は、生まれ変わることなく、極楽浄土に行くそうです。
まだ修行が必要な人は生まれ変わって俗界で修行を積みます。
そして、不徳の人生を歩んだ人間は、動物に生まれ変わる。

ということは・・・は、死んでもあの世に留まることなく、動物になって生まれ変わるかもしれない。
そして、もしかしたら、人間に生まれ変わったリルやれ~ろに、犬に生まれ変わったが飼われることもあるのかも・・・。

なんてことを聖夜にふと思ったです。



ゴタゴタ言ってないで、早くクリスマスパーティーをするです!!
02 evedinner
そーでした、皆んなのお家ではどんなクリスマスを過ごしたのかな。

703△家のイヴ・ディナーです
03 703△家のイヴディナー
今年はちょっと控えめ。

写真を撮っている間もリーパコは落ち着かない・・・なぜなら、コレを狙っている。
04視線の先は

何とも可愛げのないディナーケーキを作りました。
05リーパコのディナーケーキ
シジミの出汁で炊いたごはんと馬肉と野菜を、カツオ出汁で溶かした寒天で固めて、クリームに見立てたマッシュポテトを絞り、乾燥させたブルーベリーをトッピング、リヨンママさんからいただいたボーン型のチーズクッキー(ワンコ用)を置いて、最後にツリーを立てて完了! 

見かけはこんなんですが、リーパコにはお気に入りだったようです。
06秒殺で完食

イヴの前日、「素敵さん」からとっても素敵なクリスマスプレゼントが届きました。
07クッションのクリスマスプレゼント
「あの方が作ったあれでは!?」と思っていらっしゃる方もいるのではないかと・・・。

リーパコ、ものすごく気に入ったみたいです。
08ふわふわクッション大好き!
パコは相変わらず、りれらを枕がわりにしています。

「素敵さん」ってだれ?   答えは後日だよー(^^)

リーパコが着ているクリスマス用のワンピ、一昨年オーダーで作ってもらったんですが・・・
01クリスマスのお洋服だよ

りれらの胴まわりがムッチムチで・・・の三段腹のようになっている
09ムチムチやねん
着られる洋服がどんどん減っていく、「でぶら」・・・。

そんなりれらに、イヴの日、手作りのお洋服のプレゼントが届きました!
10お洋服のクリスマスプレゼント
これね、本当にステキなの!!  なので、こちらも、後日詳しく紹介させてくださいね(^^)

25日の夜は食べきれなかったオードブルと巻きずし。
11 25日のディナー
この2日間で、確実に3キロ増えた気がする(><)

こうして、今年のクリスマスも終わりました。
12 2014Christmas-is-over


あ~あ、明日は歯医者さんだ・・なんで年末のこの時期に歯が痛くなるんだか・・・。

  


*********************************************************************
いつも応援ありがとう
ベビーれ~ろ(↓)にポチっとヨロシクです
クリック   クリック
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
***にほんブログ村ランキング参加中***

非コメはコチラからお願いします⇒非公開コメント専用フォーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます^^

素敵さんってもしかして・・あの方かな?
フワフワベッドで気持ちよさそうにりれらちゃんも
パコちゃんも寝ていますね。

美味しいディナーに素敵なプレゼント!!
楽しいクリスマスだったようですね(≧▽≦)

我が家のクリスマスは・・・しょぼいモノでしたよ。

No title

わ~
手作りケーキ。。
凄いです。
私なんて買って来たケーキです。
来年は見習って手作りv-353
今から言ってる私です。

ベット
すっごく可愛いですね。
暖かそうです。
お洋服もお揃いで~
これも手作りなんですね。
本当凄いな~としか言葉が出ないのですが
とっても良いクリスマスですねv-354

歯医者?
歯が痛むのですね。
年末も嫌ですが年始よりは~
お大事にして下さいv-345

すごいご馳走です。美味しそうです。お洋服かわいーいです。メグちゃんは、クリスマスのお洋服持っていないので、買ってあげたいです。

極楽浄土

こんにちは
703△さんは極楽浄土に行けますよ~
でも生まれ変わってみたい気もしなくもない
じゃあ徳をつまない様にすれば・・・
なんてバカな事考えてしまいました
ごちそう豪華すぎます
いったい何人で食べるの~!?
シジミのだし汁と・・・もう最高ですね
栄養満点、ワン仔ご飯は見た目より中身です
だってよたもどう見ても味わって食べてくれているとは思えません(^^)/

No title

こんにちは。
素晴らし過ぎてため息がでました。
なんて、素敵なディナーに、ケーキにお洋服💕💕
ディナーは、本物なんですよね?
今、横で娘が、いいなあ〜〜マジ言ってます……
私も今週初めに歯医者行ったんですよ!!
なんでこの時期に!!同感でっす。(´Д` )

No title

極楽浄土に行っちゃうよりは、野生の犬科動物に生まれ変わってみたいなぁ。
復活は嫌だなぁ。また私?みたいな(笑)
素敵なクリスマスでしたね!
歯医者さんも頑張ってきてくださ~い。

こちらこそ!

 いつもいろいろ頂いてるのはこちらのほうです〜

 それは品物だけではなく手作りのなんていうかクオリティーというかあり方というか‥いつも勉強させて頂いています!!

 りれらちゃん‥思った通り‥ライムサイズだーー

 うふっv-10小太りもよくないのですがこのむちむち感がたまらないんですよね〜

 今回は詰め込んだれ〜からシンプルにしました〜

  サイズが合って良かったです。
寒くなってきましたので703△さんもご自愛くださいね〜

こんばんわ( *・ω・)ノ
クリスマスのご馳走すごーい!豪快だねぇ
(^_^;)美味しそう(*^-^*)
パコちゃんとりれらちゃんは703さんの手作りケーキを夢中で食べてるね。
亡くなったあとは生まれ変われる?って
聞いたことあります。それは動物だったり
昆虫だったりだよね。

No title

こんばんはー♪
遅ればせながら☆メリークリスマス☆ ←もういいって!

そう・・現世でやり残したことがあったり、悔いてることがあると
来世で生まれ変わってそれをミッションにする・・。
今の自分がこの世に生まれたのは、課題があるそうです。
ワタシその課題を聞いたんですが、壮大すぎてコンプリートできそうにない(笑)。
703△さん、徳が高いから生まれ変わることはなさそうです❤

あ、両方とも、おソロなのよー( ̄ー ̄)ニヤリ。
なんてったってアイドルのリーパコロンですから♪

お返事です♪

コメントいただきありがとうございましたv-354
東京は今日みぞれが降るそうです。

ぬぬ、キリストさんやお釈迦さんがびっくりするようなコメントが・・・(笑)




★さま★

こんにちはv-348

うん、たぶん、あのお方(^^)
リーパコ、すごく気に入っちゃってフル活用しています♪
リーパコにとっては大満足なクリスマスだったようです。

私は・・・食べて飲んだだけですが(^^;)


★kanaさま★

こんにちはv-349

手作りケーキといっても、普段食べているものを寒天で固めてケーキ型に流し込んだだけですが・・・v-356 りれらが鶏肉アレルギーの疑いがあるので、鶏肉の入っていない市販ケーキを探すのが面倒だった、という、究極のズボラ」ケーキです。でも、リーパコはそれで大満足だったので良しとしています(^^)

本当に皆さん、素敵な物を手作りされてビックリです。
私は今の手指だとミシンを扱うのがちょっと怖くて・・なので、かわいい縫い物の手作り品をいただくとすごく感激! です。

歯医者さん行ったんだけど、虫歯じゃなくて知覚過敏だって言われたの・・・でも、確かに歯がいたいんだけどなぁ・・・。一応、抗生物質と痛み止めの薬を処方してもらったので、何とかそれでお正月を乗り切ろうと思います。


★メグちゃんさま★

こんにちはv-350

リーパコも普段は裸族ですが、イベント用の服だけ一応持っています。
でも、りれら、来年は着られないかも・・・何としても、ダイエットさせねばv-356  ブリーダーさんに言われていた予定より2倍の体重になってしまいましたよ~(焦


★よたろうママさま★

こんにちはv-351

生まれ変わりたいから不徳するって、お釈迦さまが聞いたらひっくり返りますわ・・・あまりにも斬新なアイデアに吹いてしまいましたが(^^)

私ぃ、かなり性格悪いので、絶対生まれ変わりはカマキリ程度と思われます(^^;)  あ、前世を見てもらったら、インドのお姫様だったそうですが。病気を治す力があったんだって。

リーパコのケーキは普段食べているものを寒天でケーキ型に固めただけですが、食べることが大好きなリーパコなので大満足していました。見た目かわいいのを楽しむのは人間だけですもんね(^^)

でも、人間の食事は~今年はこれでも控えめな量~足りないと悲しいからついつい~これがこの三段腹の原因なのに~(焦


★クーたんママさま★

こんにちはv-348

ww これがフェイクだったら、すぐに浅草橋に行って就職します(^^)

リーパコにとっては最高のクリスマスだったみたいです。
ワンコにとっては、美味しいもの食べて、ぐっすり眠れたら、それが最高の幸せですもんね~。人間は、食べ過ぎて反省しきり、という毎年のループが断ち切れない今年のクリスマスでしたv-356

歯医者さん、年末で忙しいからか、歯が痛いのに「知覚過敏」とかで片づけられ、樹脂コーテイングしておしまい、でした。今でも痛いのに~!!!!


★雪太郎さま★

こんにちはv-349

「復活は嫌だ」って、キリストさまが聞いたら泣きます(笑
でも、魂が戻ってくる肉体って、90歳で死んだら90歳の肉体に戻ってくるんだよね~やっぱり嫌かも(爆

歯医者には軽くあしらわれてきましたv-356


★cloverさま★

こんにちはv-350

何と言っても、かわいいデザインを損なうことなく着せやすいのが素晴らしい! あっちもこっちもいろいろ凝っていて楽しくなりました(^^)

りれらは顔が小さくて(顎の骨格とかパコよりずっと小さい)、首も細くて、足が短くて胴も短いドワーフタイプだから、一見ムチムチに見えないけど、洋服のサイズがビックリなわけです(^^;) 胴回りに合わせると、手が細すぎて腕の部分がすっぽり抜けちゃったり、なかなか難しい。 ビックリするくらいぴったりでしたよ~。

素敵なクリスマスプレゼントをありがとうございましたv-343


★あるみさま★

こんにちはv-351

生まれ変わりを信じているくせに天国があると思っていたり、日本人って本当に不思議だよね~。でも蟻とかには生まれ変わりたくないなぁ。

食べるの大好きなリーパコは底なしです(^^)


★colonママさま★

こんにちはv-348

まさか、cloverさんが、リーパコロンの衣装を作ってくださるとはねー。
これは、やはり、近々後楽園ドームで復活コンサートやらねば。

東京、近いでしょ、ほら、車でひょいっと来れるじゃん?(^^

あ、それとも、第一弾は名古屋あたりのほうがいいかな。
そうすると、東西のファンも来やすいしね・・・なんて勝手な妄想をしております(笑

いったい、どんな「課題」か、めっちゃ気になりますわ!!



☆ブログの紹介☆

Author: 703△
(れ~ろのおばーちゃん)
いくつもの病気を抱えても明るく楽しく生きたヨークシャテリアの男の子、れ~ろくんの14歳5ヶ月からの記録としてブログをはじめました。
東京在住。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
. .




東京都交通局により, ブログタイトルを名付けた木が府中街道の 街路樹に植樹されました。


カウントダウンタイマー
☆れ~ろくん☆

1996年3月18日~
~2011年3月29日
享年 15歳11日
虹の橋組 5年生

NewYork生まれ
NewYork&東京育ちのやんちゃ坊主。
たくさんの病気を抱えても超元気な犬生全う!
☆りる☆ちゃん
☆れ~ろのママ☆

1990年8月24日
~2004年12月24日
享年 14歳4ヶ月
虹の橋組 12年生

Iowa生まれ NY育ち
超お嬢様のりるちゃん。
人工授精でれ~ろを生みました。
れ~ろはりるにべったりのマザコン息子でした。
パコ&りれら
☆パコ&りれら☆

パコの家の子記念日  7月5日
パコの生誕お祝い日 9月の祝日
保護されたとき(2011年)の
推定年齢7歳~10歳。

りれらの誕生日
2011年2月27日

保護犬のパコ&セレブな生まれのりれらは大の仲良し姉妹。

おばーちゃんのブログ
命のバトン
当ブログは、ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に断固反対いたします。

埼玉鴻巣ブリーダー崩壊 犬54頭

ペットショップに行く前に…
ぜひ、保護犬の里親になることを検討してみてください。
いつでも里親募集中

パコを助けてくれた保護団体。



ARChバナー

かわいい子たちが里親さんとの出会いを待ってます!
れ~ろ☆と愛を届け隊💛
00 all members
お友だち募集中
☆お友達になってね☆

リンクフリーです♪
カテゴリ
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
♥ Thank you ♥
(2014年4月からカウント中)