悪徳繁殖業者の犠牲犬たちとの出会い


2015年04月17日
☆金曜日☆

明日からお送りいただいた支援物資の仕分け作業するぞー!! 4月いっぱい募集しています。よろしくお願いいたします。・・・・・・・・・

「れ~ろ☆と愛を届け隊」は ボランティアで構成する 動物保護団体「Arch」 の保護活動を応援しています。
「れ~ろ☆と愛を届け隊」プロジェクトは被災犬支援を目的に当ブログで立ち上げました。


fleema-7[1]   れ~ろと愛を届け隊ロゴ-のコピー

今年も「れ~ろ☆と愛を届け隊」プロジェクトとして、

フリマ物資を大募集中!!
 

フリマの売上は保護犬の医療費として使われます。
一枚でも一個でも、ご協力をよろしくお願いいたします。
保護犬用に、フード、処方食、薬、サプリ、ペットシーツ等も同時募集中です!

image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif

募集要項の確認・ご支援のお申込み・お問い合わせはこちらの専用ページよりお願いいたします。


すでに募集要項および送り先住所をおわかりの場合はでフォーム記入や連絡は必要ありません(当方に送っていただいた場合の受領報告はこちらの掲示板よりさせていただきます)。

line

ブロガーの皆様へのお願い   支援募集がひとりでも多くの方の目にとめていただけるよう、フリマ物資支援および保護犬への支援品のお願いを、皆様のブログでもご紹介ください。
募集要項を記した専用ページを作りましたので、リンク先は、
http://lerokun.blog102.fc2.com/blog-entry-764.html
をご指定ください。 物資支援募集情報の拡散にご協力いただきますよう、何卒よろしくお願いいたします。


line

【ご連絡掲示板】
下線の入ったお名前はご支援者さまのブログに飛びます。


プーママンさまメグちゃんさまさき69さまcolonママさまあるみさま ・・・ご支援品受領させていただきました。たくさんのフリマ物資、保護犬へのフードを有難うございます。保護犬救済活動へのご協力ご支援に心よりお礼申し上げます。責任持って会にお渡しし、しっかりと大切に活用させていただきます。

クーたんママさまねこうさぎさま・・・発送のご連絡ありがとうございます。到着しましたらこちらの掲示板よりご報告させていただきます。

※ 募集情報をリンクしていただいたブロガーの皆様、ご支援・ご協力に深くお礼申し上げます。



image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif


【保護犬パコと出会うまで】 ~No.1~

東日本大震災の被災犬の一時預かりボランティアを募集している4つの団体に申し込みをしたが、どこも小型犬の申し込みは十分数あり、中型犬・大型犬の預かりを必要としていた。しかしながら狭いマンション暮らしの多頭飼いで中型犬や大型犬を預かる余裕はなかった。

そして、救援活動をする団体のうちの一つであった「動物の幸せを結ぶ会」の代表の方と交流するようになり、それより一ヶ月ほど前に廃業した繁殖屋から54頭の犬を引き取った話を知ることになる。

それまでの私は、悪徳繁殖業者の存在もパピーミルという言葉も知らず、犬はペットショップで買うものだとばかり思っていた。保健所の収容センターから殺処分を待つ犬猫を引き出し、里親探しをするボランティア活動のことも、そして、それがごく普通の一般市民の有志による活動であることも、このとき初めて知ったのである。

ペットブームに乗っかり、犬の繁殖をむやみに繰り返した繁殖業者が、ペットブームが落ち着いて、さほど儲からなくなって廃業し犠牲になる犬たちが後を絶たない、それは今も続いている。例外なく、その環境は劣悪だ。

ネズミのふんが山となる不衛生な環境のなかで、太陽にあたることもなく、狭いケージの中で飢えと喉の渇きに耐えてきた犬の数、かつては200頭いたそうだが、救出時は54頭に減っていたそうだ。弱った子は、狭いケージから逃げることも出来ず、ネズミに噛まれて死に絶えていく。

3.gif
救出活動を初めてすぐに大地震。

震災直後でガソリンが手に入らないときは、電車で1頭2頭と運び続けたそうです。


ボランティア活動に携わった方たちの愛情と熱意で尊い命が救われました。

不衛生な環境の中での救出活動はどれだけ大変だったことでしょう。



全身をノミ・ダニ・ネズミに噛まれ、糞尿にまみれ、毛玉に埋もれ尻尾もふれない。
腫瘍が飛び出している犬もいる。

全くビクとも動かないプードル。 
7e214d091f9b2aee5cd18fb50a172c72[1]
「ここ何日も食べてないから、もうすぐ死ぬ」
繁殖屋は、いけしゃあしゃあと、こう言ったそうである。
散々産めるだけ産ませて儲けさせてもらったくせに、病気になっても病院に連れて行かずに、死んだらそれで仕方ない・・・人間の神経を持っているとは思えない。
7a5f6ef22be44b5acd0ac8cf6001234b[1]





プードルのひかりちゃん。
手厚い看護で元気を取り戻し、今は里親さんのもとで幸せに暮らしています。
0905171957dcf866b9a2ffbc0941ec7c[1]
 




「動物の幸せを結ぶ会」と、のちにパコを収容センターから引き出してくれた「catnap(現Alma)」で54頭全部を救出(残念ながらそのうち、ダックスのしげるくんは2週間後に亡くなりました)。
anigif_201504170333446ae.gif

そして私は、「動物の幸せを結ぶ会」が救出した、パピヨンのリサちゃんの里親になろうと決めた。
287fe28fdf04f13e6cb03b3e60f98c7a.png


【保護犬パコと出会うまで】 ~No.2~に続く)       



※写真は「動物の幸せを結ぶ会」「catnap」HPよりお借りしました。


*********************************************************************
いつも応援ありがとう
ベビーれ~ろ(↓)にポチっとヨロシクです
クリック   クリック
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
***にほんブログ村ランキング参加中***

フリマ物資募集中は通常コメント欄は閉じております。非コメはコチラからお願いします⇒非公開コメント専用フォーム
☆ブログの紹介☆

Author: 703△
(れ~ろのおばーちゃん)
いくつもの病気を抱えても明るく楽しく生きたヨークシャテリアの男の子、れ~ろくんの14歳5ヶ月からの記録としてブログをはじめました。
東京在住。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
. .




東京都交通局により, ブログタイトルを名付けた木が府中街道の 街路樹に植樹されました。


カウントダウンタイマー
☆れ~ろくん☆

1996年3月18日~
~2011年3月29日
享年 15歳11日
虹の橋組 5年生

NewYork生まれ
NewYork&東京育ちのやんちゃ坊主。
たくさんの病気を抱えても超元気な犬生全う!
☆りる☆ちゃん
☆れ~ろのママ☆

1990年8月24日
~2004年12月24日
享年 14歳4ヶ月
虹の橋組 12年生

Iowa生まれ NY育ち
超お嬢様のりるちゃん。
人工授精でれ~ろを生みました。
れ~ろはりるにべったりのマザコン息子でした。
パコ&りれら
☆パコ&りれら☆

パコの家の子記念日  7月5日
パコの生誕お祝い日 9月の祝日
保護されたとき(2011年)の
推定年齢7歳~10歳。

りれらの誕生日
2011年2月27日

保護犬のパコ&セレブな生まれのりれらは大の仲良し姉妹。

おばーちゃんのブログ
命のバトン
当ブログは、ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に断固反対いたします。

埼玉鴻巣ブリーダー崩壊 犬54頭

ペットショップに行く前に…
ぜひ、保護犬の里親になることを検討してみてください。
いつでも里親募集中

パコを助けてくれた保護団体。



ARChバナー

かわいい子たちが里親さんとの出会いを待ってます!
れ~ろ☆と愛を届け隊💛
00 all members
お友だち募集中
☆お友達になってね☆

リンクフリーです♪
カテゴリ
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
♥ Thank you ♥
(2014年4月からカウント中)