リーパコ with 豪華ちゃんちゃんこ(story 2) 


2015年02月02日
☆月曜日☆

まだまだ続く年末年始の旅行ネタ・・・・・・・・・・・・手指リハビリ中のため音声入力実施ちゅう・・・


「れ~ろ☆と愛を届け隊」は ボランティアで構成する 動物保護団体「Arch」 の保護活動に応援・協力しています。
「れ~ろ☆と愛を届け隊」プロジェクトは被災犬支援をきっかけに当ブログで立ち上げました。

【ご連絡掲示板】


ランプママさま・・・ご支援品受領させていただきました。再配達での受領が遅くなったためご連絡遅くなり申し訳ありません。保護犬用処方食・薬は早急にARChスタッフにお渡しし、該当ワンコたちに配布させていただきます。ランプちゃんの旅立ちから日も浅く、深い深い悲しみのなか、薬等の期限を考慮していただき、早速にお手配いただきましたこと、感謝の気持ちでいっぱいです。保護犬たちへの命のバトンとして大切に活用させていただきます。心温まるお手紙に感動しました。このたびは保護犬支援にご理解・ご協力をありがとうございました。ランプちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。




460c99af69bd61e7999231d4a84aded3.gif ・ ・ ・ ・ ・ ・460c99af69bd61e7999231d4a84aded3.gif ・ ・ ・ ・ ・ ・460c99af69bd61e7999231d4a84aded3.gif


年末年始旅行の続きは、しばらく続きますが、の備忘録にお付き合いくださいませ(^^;)


ラインstory2(04)

Day 2(元旦)


703△家の年末年始は、「デジャブか!?」なように、同じ場所で同じものを食べて同じことをして過ごしているわけですが、夜鷹朝寝坊のが新年の朝はちゃーんと早起きして、起きたらすぐ温泉、も例年のごとく。

さて、こちらも、いつもの通りの新年の撮影タイム。
新年のご挨拶

そして、はお鍋を持って、いそいそと管理所に~
厨房でお雑煮を作っていて、無料でふるまわれるのです。

そして、おじさんの手作りの梅酒も。  これが大層美味しくて、は毎年楽しみにしています。
も一度、ほんのちょっとだけ飲んだことあるけど、お酒の味のわからぬ下戸のでも、確かに市販の梅酒と違って、長年つけこんだ梅酒のおいしさはわかりました。

他のキャンパーの人たちと雑煮を待ちながら梅酒を飲んで他愛ない話をする~キャンプにしろサッカー観戦にしろ、このような非日常的な空間や感覚を味わえることが魅力の一つなんだろーな。

さて、お雑煮をもらってきたので・・・
おせち料理
「来年は、コミフだけでいーよね」・・・と話すのも毎年恒例(笑

ちょっと違うのは、りれらに鶏肉のアレルギーがある(かもしれない)ので、鶏肉ベースのわんこ雑煮はやめて、鰯のスープにしました。

そして、今年のちゃんちゃんこは、市販のちゃんちゃんこに金襴緞子の生地をカバーしてリメイクした、豪華絢爛版!
ちゃんちゃんこ
金襴緞子の豪華ちゃんちゃんこ、チャリティーショップをオープンしたときに(いつの話になるのやら…^^;)、販売してみよーかな、なんてことも思っています。
新しいちゃんちゃんこリメイクビフォーアフター

ちゃんちゃんこで忘れてはならないのは・・・
背飾り
背飾り、または、背守り と呼ばれているお飾り。
ちゃんちゃんこには背縫いがないため、邪気が外に出ず、内にこもってしまうと言われています。
そのために必要なのが、背守り。

じゃき【邪気】とは。意味や解説、類語。1 人に害を与えようとする心。悪意。「―のない人 」「無―」2 病気を起こす悪い気。悪気(あっき)
詳しくはココで書いたよお誕生日なので豪華なちゃんちゃんこを作ったよ。(3/31/2014)



さて、そろそろ撮影に飽きてきたリーパコ。
リルやれ~ろのように一発OKでいかないから、ベストショット、もとい、ましなショット、がなかなか撮れなくて、写真一枚撮るのにも時間がかかるんだよね
そろそろあそぼ

で、ここからはいつもとは違います。
いつもだと、キャンプ場に降りて、テント・タープの設営に入りますが、今年はクアコテージに連泊なので、いつもより一日早く、滝めぐりに行きます

Lets-go-七滝
いっぱい歩いたよ♪





line
続く





*********************************************************************
いつも応援ありがとう
ベビーれ~ろ(↓)にポチっとヨロシクです
クリック   クリック
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
***にほんブログ村ランキング参加中***

非コメはコチラからお願いします⇒非公開コメント専用フォーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わ〜
凄いです。
ちゃんちゃんこ〜手作り〜v-353
とっても素敵です。
作り方〜見て来ました。
私には出来ません〜
手作りケーキもとっても美味しそうでした〜
今回のおせち料理もリレラちゃんもパコちゃん
も大喜びですねv-290
滝巡りも沢山歩いて楽しそうです。
続き…楽しみにしてます。

こんばんわ( *・ω・)ノ
おせち料理なんて豪華なんでしょう(^_^)
いいなぁ~(⌒‐⌒)黒豆や田作りは苦手な
ひともいるよね。私は蒲鉾が大好きです。
ちゃんちゃんこに背中に飾りをつける訳は
そうゆう意味があったのね。
パコちゃんとりれらちゃんすごーく可愛い~(⌒‐⌒)
自然のなかでお散歩するのは気持ちいいよねぇ~(^_^)/
天国にいったらきっと歳はとらないと私も聞いたことあるよ(^_^;)

お返事です♪

コメントいただき有難うございますv-354


★kanaさま★

こんにちはv-348

自信持って言えます、これ、誰にでも出来ます。
適当に切って縫い合わせただけですから(^^)
れ~ろが全く「食」に興味のない仔だったので、リーパコはハリがありますね。何でも美味しそうに食べてくれます。

滝めぐりは、昇り降りがあって、けっこうハードです(特に、普段全く歩かない私には・・反省)


★あるみさま★

こんにちはv-349

豪華でしょう、でも、全然楽しめてない(^^;)
かまぼこも、あれば食べるけど、お正月のお雑煮のとき以外では、自分で買ったことないなぁ・・・

人間もわんこもやっぱり自然の中にいるのが一番良いよねー。

やっぱり、天国では、息子のれ~ろは、ママのリルより年上なんかな~?(笑



☆ブログの紹介☆

Author: 703△
(れ~ろのおばーちゃん)
いくつもの病気を抱えても明るく楽しく生きたヨークシャテリアの男の子、れ~ろくんの14歳5ヶ月からの記録としてブログをはじめました。
東京在住。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
. .




東京都交通局により, ブログタイトルを名付けた木が府中街道の 街路樹に植樹されました。


カウントダウンタイマー
☆れ~ろくん☆

1996年3月18日~
~2011年3月29日
享年 15歳11日
虹の橋組 5年生

NewYork生まれ
NewYork&東京育ちのやんちゃ坊主。
たくさんの病気を抱えても超元気な犬生全う!
☆りる☆ちゃん
☆れ~ろのママ☆

1990年8月24日
~2004年12月24日
享年 14歳4ヶ月
虹の橋組 12年生

Iowa生まれ NY育ち
超お嬢様のりるちゃん。
人工授精でれ~ろを生みました。
れ~ろはりるにべったりのマザコン息子でした。
パコ&りれら
☆パコ&りれら☆

パコの家の子記念日  7月5日
パコの生誕お祝い日 9月の祝日
保護されたとき(2011年)の
推定年齢7歳~10歳。

りれらの誕生日
2011年2月27日

保護犬のパコ&セレブな生まれのりれらは大の仲良し姉妹。

おばーちゃんのブログ
命のバトン
当ブログは、ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に断固反対いたします。

埼玉鴻巣ブリーダー崩壊 犬54頭

ペットショップに行く前に…
ぜひ、保護犬の里親になることを検討してみてください。
いつでも里親募集中

パコを助けてくれた保護団体。



ARChバナー

かわいい子たちが里親さんとの出会いを待ってます!
れ~ろ☆と愛を届け隊💛
00 all members
お友だち募集中
☆お友達になってね☆

リンクフリーです♪
カテゴリ
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
♥ Thank you ♥
(2014年4月からカウント中)