teatime 2014 最終章


2015年01月28日
☆水曜日☆

またまた2014年ネタに戻ります・・・手指調子悪く、コメントお返事出来てません、ごめんなさい・・・・・・・・・・・・手指リハビリ中のため音声入力実施ちゅう・・・
「れ~ろ☆と愛を届け隊」は ボランティアで構成する 動物保護団体「Arch」 の保護活動に応援・協力しています。
「れ~ろ☆と愛を届け隊」プロジェクトは被災犬支援をきっかけに当ブログで立ち上げました。

お誕生日
 (ご支援者さまのペットさんのお誕生日)

サンちゃん、お誕生日おめでとう

2015-01-27サンちゃんお誕生日カード

 ノーベル賞候補犬 サンちゃん
サンちゃん、遅くなってごめんなさい、貼ったとばかり思ってました(><)


【ご連絡掲示板】


ランプままさま・・・ご支援のお申し出ありがとうございます。メールさせていただきました。よろしくお願いいたします。

ジュリアンママさま・・・ポパイくんにお洋服お渡しいたしました。後日、ARChの掲示板にご支援報告が掲載される予定です。掲載されましたら、再度こちらよりご連絡差し上げます。このたびは沢山のご支援品をご寄付いただき誠に有難うございました。


teatime 2014 もやっと最終章になりました。
何ヶ月も経ってからのアップとなり、お贈りいただいた皆様、本当に申し訳ありません。

さて 、日本紀行シリーズ(どんだけシリーズが好きなんだ?)から更に海外へと飛び、セブ島でございます。

island2[1]
ARChで預かりボランティアをされているミドリさんから、水中カメラマンのご主人が住んでおられるセブ島で大人気というグミキャンディと、ARChとは別に預かりボランティアをされているミグノンの2015カレンダーをいただきました。

DSC07630.jpg


ミドリさんは、昨年、3頭の保護犬の旅立ちを見送りました。

2月27日に旅立ったチワワの金太郎くん。
15歳の高齢で、飼い主のセンター持ち込みで緊急引き取りとなり、保護して5ヶ月でお空へと旅立ちました。
前の飼い主は、どうして、15年もいっしょに暮らして、あと数ヶ月いっしょにいてあげられなかったんだろう?
金太郎くん


7月21日、パオパオくん永眠。
パオパオくんのことは、春のご支援者さまで覚えていらっしゃる方も多いかと思います。
パオパオくん
骨折の足を放ったまま固まってしまった状態で収容されていました。
「生きてる?」と思わず聞いてしまいそうになるほど、全く動かず、うずくまっていたそうです。
カカトが全部床についてしまって、お水やご飯のあるところまで歩くことも出来なかったのですが、何よりも「生きること」を放棄し、死を待っていたのでしょう。
ミドリさんの愛情のこもった手厚い看護で、転げながらも頑張って歩き、体重も増え、一時は里親会に参加できるまで元気になりましたが、保護してからわずか4ヶ月ちょっとで力尽きてしまいました。


マルチーズのリンダちゃんは、ランコントレ・ミグノンの保護犬です。
9月22日、気管虚脱が急激に悪化し、永眠。
リンダちゃん
保護時、下顎が溶けていたそうです。ミドリさん宅では3年ほどお世話になったのかな。
ARChの里親会にパオパオくんと参加したこともありました。

どの仔も、最後はミドリさんのウチの仔として旅立ちました。
老犬や状態の悪い仔を看取り覚悟で引き受ける、というのは、決して、命の灯が消えるのを見守ることではなく、最後、天寿を全うできるまで、楽しく幸せな時間を過ごしてほしい、その願いだけでお世話することです。誰にでも出来ることではありません。消えゆく命に向き合うことが続くストレスは計り知れないものがあるでしょう。金太郎くん、パオパオくん、リンダちゃん、最後の最後に幸せ感じて楽しく過ごせて本当に良かった。

今は、お空の上で、元気に楽しく過ごしているよね。
名称未設定-4

ミドリさん、微力ながら、これからも応援させていただきます!

(ミドリさんのはコチラですちびちびごー』)



line

2014年、リーパコにとっても悲しいお別れがありました。

夏の東京オフ会でご一緒させていただいたあるみさんのお家のハッピーちゃん、その3ヶ月後、14歳で旅立ちました。
オフ会では、あんなに元気でキュートな魅力をふりまいていたのに。。。

オフ会のメンバーに「お花送りたいんだけど」ってメールしたら、皆んな速攻で「賛成!」の返信をくださり・・・ブログだけで繋がった関係、ほんとにほんとに不思議で温かい。

ハッピーちゃん&あるみさん

あるみさんから、ハッピーちゃんのキュートなイメージそのままの、かわいい英国クッキーをいただきました。


リーパコにもクッキーもらったね。


ハッピーちゃん、今頃、リルやれ~ろと遊んでくれているのかな。


あらためまして、ハッピーちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。




ハッピーちゃん
ハッピーちゃん、かわいいよ。 絶対忘れないからね。

line


そして、医者に言われて、ダイエットしなきゃm_12-480b5.gifって焦っているに、ママちゃんさんから、可愛いチョコレートが

ママちゃんさんからチョコレートええ、自覚が全くないは、一気食いしちゃったですよ。

でも、これも忘れちゃいません。
9813983_01L[1]
今食べたことは無かったことに・・・(^^)効クノ?

ママちゃんさんのところのルイくんは、、ママちゃんさんの勤務先に一緒に通勤して日中ずっと一緒にいる、という、外でお勤めのワンコオーナーにとって、ワンコにとって、とっても羨ましい環境で毎日を過ごしています。

ルイくんの、ルイくん こんな可愛い写真を見たら、つぃつぃ、これを作ってみたくなった()。 あ、「タタタタータタン」の音楽は、セルフでお願いします(笑。

007アレンジ-(web)
(出演 左から ?な人、ルイくん ココアくん りれら パコ)


(ママちゃんさんのブログはコチラです ☆僕達ヨーキの仲良し兄弟☆


line

ミドリさん、あるみさん、ママちゃんさん、ありがとうございました。

ご紹介が遅くなり申し訳ありません。


*********************************************************************
いつも応援ありがとう
ベビーれ~ろ(↓)にポチっとヨロシクです
クリック   クリック
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
***にほんブログ村ランキング参加中***

非コメはコチラからお願いします⇒非公開コメント専用フォーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ミドリさんのブログ
拝見しました~。
保護犬を見送る。
本当に凄い方だな~と。
何か月でも一緒に暮らしたら
自分ちの子ですもんね。
辛さは同じです。
いつも703△さんのブログを見て
考えさせられてます。
ありがとうございます。

あるみさんちの子~
ハッピーちゃん。
つい同じ名前~なので
ドキッとしてしまいました~

キティーちゃんのチョコ
可愛い~
ママちゃんさんのルイ君
メッチャクッチャ可愛いです。

No title

こんにちは

ポパイ君にお洋服を渡して頂いたそうで
ありがとうございました。
お手数をお掛けして、申し訳ありません。

ポパイ君、早く素敵なご家族に出会えると
いいですね!

No title

みどりさんに保護されたワンちゃん、とっても安らかなお顔です。今度生まれてきた時は、生まれた時から、幸せでいられますように。メグちゃんの、お姉ちゃんみてるといつも、思います。007もとっても楽しいです。

活動すごいですね・・

703△さん、こんばんは。

ARChで預かりボランティアをされているミドリさんのお話、
保護犬って、とても悲惨な状態で保護されるのですね。
ブログも、見させていただきました。

愛ある方たちの勇気ある行動で、
たくさんのワンちゃんが、しあわせになっているんですね。

いつも、ありがとうございます。

No title

ココアとルイ・・
ありがとうございます。
にこっと笑ってしまいました・・・

以前
載せていらしたシャンプー
頼んでみました。
年明けに届いて・・・使っています。
フードも同じショップで購入しています。

こんにちわ(*^^*)
そうですね、最後まで楽しい時間を過ごしてほしいと言う気持ちでひきとるのですよね。
みどりさんの優しい気持ちは天国にいる
金太郎くん、パオパオくん、リンダちゃんにきっと伝わっていると思います。
ご冥福をお祈り申し上げます。
ハッピーはオフでパコちゃんやりれらちゃんに会えて楽しい時間を過ごせたこと
嬉しかったと思います。
亡くなってオフのメンバーのかたに沢山のお花を頂いたときはほんとうに感激しました。ありがとぅ(^_^)
今頃、天国でリルちゃんやれ~ろちゃんと
仲良く遊んでいるんしゃないかしら。
唐辛子ダイエットってスゴいね。
体を温めて血流をよくするのかなぁ。
ママちゃんさん家のルイくんサングラスが
よく似合ってるね。
勤務先に一緒に居られるって安心だよね。

No title

素敵なお祝いカードありがとう‼持ち帰り方がわからないので,愚息が帰るまで預かってね。見にきてくれた人も,すごい!と言ってたよ。父さんもこんなのができるのか!!!と喜んでいました。

No title

本当に頭の下がるお話ばかりです。
(以前の記事の動画も娘と拝見させて頂きましたが
もう、涙でボロボロに見入ってしまいました・・)

ミドリさんという方も本当に凄い方だな~と
本当に誰にでもできる事ではありませんよね。。。

パオパオくんのことも覚えています。
そうでしたか・・
ハッピーちゃんの飼い主様も、皆さんからお花お贈られて
感動された事と思います。
703△さんのお心遣いも本当に頭が下がります。

お亡くなりになったワンちゃん達、みんなのご冥福をお祈り致します。

お返事です♪

コメントいただき有難うございますv-354


★kanaさま★

こんにちはv-348

保護時の悲惨な状況を見ているだけに、どうしても幸せに過ごしてほしい、その気持ちが強くなります。でも、見送ることが続くことの辛さは計り知れません。ミドリさんの心の内は怒りと悲しみと、そして、虚しさでいっぱいだと思います。心無い人間が、心ある人間の辛さの上で胡坐をかいている、こんな状況が早くなくなること、強く強く願っています。

ハッピーちゃんの名前は、幸せになってほしい、という飼い主さんのストレートな願いがこもった名前ですよね。あるみさんちのハッピーちゃんも、kanaさんちのハッピーちゃんも、愛情をたっぷり受けて幸せな犬生を全うしましたよね。お空の上で、
「わたし、ハッピーよ」
「ワタチもハッピーです」
なんて挨拶したのかな(^^)

キティちゃんチョコ、ラブリーと無縁な自分の人生の中で滅多にもらうものではないです(笑


★ジュリアンママさま★

こんにちはv-349

寄付していただいたご支援品のうち、ポパイくんのお洋服だけですが、ARChのご支援報告にアップされました(他のご支援品は別途、後日の掲載となります)。

今回の里親会では残念ながらご縁がなかったようですが、どんどん可愛くなっていくポパイくんなので、きっと素敵な家族に出会うことが出来ると思います。寒い日のお散歩で着させていただきます、と仮ママのansakuさんからもお礼の言葉を預かっております。ありがとうございました。


★メグさま★

こんにちはv-350

メール有難うございました。

本当に、早くそんな日が一日でも早く日本にも訪れることを願ってやみません。アメリカでは麻酔をかけることもあるようですが、日本では、「予算の関係」で、それは出来ないそうです。

税金いっぱい使ってガス室は作るけど、助けることのほうはボランティアにおんぶにだっこの状況に、苛立ちとやるせなさを感じるばかりです。

ゆきちゃん、もーもちゃん、しっぽちゃん、めぐちゃん、4頭なんですね(^^) しっぽちゃん、素敵な家族に巡り合えて本当に良かったです。運命の出会いだったんでしょうね。ゆきちゃんは、顔はゴールデンっぽいけど。。大きさは中型かな!? トナカイさんに変身して、幸せ顔ですね(^^)


★ねこうさぎさま★

こんにちはv-351

保護時のワンコたちは、みな悲惨ですよ。
健康であっても、毛玉だらけで、糞尿にまみれて、目もしっぽもどこにあるのかわからないような仔ばかり。パコもズタボロな雑巾のようでした。

ミドリさんの活動には本当に頭が下がります。私は、フリマ物資募集のときにお手伝いさせていただいているだけなので、ARChのスタッフの方たちに比べたら100万分の1も保護犬支援活動に貢献していませんが、いろんな形でこれからもお手伝い出来たらなぁ、と思います。


★ママちゃんさま★

こんにちはv-348

かわいいチョコレートを有難うございました(^^)
007のgif画像、79枚の写真を作って合成しているんです、バカですねー(笑 でも、カッコ良く出来た、と自己満足しています。

シャンプー、使い心地如何ですか?
使っていくと皮膚や被毛の調子が良くなりますよ~レポ期待してます♪


★あるみさま★

こんにちはv-349

今頃のご紹介で、すみませんv-356

オフ会でハッピーちゃんに会えて本当に良かった。
でも、もう一度会いたかったなぁ・・・(涙)

先日、ふと思ったんだけど。。天国では、皆、何歳なんだろう?
亡くなった歳だとすると、ハッピーちゃんやリルは14歳でしょ、そうなると、息子のれ~ろのほうが15歳で年上になる??? 

そんなこと考えていたら頭がこんがらがりました(笑


★ノーベル賞コウホケンメイゴンサンーさま★

こんにちはv-350

サンちゃん、お誕生日おめでとう♪

そして、親戚の方、手術が成功して良かったですね。

画像にポインターを置いて、右クリック、「名前をつけて画像を保存」で保存先指定すれば、お持ち帰りできるので試してみてね(^^)


★りょう♪☆さま★

こんにちはv-351

動画、お嬢様と見ていただいたんですね。有難うございます。

子供たちにとっては、少しショックな内容かもしれませんが、子供たちに現実をわかってもらうことが、未来の「殺処分ゼロ」の実現につながります。何かの機会に、お友達とそんなお話になって、それからその友達から他の友達に・・・そういう啓蒙・啓発も大切な活動です。

りょう♪☆さんのようなお母さんがもっともっといっぱい増えたら、ものすごく大きな力になるし、将来行政をも動かせるようになるかもしれません。

有り難うございます

パコ母さま
こんにちは。
今年も宜しくお願い致します。
拙ブログご紹介頂き有り難うございます。
*読んで下さった皆様、有り難うございます!

ARChの活動実績は、
預かり、トリミング、イベント、搬送、WEB他のボラさん、
里親ボラさん、そしてがっちりサポートボラさん、皆さんの力結集の賜物。
サポートボラさんの中でも、パコ母さんの「広報&支援おとりまとめ」は独自で素晴らしいスタイルだなあ、といつも感心&感謝しています。

「今、自分にできること」に力注ぎ、それぞれをリスペクトしバランス良く成り立つが一番で、ARChはバランス良いですよね。
私が見送った、きんたろ、パオパオが、現世の残り時間を失う直前で確保し、充実した暮らしを経て旅立つことが出来たのも、このARChボラ皆さんの力です。
これからもお仲間でいられること光栄に思います。
気がきかず、ぼやっとした私ですがよろしくお願い致します。

天使三人画像、拝借させて頂きます。

☆お返事です♪☆

コメントいただき有難うございますv-354


★ミドリさま★

こんにちはv-348

いつもお世話になっています。
3ワンになって、また大忙しですね。
みんなに素敵な縁がありますように!!

私は、仲介人なので、本当にたくさんの方からお声かけいただいて感謝しているだけですが、ほんの少しでも役に立てていれば嬉しいです。こちらこそ、今後もよろしくお願いいたします。

※天使画像、右クリックで、「名前を付けて画像を保存」すれば、動く画像で保存できます(^^)


☆ブログの紹介☆

Author: 703△
(れ~ろのおばーちゃん)
いくつもの病気を抱えても明るく楽しく生きたヨークシャテリアの男の子、れ~ろくんの14歳5ヶ月からの記録としてブログをはじめました。
東京在住。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
. .




東京都交通局により, ブログタイトルを名付けた木が府中街道の 街路樹に植樹されました。


カウントダウンタイマー
☆れ~ろくん☆

1996年3月18日~
~2011年3月29日
享年 15歳11日
虹の橋組 5年生

NewYork生まれ
NewYork&東京育ちのやんちゃ坊主。
たくさんの病気を抱えても超元気な犬生全う!
☆りる☆ちゃん
☆れ~ろのママ☆

1990年8月24日
~2004年12月24日
享年 14歳4ヶ月
虹の橋組 12年生

Iowa生まれ NY育ち
超お嬢様のりるちゃん。
人工授精でれ~ろを生みました。
れ~ろはりるにべったりのマザコン息子でした。
パコ&りれら
☆パコ&りれら☆

パコの家の子記念日  7月5日
パコの生誕お祝い日 9月の祝日
保護されたとき(2011年)の
推定年齢7歳~10歳。

りれらの誕生日
2011年2月27日

保護犬のパコ&セレブな生まれのりれらは大の仲良し姉妹。

おばーちゃんのブログ
命のバトン
当ブログは、ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に断固反対いたします。

埼玉鴻巣ブリーダー崩壊 犬54頭

ペットショップに行く前に…
ぜひ、保護犬の里親になることを検討してみてください。
いつでも里親募集中

パコを助けてくれた保護団体。



ARChバナー

かわいい子たちが里親さんとの出会いを待ってます!
れ~ろ☆と愛を届け隊💛
00 all members
お友だち募集中
☆お友達になってね☆

リンクフリーです♪
カテゴリ
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
♥ Thank you ♥
(2014年4月からカウント中)