れ~ろの4周忌


2015年03月31日
☆火曜日☆

メールのお返事なかなか出来ずにいてゴメンナサイ(><)・・・・・・・・・手指リハビリ中のため音声入力実施ちゅう・・・

「れ~ろ☆と愛を届け隊」は ボランティアで構成する 動物保護団体「Arch」 の保護活動を応援しています。
「れ~ろ☆と愛を届け隊」プロジェクトは被災犬支援を目的に当ブログで立ち上げました。

れ~ろと愛を届け隊(S)

【お知らせ】

2015年5月10日(日曜日)、駒沢公園フリーマーケットの参加が決まりました。 
詳細決まり次第、当ブログからもフリマ物資募集を開始させていただきます。
ご協力をよろしくお願いいたします。


Line ボトル

00_2015033121363690b.jpg



日曜日だった3月29日はれ~ろの4周忌の命日でした。
追善供養に出掛ける準備をしようと思っていたとき、すず💛ママさんから素敵なお花が届きました。
01すずママさんからのお花
れ~ろの命日に合わせて送ってくださいました。感動と感謝の気持ちでいっぱいです。

お墓に持って行って飾ったよ(繊細なブリザードフラワーですので、今はお仏壇に飾っています^^)。
02お墓参り
相変わらず写真撮影に非協力的で、お寺じゅうに「stay」の声が響き渡るくらい怒鳴りながら(^^;)撮影して、やっとこの写真ですが     お花、優しい色で綺麗だね。

リル&れ~ろのお墓に来ていただき、墓前供養をしていただきました。
04れ~ろ4周忌の法要
読経のあとはお説法・・・ではなく、住職さんの第一声は・・・

「前回の供養のときも私が務めさせていただきましたが、そのときも吠えられたのを覚えております」

おぃおぃ、りれら・・・(恥)

その後の境内のドッグランでは、相変わらずはじけまくりのリーパコです。06lyleraindogrun.gif

07pacoindogrun.gif


05ripacowithdogs.jpg
吠えまくりだったりお留守番できなかったり、となかなか理想のワンコのようにはいかないけれど、こうして元気に走り回る姿を見ることが一番の幸せです。



08ありがとうろうそく

09ありがとう
リルとれ~ろがくれた幸せがとってもとっても大きかったら、はこれからもリーパコといっしょに頑張るよ。


10すずママさまありがとうございました


はコッチだよペットロス日記 ~美犬伝説~ 最愛のすず❤へ

*********************************************************************
いつも応援ありがとう
ベビーれ~ろ(↓)にポチっとヨロシクです
クリック   クリック
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
***にほんブログ村ランキング参加中***

非コメはコチラからお願いします⇒非公開コメント専用フォーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

れ〜ろちゃんの4周忌だったのですね。
本当すずママさんは
優しい方ですよね。
感激しちゃいますね。
私も「ありがとうろうそく」頂きました。
れ〜ろちゃんそしてリルちゃん
とっても喜んでますねv-345

本当とっても楽しそうに
走り回っていて元気が1番と
改めて私も想います。
私も「ごめんさい」ばっかりですが
心から「ありがとう」と言える様に成らなきゃ
ですね。
703△さん…ありがとうございますv-353

No title

れーろちゃんに、会ったことないのに涙する私、、、、ワンコの事が大好きだから、辛さ判ります。我が家の最初の愛犬。府中の同じ寺で埋葬して有ります。個人の墓でなく、合同ですが、、、我が家10匹ヨーキー生活をしていますが、最年長15歳4ヵ月、日々気にして、注意して頑張ってますが、もしもの時の心配してしまう日々、、、でも、今大切にしています。
追伸
脳の錯覚ブログ楽しかった。
コナンの番組見ていたけど、、、忘れていました。
これからも、ブログ更新頑張ってください。
楽しみにしています。

No title

ご丁寧な紹介とすずe-415達の画像、
恐縮です・・&ありがとうございます。

フリマは5月10日に決まったんですね。
物資は4月中に用意すれば良さそうですね。
がんばろっと!

ありがとう

おはようございます
こんな時はどんな言葉をかけたら良いのでしょうか
私の仔として家族になったワンコはよたが初めて
病気の事、生活の事、躾の事、ブログやネットを通して勉強して、、
皆さんがすごく我が仔の事、お友達の事を思いやり可愛がっている事に頭がさがるばかりです
いずれ訪れる別れですが、今一日一日をよたの事を思い精一杯楽しく共にすれば、悲しみはあれどすがすがしい朝を迎えられると信じて生活しています
こうして思えるのも、ブログを通して知り合えた703△さんをはじめ、たくさんのお友達から頂いた真心が私に教えてくれた気がします
ありがとう
りれらちゃん、パコちゃん、みんな、そしてよたにありがとう(^^)/

No title

れーろちゃんが、天使になって、もう4年経つんですね。ドンちゃんも2011年に、天使になってしまって、メグちゃんの今年のお誕生日で、4歳になるので、やっぱり、時の流れは、はやいです。りるちゃん、れーろちゃん、そっくりさんで、かわいいですね。リーパコちゃんは、元気いっぱいですね。桜が、満開で綺麗です。

No title

れ~ろくん、四周忌だったのですね・・・。
姿は見えなくなってしまっても、きっと側にいるし、幸せだった記憶は変わりませんね。

「ありがとう」ですか・・・。ホントそうですね。
まひるは4姉妹を出産しましたが、姉2頭は死産でした。
素人の私じゃなければ、助かったと思うと、ずっと「ごめんね」しか言っていません。
でも、「ありがとう」って言ってきますね。
うちに来てくれて、命をかけて、えん&恋菜を守ってくれたのだから。

お返事です♪

コメントいただき有難うございますv-354


★kanaさま★  こんにちはv-348 kanaさんの記事も読みましたよ~私が持っているろうそくと同じだぁって見ていました(^^) すずママさんには本当に暖かい心を分けていただきました。 あと、「ありがとう線香」というのも使っていますよ。自分で文字を書くことも出来て、昔は色んな思いを書いてお線香を焚いてました。 ごめんねって思いは一生消えることはないけど、リルやれ~ろに話しかけるときは、「ありがとう」だけにしています。なるべく声に出して話しかけています(自分流のマインドコントロールかな)。
あ、でも、私は、「ありがとう」と言っていただけるような人間ではないですが(^^;)

★10ヨーキーママさま★  こんにちはv-349 ご訪問ありがとうございます♪ 10ヨーキーズ、狭い我が家だったら、もう人間の寝るところが無くなりそうです。そして、破産します(^^;) 一度写真見てみたいなぁ・・・他の犬種だと無理だけど、たぶんヨーキーなら見分けつくと思います、が、名前は呼び間違えるかも、リーパコだけでも、よく間違えます。犬の寿命20年時代と言われるようになりましたが、まだまだ15歳以上の長生きさんは沢山はいません。15歳4ヶ月、もっともっと頑張って、というより、穏やかでまったりとした時間を長く長く過ごしてほしいです。見守る側は大変なことが多いと思いますが、「今を大切に」、まさにその通りですね。 脳の錯覚、見ていただいてありがとうございます。「これは何のブログ?」でしたが(笑

★すず❤ママ さま★  こんにちはv-350 このたびは暖かいお心を頂戴し有難うございました。お花のお礼のメールはさせていただきましたが、こちらにアップしてからろうそくのお礼を、と思っていたら、先にコメントいただいてしまい。。。恐縮ですv-356 フリマ物資のご準備をしていただいて有難うございます。すず❤ママさんのブログを通じて沢山の方からご協力いただいています。ただただ感謝です!

★よたろうママ さま★  こんにちはv-351  別れは悲しいものだから、悲しくて当然だし、いまだリルやれ~ろのこと思うと涙が出てくるけれど、一緒に過ごした時間が尊いと思えば思うほど、「ありがとう」の気持ちは強くなるんじゃないかな・・・私は「ありがとう」と何万回言っても言い足りないくらい沢山の人から元気をいただきました。よたろうくん、よたろうママさんには、直接会って、「ありがとう」を言いたいな。

★メグちゃんさま★  こんにちはv-348 ドンちゃんとれ~ろは、お空では同期生になるのかな。自分が歳を取ったから、ということもあるけど、本当に4年間はあっという間で、感覚としては1年くらい、でもよく考えると色々なことがあったなぁ、と。 よく、リルは狸顔、れ~ろはきつね顔、とか言ってましたが、親子だからやっぱり似てるかな(^^)


★まひるまさま★  こんにちはv-349  死産は辛い・・・とっても辛くて悲しい、けど、新しい命を育んでくれたまひるちゃんには、有難う、だけですよね。いっぱいの喜びと幸せを運んできてくれたのだから!! そして、たぶん、まひるちゃんも、その言葉が一番嬉しいんだろうな。


No title

遅くなってごめんなさいですv-356

れ~ろ君、4周忌だったのですね
桜咲く、優しい とても素敵な時季・・
ぼくも そうですが この時季にお別れしたのは
何か意味があったのだろうと思います

いくら時が流れても忘れられないですよね
出会えた事に感謝です
ありがとう!って言っても言っても足りないです

可愛いりるちゃんとれ~ろ君、
気品があってカッコイイですね
さすがセレブですネ


こんばんわ( *・ω・)ノ
れーろちゃん旅立ってから4年の月日が経ったんですね。今ごろはお空でみんなと遊んでいるかな。りれらちゃんスゴいハッスルして走ってるね(((^_^;)

あれ、コメ入れたと思ってたけど入ってなかった(゚Д゚;)

れ~ろくんが703△さんとつないでくれたんだよね。
いまだ逢えてないけど、逢える日を楽しみにしているよ。
駒沢のフリマは703△さんくるのかな?
私もまだ今の段階では確実に行けるとは言えないけど、近いから顔出せれば伺いたいと思ってます。

れ~ろくん、ママと仲良くお空で走り回ってね。

お返事です♪

コメントいただき有難うございますv-354


★きーちゃんさま★  こんにちはv-348  今頃お空の上でお花見しているでしょうか。きっと皆んな、優しい顔でお花を眺めているでしょうね。れ~ろがこの時期を選んだとしたら。。。やっぱり震災かな、それがなかったらパコとの出会いもなかったし、保護犬支援活動もしていなかった。 エェッ気品なんで微塵も…(^^;) れ~ろにいたっては、生涯一度もトリミングしてないんですよ~セレブちゃうがな!(笑

★あるみさま★  こんにちはv-349 今頃はハッピーちゃんといっしょに遊んでいると思います。私の勝手な想像では、ハッピーちゃんとリルは仲良しになれそうです(^^)  ランでのリーパコの走りは弾丸ですv-355

★美沙さま★  こんにちはv-350  駒沢には参戦予定でーす! 会えたらいいな♪ ワンなしランチョンもご一緒出来れば嬉しいけど、美沙さん平日はムリだよねv-409 ところで! パソからメール送ったんだけど、何度送っても戻ってきたよv-356 


☆ブログの紹介☆

Author: 703△
(れ~ろのおばーちゃん)
いくつもの病気を抱えても明るく楽しく生きたヨークシャテリアの男の子、れ~ろくんの14歳5ヶ月からの記録としてブログをはじめました。
東京在住。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
. .




東京都交通局により, ブログタイトルを名付けた木が府中街道の 街路樹に植樹されました。


カウントダウンタイマー
☆れ~ろくん☆

1996年3月18日~
~2011年3月29日
享年 15歳11日
虹の橋組 5年生

NewYork生まれ
NewYork&東京育ちのやんちゃ坊主。
たくさんの病気を抱えても超元気な犬生全う!
☆りる☆ちゃん
☆れ~ろのママ☆

1990年8月24日
~2004年12月24日
享年 14歳4ヶ月
虹の橋組 12年生

Iowa生まれ NY育ち
超お嬢様のりるちゃん。
人工授精でれ~ろを生みました。
れ~ろはりるにべったりのマザコン息子でした。
パコ&りれら
☆パコ&りれら☆

パコの家の子記念日  7月5日
パコの生誕お祝い日 9月の祝日
保護されたとき(2011年)の
推定年齢7歳~10歳。

りれらの誕生日
2011年2月27日

保護犬のパコ&セレブな生まれのりれらは大の仲良し姉妹。

ご支援金 振込先
記号 10170
口座番号 91645191
口座名 レーロトアイヲトドケタイ

(他行よりお振込み)

店名 〇一八(読み ゼロイチハチ)
店番 018
預金種目 普通預金
口座番号 9164519
口座名 レーロトアイヲトドケタイ
お振込みの会計報告はお名前のイニシャルにて記載させていただきます。
命のバトン
当ブログは、ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に断固反対いたします。

埼玉鴻巣ブリーダー崩壊 犬54頭

ペットショップに行く前に…
ぜひ、保護犬の里親になることを検討してみてください。
いつでも里親募集中

パコを助けてくれた保護団体。



ARChバナー

かわいい子たちが里親さんとの出会いを待ってます!
れ~ろ☆と愛を届け隊💛
00 all members
お友だち募集中
☆お友達になってね☆

リンクフリーです♪
カテゴリ
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
♥ Thank you ♥
(2014年4月からカウント中)