H-E-L-P


2015年01月23日
☆金曜日☆

2014年ネタはまだ残っているけれど・・・・・・・・・・・・手指リハビリ中のため音声入力実施ちゅう・・・
「れ~ろ☆と愛を届け隊」は ボランティアで構成する 動物保護団体「Arch」 の保護活動に応援・協力しています。
「れ~ろ☆と愛を届け隊」プロジェクトは被災犬支援をきっかけに当ブログで立ち上げました。

line

日曜日はARChの里親会があります。
2_2015012312131380f.jpg

たくさんの素敵なご縁が結ばれますように! 素敵な家族を見つけようね!
無題

昨年末は預かりっ仔2頭が相次いで亡くなり、今月のセンターからの引き受けたのは早5頭(以上?)。
スタッフの皆様、本当にご苦労さまです。
一体いつになったら、日本に遺棄と保護のイタチごっこの終息が訪れるのだろう?

ほんの少し前の私もそうであったように、ペットショップで売られている犬猫たちが、ご立派な血統書だけ有し、糞尿にまみれた悲惨で過酷な環境で繁殖されペットショップに投げ売りされていることを知らない人は、まだまだいっぱいいる。

殺処分は安楽死ではない。多くの人が、収容された犬猫たちが、苦しみもがきヨダレをたらして死に絶えていく事実を知らない。そして、全国に、保護犬活動をしているボランティアの方たちが沢山いて、里親探しをしていることを…これからも、いろんな形で情報発信していかなければなりません。

昨年、Archではお馴染みの、浅田美代子さんが中心となり、「H-E-L-P」の活動が始まりました。
浅田さんが里親となったアヴィさんの預かりママさんは、パコと同じ、ansakuさん

出演の皆さん、ボランティアでの出演です。


浅田さんの隣でチョコンと座っているのがアヴィさん。
保護時はヨレヨレだったアヴィさん、すっかりお姫さま(^^) 
今は広くて綺麗なお家で幸せに暮らしています。
829974533_423855.gif







と、不満気に舌打ちしている者が約一名いるようですが・・・

これも縁じゃ!! 

諦めるんだ!!(^^;)



ちょっと古いけど、ARChの活動拠点である千葉のテレビ番組で遺棄犬の実情やボランティアの様子が取材されています。




取材を受けている「ちばわん」は、千葉では大きなボランティア団体です。
ブログには、センター収容中のパコの写真も載っていました。


1285412860[1]
きょうだいでセンターに持ち込まれ、この10分後に簡易処分機に入れられました。
生まれてたった数十日の命でした。

H-E-L-Pのキャンペーンムービーにも出ておられる、渡辺眞子さんのブログを読み返して、まだまだ私たちがやるべきこと、私たちでも出来ることがいっぱいあるはずだ、と新たに思う です。

ペットの殺処分について 5((クリックで渡邊さんのブログに飛びます)

『こんなふうにして、たった数十日の命を終える生き物がいることを知っていただきたいのです。
飼い主が親犬に生涯一度の不妊去勢手術を受けさせさえすれば、こんな不幸は避けることができたのです。』

(上記ブログより転載)


『H-E-L-P』のHPはコチラです 「How We Enjoy the Life with Pet


*********************************************************************
いつも応援ありがとう
ベビーれ~ろ(↓)にポチっとヨロシクです
クリック   クリック
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
***にほんブログ村ランキング参加中***

非コメはコチラからお願いします⇒非公開コメント専用フォーム

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

お疲れさまです。
明日の里親会、ご縁がたくさんありますように。


殺処分は安楽死ではない。

私も、最近までは知らないことでした。

動画も、見させていただき、
多くの人に知ってほしいと思いました。

情報発信、ありがとうございます。

こんにちわ(*^^*)
生まれて数分でこの世を去ってしまうなんて悲しすぎるよね。渡邉さんのブログを見ました。可哀想で涙が溢れてきたよ。
避妊去勢をしていなかったために失われた
命は戻ってこないもんね。
里親会で飼い主さんを待っているわんこたちがパコちゃんのように幸せになれますように。

No title

本当に同じ人間として切なく悲しいです。
殺処分…
生きる為に生まれてきたのに
数十分後には〜
何とも言えない憤りを覚えます。
明日の里親会には沢山の縁があります様に。。
パコちゃんの様に沢山沢山幸せにと祈ってます。

No title

ジョアンの病気がわかった時、まだ2歳なのになんで..あまりにも無情すぎる、と思いました。
生まれて数十日だなんて。
しかも健康なのに。
持ち込む人間と、人間のおこしたペットブーム(ブームってなんだよ!?って思う)の責任ですよね。
ワンコに本当に虹の橋の
麓がありますように。


No title

僕の友達のままも、白犬カフェのお手伝いしているんだよ。いいご縁に巡り合わせをお祈りしているんだよ。

No title

本日多摩川の河川敷でも里親の会が開かれててたくさんの人が訪れています。
すべてのワンちゃん、ネコちゃんが優しい飼い主さんに巡り合えることを願うと同時に、殺処分という言葉自体がなくなる世の中になってほしいものです。
涙が出るね。

現実なのですね

こんばんは
里親会たくさんのご縁があった事を願います
お疲れ様でした
渡邊さんのブログ、動かなくなった子犬を見て私もまだまだ現実を知らないのだと改めて思いました
悲しすぎます
何も出来ない私ですが、小さな可愛がられる為に生まれて来た命が
悲しい思いをしない事を祈ります

No title

こんばんは、想像がつくので、動画は見ませんというか見れません。パコちゃんは、幸せつかんで本当に良かったです。おメメの痛い子が多いですね。治してあげたいです。メグちゃんの、お姉ちゃんのユキちゃんは、前庭炎に、なってしまい目がグルグルになってしまいびっくりしましたが、先生の、治療ですぐに元のユキちゃんに治りました。きっと、すごく気持ち悪かったと、思います。徹底的に、治療していただきます。今日は暖かかったので、メグちゃん、お外に連れて行きました。

はじめまして

我が家の先代犬シーズーは保護犬で
アーチさんの前のcatnapよりご縁があり
我が家にきました
"ごんべい"という名前で推定10才で我が家に
きて5年間一緒に暮らしました
とても性格のよい老犬でした
その頃、浅田さんちのアヴィちゃんとも原宿で
会いましたよ
たぶん、ごんべいの事はansakuさんが覚えているかもです
ansakuさんともお会いしてお話したことがあります
なんか、懐かしくなってコメントしちやいました~

ホント、まずは多くの人に現状を知ってもらう事が大事ですよね。
私も、つい数年前まで何も考えていませんでしたから…。

パコちゃんも、すっかりセレブ犬になって幸せですよ~(о´∀`о)ヨーキーblog界の有名犬でもありますし☆
うちのミニーは…ビンボーくじ引いた…って言ってそうですが( ̄▽ ̄;)

この前、wonderful dogさんのブースでチャリティードッグマッサージさせて頂きました(^-^)v
もし、Archさんでも、イベントお考えでしたら、お声かけてください(*^^*)

お返事です♪

コメントいただきありがとうございました。


★ねこうさぎさま★

こんにちはv-348

過日はありがとうございました。
お疲れはありませんか。

私、今回は告知だけで参加していないので、「お疲れさま」なんて言っていただくようなことはしていないんですよ(汗)

まだまだ私も知らないことがいっぱいあります。
目をそむけずに、自分の出来ることを見極めてやっていきたいと思っています。そして、やっぱり、保護活動をしてくれている人たちのこと、マスコミも、もっともっと取り上げてほしいですね。


★あるみさま★

こんにちはv-349

本当にね、情けないというか、ふざけんなって言いたいよね。
命の重さを理解できない人間がどうしてこうも多いのか・・・。
パコは・・・美味しい物を食べていられれば我が家でなくてもいいみたいですが、まぁ、それはそれでいいのな、と(^^;)


★kanaさま★

こんにちはv-350

殺処分の現実と共に、私も、里親会に参加するまでは保護犬に対する知識がまるでなく、不安や心配をいっぱいしていたので、保護犬のことも多くの人に知ってもらいたいです。そして、行政がもうちょっと真剣に取り組んでほしいなぁ、と思います。


★さき69さま★

こんにちはv-351

ペットブームとかってね・・・命だよ、ファッションじゃないんだよって言いたいですよね。

腫瘍が体外に飛び出している仔、骨折した仔、帝王切開をして傷口が閉じてない仔、本当に悲惨な姿でセンターに持ち込まれたり、遺棄されたり・・・どの仔も同じように愛情を受ける権利があるはずなのに。そう、そして、健康なのに殺される、冗談じゃないよね。

手厚い看病を受けられる仔たちは本当に幸せだと思います。
飼い主が頑張っているとワンコも頑張ります、ワンコってそういう動物なんです。ジョアンちゃんも、すごーくそれがわかっていると思うよ!


★ーノーベル賞コウホケンメイゴンサンーさま★

こんにちはv-348

あ、そうなんですね!! じゃぁ、サンちゃんも弟か妹、欲しくない!?(^^) 


★美沙さま★

こんにちはv-349

そうだよね~センターでの殺処分、という言葉が行政の書類に書かれていること自体に私は不快感を感じるよ・・・。屋外での里親会は寒かったり暑かったりで、人間も犬も大変だけど、良い縁がいっぱい見つかるといいね。


★よたろうママさま★

こんにちはv-350

いえいえ、今回は私、何もしていないので・・・(^^;)
私の知らない現実がまだまだあると思います。もっともっと知らなきゃいけないこともいっぱいあります。
よたろうママさんのご支援は、確実に保護犬の命と健康に繋がってますよ! とってもとっても大きな力です。こうした活動すら知らない人たちのほうがずっとずっと多いのですから・・・。
ネット内だけでなく、もっともっと世の中にむけて声をだしていかなくちゃ、ですね。


★メグちゃんさま★

こんにちはv-351

いつか、ぜひ、動画を見ていただけたらって思っています。
特に、保護犬活動について少しでも知っていただけたら嬉しいです。
まだまだ知らない現実だったり、想像とは違う現実があります。私も、もっともっと現実を見て、何が出来るかを考えていこうと思っています。

ユキちゃんもヨーキーですか? 良くなってよかったね。


★nomagonさま★

こんにちはv-348

我が家のパコもcatnap出身です!
ブログは拝見させていただいていましたが、そんな共通点があるとは全くしりませんでした~嬉しいなぁ。。
原宿の「いぬねこ物語」でしたっけ? パコとりれらはそこでお見合いしました(^^)
アヴィちゃん、今は浅田さん命! みたいですよ。


★ミユキさま★

こんにちはv-349

ヨーキブログ界って・・・若干10名ほどの中で有名とか?(笑
いやぁ、セレブ犬とは程遠いワイルド系ですが(^^;)

ご自身の知識と技術を駆使して、幅広くご活躍ですね!
今度Archスタッフに聞いてみます(^^) 有難うございます♪

☆ブログの紹介☆

Author: 703△
(れ~ろのおばーちゃん)
いくつもの病気を抱えても明るく楽しく生きたヨークシャテリアの男の子、れ~ろくんの14歳5ヶ月からの記録としてブログをはじめました。
東京在住。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
. .




東京都交通局により, ブログタイトルを名付けた木が府中街道の 街路樹に植樹されました。


カウントダウンタイマー
☆れ~ろくん☆

1996年3月18日~
~2011年3月29日
享年 15歳11日
虹の橋組 5年生

NewYork生まれ
NewYork&東京育ちのやんちゃ坊主。
たくさんの病気を抱えても超元気な犬生全う!
☆りる☆ちゃん
☆れ~ろのママ☆

1990年8月24日
~2004年12月24日
享年 14歳4ヶ月
虹の橋組 12年生

Iowa生まれ NY育ち
超お嬢様のりるちゃん。
人工授精でれ~ろを生みました。
れ~ろはりるにべったりのマザコン息子でした。
パコ&りれら
☆パコ&りれら☆

パコの家の子記念日  7月5日
パコの生誕お祝い日 9月の祝日
保護されたとき(2011年)の
推定年齢7歳~10歳。

りれらの誕生日
2011年2月27日

保護犬のパコ&セレブな生まれのりれらは大の仲良し姉妹。

ご支援金 振込先
記号 10170
口座番号 91645191
口座名 レーロトアイヲトドケタイ

(他行よりお振込み)

店名 〇一八(読み ゼロイチハチ)
店番 018
預金種目 普通預金
口座番号 9164519
口座名 レーロトアイヲトドケタイ
お振込みの会計報告はお名前のイニシャルにて記載させていただきます。
命のバトン
当ブログは、ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に断固反対いたします。

埼玉鴻巣ブリーダー崩壊 犬54頭

ペットショップに行く前に…
ぜひ、保護犬の里親になることを検討してみてください。
いつでも里親募集中

パコを助けてくれた保護団体。



ARChバナー

かわいい子たちが里親さんとの出会いを待ってます!
れ~ろ☆と愛を届け隊💛
00 all members
お友だち募集中
☆お友達になってね☆

リンクフリーです♪
カテゴリ
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
♥ Thank you ♥
(2014年4月からカウント中)