鼓膜が破れて…。


2015年04月04日
☆土曜日☆

鼓膜を破ったのはです。・・・・・・・・・手指リハビリ中のため音声入力実施ちゅう・・・

「れ~ろ☆と愛を届け隊」は ボランティアで構成する 動物保護団体「Arch」 の保護活動を応援しています。
「れ~ろ☆と愛を届け隊」プロジェクトは被災犬支援を目的に当ブログで立ち上げました。

れ~ろと愛を届け隊(S)

【お知らせ】

fleema-7[1]2015年5月10日(日曜日)、駒沢公園フリーマーケットの参加が決まりました。 

詳細決まり次第、当ブログからもフリマ物資募集を開始させていただきます。

ご協力をよろしくお願いいたします。


お誕生日
 (ご支援者さまのペットさんのお誕生日)

すももちゃん、お誕生日おめでとう

2015-04-04すももちゃんお誕生日カード






Line ボトル



桜がきれいだねー

正確に言うと、過去に5-6回右の耳の鼓膜を破りまして(ボクサーみたいでしょ^^;)、完全には塞がらず、鼓膜に穴が空いたままの状態なんですが、ときどき炎症を起こして悪さをされるんですよ。 脳に近いから菌が脳にいっちゃうとものすごく大変なことになるわけで・・・。 

疲労とか睡眠不足で免疫力が落ちたり、風邪ひいたりすると、悪いヤツラが「待ってました」とばかりに暴れだすらしい。

耳鳴りと耳痛(耳に針をさすような痛み)がさすがにひどくなってお医者さんに 病院のはしごばっか


image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif



そんな不調のを尻目に、りれらは楽しくスラローム練習中♪

01_201504040731136d5.gif
酔っ払いのオジサンに見えなくもない。

Line ハートgif




ずっと耳鳴りがしている私、ただいまの耳年齢19歳以下です





*********************************************************************
いつも応援ありがとう
ベビーれ~ろ(↓)にポチっとヨロシクです
クリック   クリック
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
***にほんブログ村ランキング参加中***

非コメはコチラからお願いします⇒非公開コメント専用フォーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うー、耳は痛いですよね。お大事に!
ちなみにモスキート音は聞こえないのに、ホンモノの蚊の羽音が聞こえて熟睡できないのは何故なのか?
どうせなら、ホンモノの蚊の羽音も聞こえなくなればいいのに・・・と思うオトナの私です。

No title

こんにちは

鼓膜が破れたんですか?ビックリしました
大丈夫ですか
耳鳴りはうっとうしいですよね
どうぞお大事になさってください

ちなみに、私は39歳以下まで聞こえました
ジュリアンはずーっと耳をそばだてていましたから
どこまで聞こえていたんでしょうか

No title

お耳お大事にして下さい。お鼻とかお耳は、脳に近いから、悪くしないように、早めにお医者さんに行って下さい。駒沢公園には、行けないのですが、何か送ろうかなと、思ってまーす。

No title


痛いのわかります。
私も中学時代からず〜っと
耳鼻科通いをしていて
手術も何十回としてます。
耳鳴り本当に辛いですね。
耳が心臓みたいな感覚に襲われ〜(涙)
早く良く成る事願ってますv-345
私は耳年齢49歳以下でした。

りれらちゃん
スラローム〜とっても
上手〜v-353

歳相応の様です

こんばんは
耳は若く無くてもいいです~なんて負け惜しみ言っています
別に他にも若い所は無いけれど・・・
老眼じゃないとこが若いかな(笑)
鼓膜お大事にして下さいね
脳に菌なんて怖い事あるのですか!?
いつもいつも活動的な703△さん
私みたいにたくさん寝て下さい
お大事に(^^)/

No title

こんばんは。

え~、大丈夫ですか?
病院で見ていただいて、少しは良くなりましたか?
フリマの準備とか始まってしまうと忙しくなるので、今のうちに、ゆっくり休んで治して下さいね。
悪化すると、大変ですもの。
お大事にして下さいね。

お返事です♪

コメントいただき有難うございますv-354


★雪太郎さま★  こんにちは、お気遣いありがとうございますv-348  内耳の痛みって、頭に近いから神経に突き刺さる痛みなんですよね(涙  鼓膜が破れるまでの痛みも尋常じゃないんですが(飛行機の中だと地獄になります)。  え、モスキート音、全然聞こえないってころとはないよね!?  夜中に耳元で聞こえる、あの「ブーン」でね、子供の頃を思い出します。

★ ジュリアンママ さま★  こんにちは、お気遣いありがとうございますv-349 ほんのちょっとの気圧の変化や風邪をひくと鼓膜が破れちゃうんですよ。体質なんでしょうね。破れると自己再生するんですが、だんだん厚みが出てくるので圧変化の柔軟性がなくなっていくらしいです。耳鳴りは本当に疲れます。疲れると耳鳴りがしますが、耳鳴りがすることで脳が「体がかなり疲れている」と勘違いして疲れさせているのか、なんて思ってみたり。 犬は、きっと全部聞こえているんでしょうね。

★メグちゃんさま★  こんにちは、お気遣いありがとうございますv-351 そう、内耳は脳に近いから軽く見ちゃいけないんだそう。今回は肩手指の調子が悪い時期で、耳鼻科を後回しにしたのが悪かった(><) 有難うございます、6日(月曜日)からフリマ物資募集開始いたしますので、よろしくお願いいたします(m(__)m)

★kanaさま★  こんにちは、お気遣いありがとうございますv-350 手術を何十回もって・・耳だけで!?(驚  今は大丈夫なんですか? 私もいずれは鼓膜再生手術を受けなければならないんですが、脳に近いから、手術後に「私はだ~れ?」状態になると聞きました・・・本当かなあ。  スピードのないスラロームって、酔っ払いの千鳥足みたいですよね(^^;)

★よたろうママ さま★  こんにちは、お気遣いありがとうございますv-348 頭蓋内に細菌感染が波及し髄膜炎を起こすそうです。そうなる前にかなり頭痛がするらしいですが。 老眼じゃないって羨ましいなぁ・・私は30代後半からすでに見えにくくなってきて、今じゃ80代後半並み、と言われていますe-442

★ちびまろんママ さま★  こんにちは、お気遣いありがとうございますv-349  今は細菌検査待ちですが、痛みのほうは少しずつ良くなっているようないないような・・・。もっと早く病院に行けば良かったんですけどね。暖かくして大人しくしています(^^;)


No title

辛いですね!
どうぞお身体を大事にしてください。
時間を見つけて休まれるようにしてくださいね。

だいじょうぶですか!

703△さん、鼓膜が破れたんですか!
痛いでしょう!

睡眠不足、疲れは注意してくださいね…>_<…

飛行機やトンネルなんかでも、
気をつけないとなんですね。
どうぞ、おだいじにしてください。


私、聴こえは悪く、49歳以外は、
聴こえませんでした(≧∇≦)

お大事になさってください

鼓膜破れた事ないので痛さが解りませんが…
きっと、凄く辛いのでしょうね…。
どうぞ、お大事になさってくださいませ。

私、29歳以外から全く聞こえなくなりました…😱
まあ、それでも実年齢より若いから良しとしますかね😅(笑)😭

No title

菌が耳にはいったら!?
ワンコなら細菌性脳炎ですよ!
人間だとどうなんだろー?

とにかく治してください!!
心配ですから!

レス不要です!

No title

私も 若いころに鼓膜を破ったことがありますが
あの痛みは 今でも覚えています。

歳をとると痛みに弱くなってくるので  今だったら あの時の痛み 
耐えられないだろうと思います。
どうか お大事になさって下さい。

私はメニエール病なので 耳鳴りが日常茶飯事
モスキート音は 殆ど聞こえません。(T_T)
子供達から 「ヒアリングエイドを使えば?」とまで 言われる今日このごろ
どんどん 老化していく身体に 戸惑いさえ覚えています。


お返事です♪

★クローバーの愛さま★
★ねこうさぎさま★
★ミユキさま★
★さき69さま★
★COCO'S MOMさま★

コメントいただき有難うございますv-354
お見舞・ご心配のお言葉に只只感謝です。個別のお返事でなくスミマセンv-356

クローバーの愛さんに言われたとおり、体を温めて、薬を真面目に飲んで、安静にしております(^^;)鼓膜が破れる時の痛みは尋常でないです。経験されたCOCO’sMOMさんはご存じと思いますが、太い針で耳の奥の奥まで突き刺されたような痛みです。ミユキさん、これは、ホントに、経験者でなければわからない痛みですよー。そして、内側に炎症を起こして化膿すると、大量の液体が耳から出ます。一晩で枕がビッショリ濡れたこともあります。脳に近いので菌が脳に移ったら脳炎になります(さきさん、人間も犬もいっしょです)。突然倒れてこん睡状態になるそうです。ただいま、細菌の培養検査の結果待ちですが、薬が効いてきたらしく頭痛・耳痛が和らいできたので、大丈夫と思います。肩や手指の痛みがひどくなった時期と重なり、なかなか病院に行かなかったこと、大きな反省です。COCO’sMOMさん、メニエール病は辛いですよね、私も軽度ですが、三半規管がすぐ異常をきたし突然のめまいに襲われます。耳鳴りは本当に疲れます。
あ、でも、体自体は元気ですので!!

ps) ねこうさぎさん、前回記事で、遅くなりましたがいただいたお菓子の記事をアップさせていただきました。5月の節句にはちょっと早いですが、ゴンちゃんの兜姿、よろしかったらお持ち帰りくださいね。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
☆ブログの紹介☆

Author: 703△
(れ~ろのおばーちゃん)
いくつもの病気を抱えても明るく楽しく生きたヨークシャテリアの男の子、れ~ろくんの14歳5ヶ月からの記録としてブログをはじめました。
東京在住。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
. .




東京都交通局により, ブログタイトルを名付けた木が府中街道の 街路樹に植樹されました。


カウントダウンタイマー
☆れ~ろくん☆

1996年3月18日~
~2011年3月29日
享年 15歳11日
虹の橋組 5年生

NewYork生まれ
NewYork&東京育ちのやんちゃ坊主。
たくさんの病気を抱えても超元気な犬生全う!
☆りる☆ちゃん
☆れ~ろのママ☆

1990年8月24日
~2004年12月24日
享年 14歳4ヶ月
虹の橋組 12年生

Iowa生まれ NY育ち
超お嬢様のりるちゃん。
人工授精でれ~ろを生みました。
れ~ろはりるにべったりのマザコン息子でした。
パコ&りれら
☆パコ&りれら☆

パコの家の子記念日  7月5日
パコの生誕お祝い日 9月の祝日
保護されたとき(2011年)の
推定年齢7歳~10歳。

りれらの誕生日
2011年2月27日

保護犬のパコ&セレブな生まれのりれらは大の仲良し姉妹。

おばーちゃんのブログ
命のバトン
当ブログは、ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に断固反対いたします。

埼玉鴻巣ブリーダー崩壊 犬54頭

ペットショップに行く前に…
ぜひ、保護犬の里親になることを検討してみてください。
いつでも里親募集中

パコを助けてくれた保護団体。



ARChバナー

かわいい子たちが里親さんとの出会いを待ってます!
れ~ろ☆と愛を届け隊💛
00 all members
お友だち募集中
☆お友達になってね☆

リンクフリーです♪
カテゴリ
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
♥ Thank you ♥
(2014年4月からカウント中)