ラーメンケーキって知ってる?


2015年02月18日
☆水曜日☆

予約投稿だったため、ご連絡板、お誕生日、追記いたしました。今日の東京、やっぱり積もらなかったね・・・・・・・・・・・・手指リハビリ中のため音声入力実施ちゅう・・・


「れ~ろ☆と愛を届け隊」は ボランティアで構成する 動物保護団体「Arch」 の保護活動に応援・協力しています。
「れ~ろ☆と愛を届け隊」プロジェクトは被災犬支援をきっかけに当ブログで立ち上げました。


【ご連絡掲示板】


さくらのママリンさま・・・ご支援のお申し出ありがとうございます。のちほどメールさせていただきますので宜しくお願いいたします。


お誕生日
 (ご支援者さまのペットさんのお誕生日)

みゅうちゃん、お誕生日おめでとう

C2015-02-18みゅうちゃん7歳お誕生日カード

はコッチだよヨーキー『ぼく』と白ニャン『みゅう』
かっこよくタキシードで決めてみたよ(^^)


お誕生日
 (ご支援者さまのペットさんのお誕生日)

ぐみちゃん、お誕生日おめでとう

2015-02-18ぐみちゃんお誕生日カード

 ○○(まるまる)さん家 の すもも日記 + N & G
いつも素敵なお洋服を寄付してくれてありがとう。
一歳、その若さが羨ましい(^^)






Line ハート


ラーメンケーキ

*********************************************************************
いつも応援ありがとう
ベビーれ~ろ(↓)にポチっとヨロシクです
クリック   クリック
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
***にほんブログ村ランキング参加中***

非コメはコチラからお願いします⇒非公開コメント専用フォーム

コメントの投稿

非公開コメント

おいし・・・そう・・でもない

こんにちは
ラーメンみたいなケーキ
麺はモンブランかな~とのヒントで栗!
スープはゼリー(寒天)、お肉はクッキー、卵は生クリームと桃
ワカメはチョコレート、キャベツは枝豆を混ぜたクレープ
ネギは緑色の豆(そら豆かな)
赤いしょうがみたいなのはゼリー、何のゼリーだろう!?(さくらんぼ?)
う~ん難しいですね
面白そうだから食べてみたい気もするけれど・・・
見た目と味がかけ離れているのは・・・
目をつぶってなら食べられるかも(^^)/

No title

ラーメンそっくりなケーキ
何で出来てるか午前中から
考えてたのですが…
全く思いつかなくて~
パコちゃんとリレラちゃんが言ってる
様に「モンブラン」と赤いのが「イチゴ?」
位しかわかりませんでした~
正解が楽しみですv-290

No title

わ~想像つかない
どんな味なんだろう
面白いものがあるのですね
なんだろう
モンブラン??の麺
ジャムのゼリー
ホワイトチョコ??
????わかんない????

No title

こんばんは。
お誕生日おめでとうございます🎉
うわ〜楽しいケーキ‼️
うちは、みんなラーメン好き。
姪っ子は、そばアレルギーで、年末一緒だったときは、年越しラーメンだったし。プレゼントにいいですね。楽しめる〜
モンブランの麺にゼリーのスープ。
キャベツやワカメは、寒天?お肉はクッキー。
卵は杏仁豆腐と、クリーム。赤いのは、イチゴジャム。(何なのか?)
ネギは??わからないです。💦
お味はどうでしたか??

こんばんは。

お姉さんも、お茶目な方なんですね(*^^*)

姉妹で、面白いんですねー。

材料は想像つきません…>_<…
ゼリーとイチゴ。
お肉は、くるみかナッツ。
卵は、まんま、メレンゲとか。
麺は、さつまいも。
キャベツ、ネギは、なんなんでしょうね!

食べてみたいです(*^^*)

あ、

お誕生日おめでとうございます(^-^)/

先に書こうと思っていたのに。
スミマセン。

No title

今更ながら
お誕生日おめでとうございますv-345
自分のコメントを見て
あれ?と想い…
再度~
遅れてすみません。

No title

こんばんは~

うっひょ~~~♪
Birthdayカード ありがとうございますっ!!
とてもカッコよくキメて貰って、ウチの子じゃないみたいに可愛いです!
早速お持ち帰りさせて頂いて、ブログに追加記事でupしました
またお立ち寄りくださいね
本当に嬉しかったです
いつもお気遣いありがとうございますv-352

ラーメンのようなケーキ、オモシロイですね~
私もこんなお茶目なサプライズ大好きです
味はどんなんかなぁ
お楽しみですね
また感想を聞かせてくださいね!

No title

703さん、お誕生日おめでとうございます。ラーメンケーキですか。初めてみました。どんなお味でしたか?いろいろな味がして、美味しいかも。おドンブリなら、大きいケーキなのかなぁ。今日は暖かかったので、メグちゃんのベンツおしながら、遊水池の公園まで、菜の花摘みに行きました。良い運動になりました。菜の花の蕾ほとんどなくて、からし菜の葉っぱのおひたしになりました。栄養あるんですよ。あゝ多摩川に行きたいです。今日、虹を観ました。久しぶりでした。

No title

コメントいただき有難うございますv-354

ラーメンケーキの材料、なかなか鋭い洞察力を見せておられる方も・・・!!

麺は、和栗とカボチャを使ったモンブラン、

スープはアールグレイのゼリー、

お肉はチョコフレークを固めたようなクリスピーなビスケット、

シナチクは焼きリンゴ、

卵は杏仁(あんにん)豆腐、

赤いのは(しょょうが、かな?) ラズベリーのゼリー(食感はグミみたいに固め)、

ワカメも固めゼリー(色づけは不明、味なし)

キャベツはホワイトチョコレート、

ネギはピスタチオ、

麺の下はスポンジケーキ、器は本物のラーメン丼

でした!!

高崎市のケーキ屋さんで作っています。


★よたろうママ さま★

こんにちはv-348

お~すごい!! ほぼ正解ですね(^o^/)
よたろうママさんこそ、アイデアで何か作れちゃいそう!

見た目からは想像つかないけど、普通に美味しいケーキでした。
丼から直接ではなく、切ってお皿に盛ると、見た目も普通のケーキになりました。


★kanaさま★×2

こんにちはv-349

ありがとうございます、歳取るのはあまり嬉しくないけど、健康に生きていきたいです。

かなり難しかったかも・・?


★きりさま★

こんにちはv-350

私も食べるまでサッパリわからなかった!
食べても、潜在意識がジャマして、お菓子と意識するのに1秒かかります(笑


★クーたんママ さま★

こんにちはv-351

卵が杏仁豆腐だとわかるなんて、スゴイ!
私、どう見ても、普通の卵しか頭に浮かばなかった(^^;)
ほぼ正解な想像力、ぜひ、今度はご自分でアイデアケーキを作ってくださいな♪ あ、このお店、他にもザルそばとか茶碗蒸しとかあるみたいです。見た目重視なケーキですが、味のほうもなかなか美味しかったです(^^)


★ねこうさぎさま★×2

こんにちはv-348

姉妹でって・・・私も面白キャラ!?・・・(笑
姉はいたって真面目ですが、私がいつも変わったものばかり送るので、今年はこんなんでした(^^)

ありがとうございます♪ ついに母が亡くなった歳になりまして、一年健康に過ごせることを切に願っております・・・半年過ぎたら、あとはもらった人生かな。


★きーちゃんさま★

こんにちはv-350

早速ブログアップしていただき嬉しいです♪
みゅうちゃん、もうドレスアップはさせませんので(笑、これからはダンディーキャラでいきます(^^)
そうそう、私とお誕生日、一日違いかな!?
きーちゃんさんも、おめでとう♪

ラーメンケーキ、ケーキとして美味しかったですよ!


★メグちゃん さま★

こんにちはv-351

ありがとうございます(^^)
ラーメンケーキ、美味しかったです。
普通のラーメン丼なので、けっこう大きいです。
けど、さすがにラーメンのようにそのまま丼では食べず、切ってお皿に分けました・・・そしたら、普通のケーキになりました(^^)

もう菜の花が綺麗な季節なんですね。
寒さに弱い私は・・・(寒くなくても、だけど)なかなかお散歩に行けません、見習わなくちゃ!! お散歩しながら自分で摘んでおひたしに・・・憧れのオーガニック生活、ますます見習いたい。





☆ブログの紹介☆

Author: 703△
(れ~ろのおばーちゃん)
いくつもの病気を抱えても明るく楽しく生きたヨークシャテリアの男の子、れ~ろくんの14歳5ヶ月からの記録としてブログをはじめました。
東京在住。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
. .




東京都交通局により, ブログタイトルを名付けた木が府中街道の 街路樹に植樹されました。


カウントダウンタイマー
☆れ~ろくん☆

1996年3月18日~
~2011年3月29日
享年 15歳11日
虹の橋組 5年生

NewYork生まれ
NewYork&東京育ちのやんちゃ坊主。
たくさんの病気を抱えても超元気な犬生全う!
☆りる☆ちゃん
☆れ~ろのママ☆

1990年8月24日
~2004年12月24日
享年 14歳4ヶ月
虹の橋組 12年生

Iowa生まれ NY育ち
超お嬢様のりるちゃん。
人工授精でれ~ろを生みました。
れ~ろはりるにべったりのマザコン息子でした。
パコ&りれら
☆パコ&りれら☆

パコの家の子記念日  7月5日
パコの生誕お祝い日 9月の祝日
保護されたとき(2011年)の
推定年齢7歳~10歳。

りれらの誕生日
2011年2月27日

保護犬のパコ&セレブな生まれのりれらは大の仲良し姉妹。

おばーちゃんのブログ
命のバトン
当ブログは、ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に断固反対いたします。

埼玉鴻巣ブリーダー崩壊 犬54頭

ペットショップに行く前に…
ぜひ、保護犬の里親になることを検討してみてください。
いつでも里親募集中

パコを助けてくれた保護団体。



ARChバナー

かわいい子たちが里親さんとの出会いを待ってます!
れ~ろ☆と愛を届け隊💛
00 all members
お友だち募集中
☆お友達になってね☆

リンクフリーです♪
カテゴリ
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
♥ Thank you ♥
(2014年4月からカウント中)