動いたまま保存する方法


2015年01月10日
☆土曜日☆

熱が出た(><)・・・・・・・・・手指リハビリ中のため音声入力実施ちゅう・・・


「れ~ろ☆と愛を届け隊」は ボランティアで構成する 動物保護団体「Arch」 の保護活動に応援・協力しています。
「れ~ろ☆と愛を届け隊」プロジェクトは被災犬支援をきっかけに当ブログで立ち上げました。

お誕生日
 (ご支援者さまのペットさんのお誕生日)

小春ちゃん、お誕生日おめでとう

2015-01-10小春ちゃん(りょうさん)お誕生日カード

 **子供とワン達の日々 **
5プードルちゃん、名前と顔がゴッチャになりそう



【ご連絡掲示板】


サブレママさま・・・ご支援品受領させていただきました。春のフリマに活用させていただきます。心温まるお手紙にも感激しています。有難うございます。ご支援報告まで少しお時間いただきますこと、ご了解いただければ幸いです。 いつも気にかけていただき本当に有難うございます。 ところで、、サプレちゃん・・・男の子ですか!?





Line ハート


何とかやっと、メールのお返事がまだだった方、年賀状、メール&コメで年末年始のご挨拶をいただいた方たちに新年のご挨拶メールを送ることが出来ました。

窓辺Ver と アナ雪Verで。。。それぞれのワンコさんニャンコさんを登場いただき、最近ちょっと凝っているgif画像にしました。

1284411_s.gif

窓辺1ワンver。
りれらの冬支度


1284411_s.gif

窓辺2ワンver。
リーパコの冬支度

1284411_s.gif

このまま、3ワンコさん、4ワンコさんと作っていったら、途中でアナ雪の画像を見つけ、
「これ使ってみよう」なんて気になり、最初はキャラクターとワンコさんたちの差し替えのみにしてたのですが・・・

最終形は「アナ雪変身Ver」になりました(^^;)
703△familyの冬支度
専用のソフトを使っているのではなく、20枚ほどの画像を作ってつなぐ、という☆超☆アナログな手作り画像です(^^;)
変身Verは後半に作り始めたので、アナ雪最初Verをもらったけど 「変身Verも欲しい!」方はご遠慮なくリクエストくださいね

Line ハート


gif画像の保存について何人かの方からご質問いただきましたので、動いたまま保存できる方法を書かせていただきます。といっても、が知っている限りの知識ですが。。

普通の静止画像は、画像を右クリックでコピーし、保存ファイルにペースト、コンピューターの設定によりますが、ほとんどの場合、既存プログラムをJPEGに指定して保存されていると思います。

が、JPEGだと画像が動かないので、動いた画像で保存するには、gif画像として保存する必要があります。

最初は静止画像の保存と同じく、コピーしたい画像にポインターを置き、右クリックします。
gif画像の保存方法
これで、保存は完了です。

動いた画像を見るには、アニメ作成ソフトのほか、Windowsフォトプレーヤーを設定して見る方法もありますが、特にコンピューターの設定を変えずに見るには、IEを使うのが手っ取り早いです。

まず、保存ファイルを開いてください。
gif画像を見るとき
これで、IEが自動的に起動し、動いた画像を見ることが出来ます。


【gif画像を常にWindowsフォトプレーヤーで見る場合の設定方法】

コントロールパネルを開き、「既定のプログラム」⇒「ファイルの種類またはプロトコルのプログラムへの関連付け」を選択。

「.gif」を見つけて「プログラム変更」ボタンを押し、「ファイルを開くプログラムの選択」という窓を開く。

「推奨されたプログラム」にWindowsフォトプレイヤーがあればそれを選択してOKボタンを押して変更完了。

1284411_s.gif

ブログにアップする場合は、静止画と同じやり方でOKです♪

わからないことがあったらまたご質問くださいませ~といっても、超アナログ人間のの知識で答えられるか???は怪しいですが(^^;)

*********************************************************************
いつも応援ありがとう
ベビーれ~ろ(↓)にポチっとヨロシクです
クリック   クリック
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
***にほんブログ村ランキング参加中***

非コメはコチラからお願いします⇒非公開コメント専用フォーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お忙しいし
腕もいたかったんでしょう
勝手に年賀状送ったのに
素敵なメールでのお返しに
ありがとうございました
一人ずつこうやってつくられたのですね
すごいなあ
本当にありがとうございます
自分でもできるかな
丁寧な説明も感心しちゃいました

No title

保存そしてアップの仕方
教えて下さり
ありがとうございます〜v-290
早速やってみます。
そうそう…
私何だか催促してしまった様で
すみません〜
はがきもまだ送って無かったのに〜
本当に図々しくて〜
そして…熱が出たのですか?
お体大事にして下さいねv-345

No title

私は、パソコンチンプンカンプンですが、楽しい画像を自分で作れたら、良いなぁ。尊敬しています。

No title

うわ~~!!
703△様、小春のお誕生日にこれまたありがとうございました(;_;)
飼い主より早くブログに書いて下さってて、感無量です・・・
お忙しい中、いつもお心遣いありがとうございますm(_ _)m
逆にお世話になりっぱなしで、恐縮です(;´Д`A

こんな素敵なドレス、持ってないのでいつか着せてあげたいな~って
思ってしまいました♡

703△さん、機械にお強いんですね!!
拝見してて、目がテンになってしまいました(°д°)
703△さんは、アナログ派でもないし、おばあさまでもないですよ^^
お会いした時、とっても綺麗で全然お若かったじゃありませんか~!

メールでのご挨拶もありがとうございました☆
勝手に送ったので、気になさらなくて良かったのですよ!
けど、ありがとうございました♡

No title

こんばんは♪

素敵な年賀状を頂きありがとうございます!
またまたオリジナルの可愛い動く画像で
びっくり & 嬉しい年の初めになりました
いつもマメに工夫を凝らして作って下さり感心と感謝です
嬉しくて先程ブログに出させて頂きました~
事後報告ですみませんm(__)m
お忙しい中、本当にありがとうございました

No title

画像の保存方法をありがとうございます。
一つ一つ手作りで尚更心がこもってます。
本当にありがとうございます。
頑張って保存をして見ます(^-^)

こんにちは。
大変な作業で作って下さったのですね。ありがとうございました。
嬉しかったです!
あの、その〜あつかましいお願いですが、アナ雪バージョンも
欲しいです(^人^)🙇いいのかしら……よろしくお願いします!
m(_ _)m

No title

コメント有難うございますv-354

下手な説明ですが、うまく保存&再生できますように!!



★きりさま★

こんにちはv-348

一番大変なのは最初の写真つくるときですね・・・アニメソフトがあれば、きっともっと簡単にかっこ良くつくれるのでしょうが、これもオリジナリティ満載の手作りの良さと思ってください(^^)

もし、保存&再生が上手くいかなかったらお知らせくださいね。


★kanaさま★

こんにちはv-349

腎疾患の持病があると、旅行とかでアドレナリンをいっぱい出すと、何日か経ってから熱が出たり体がすごくだるくなったりします。

自覚症状も他覚症状もないから、ついついムリしちゃうので。。。私は人間だから、自制しなくちゃ、です。

あ、でも大丈夫です、ご心配いただき有難うございます(^^)

うまく保存、再生 &ブログアップできますように!!
楽しみにしています(^^)



★メグちゃんさま★

こんにちはv-350

いえいえ、尊敬いただけるような知識は全くありません。

いまだラインもFBもツイッターもスカイプもやってないアナログ人間ですので・・・かろうじてブログやれてます、のレベルです(^^;)


★りょう♪☆ さま★

こんにちはv-350

小春ちゃんお誕生日おめでとうございますv-314
小春ちゃん、ほんっと可愛いv-300
かわいいドレス、すごく似合いそうですね♪♪

私、超アナログですよ、ライン、スカイプ・・・全くわからんですv-356

それに、もう、カンオケに片足突っ込んでますから・・・(^^;)

スマホもね、「らくらくフォン」にしろと言われてますv-408


★きーちゃん さま★

こんにちはv-351

ブログ拝見しました、アップしていただき有難うございます(^^)

ついつい、おやじギャクのセリフを入れてしまい、大変失礼いたしました・・・思いついたらどうしても入れたくなった(笑


★クローバーの愛さま★

こんにちはv-348

保存、下手な説明ですが、上手くいくことを願っております。
何かあったらまたご連絡くださいね(^^)


★クーたんママ さま★

こんにちはv-349

アナ雪変身Verは画像を45枚作って合成して20枚にするため、ちょいと作成に時間かかります。少々お待ちくださいね。メールしまっす(^^)
☆ブログの紹介☆

Author: 703△
(れ~ろのおばーちゃん)
いくつもの病気を抱えても明るく楽しく生きたヨークシャテリアの男の子、れ~ろくんの14歳5ヶ月からの記録としてブログをはじめました。
東京在住。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
. .




東京都交通局により, ブログタイトルを名付けた木が府中街道の 街路樹に植樹されました。


カウントダウンタイマー
☆れ~ろくん☆

1996年3月18日~
~2011年3月29日
享年 15歳11日
虹の橋組 5年生

NewYork生まれ
NewYork&東京育ちのやんちゃ坊主。
たくさんの病気を抱えても超元気な犬生全う!
☆りる☆ちゃん
☆れ~ろのママ☆

1990年8月24日
~2004年12月24日
享年 14歳4ヶ月
虹の橋組 12年生

Iowa生まれ NY育ち
超お嬢様のりるちゃん。
人工授精でれ~ろを生みました。
れ~ろはりるにべったりのマザコン息子でした。
パコ&りれら
☆パコ&りれら☆

パコの家の子記念日  7月5日
パコの生誕お祝い日 9月の祝日
保護されたとき(2011年)の
推定年齢7歳~10歳。

りれらの誕生日
2011年2月27日

保護犬のパコ&セレブな生まれのりれらは大の仲良し姉妹。

ご支援金 振込先
記号 10170
口座番号 91645191
口座名 レーロトアイヲトドケタイ

(他行よりお振込み)

店名 〇一八(読み ゼロイチハチ)
店番 018
預金種目 普通預金
口座番号 9164519
口座名 レーロトアイヲトドケタイ
お振込みの会計報告はお名前のイニシャルにて記載させていただきます。
命のバトン
当ブログは、ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に断固反対いたします。

埼玉鴻巣ブリーダー崩壊 犬54頭

ペットショップに行く前に…
ぜひ、保護犬の里親になることを検討してみてください。
いつでも里親募集中

パコを助けてくれた保護団体。



ARChバナー

かわいい子たちが里親さんとの出会いを待ってます!
れ~ろ☆と愛を届け隊💛
00 all members
お友だち募集中
☆お友達になってね☆

リンクフリーです♪
カテゴリ
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
♥ Thank you ♥
(2014年4月からカウント中)