なかなか縁は繋がらず。


2015年04月18日
☆土曜日☆

まだ熱が下がらない…・・・・・・ u-nn・・・

「れ~ろ☆と愛を届け隊」は ボランティアで構成する 動物保護団体「Arch」 の保護活動を応援しています。
「れ~ろ☆と愛を届け隊」プロジェクトは被災犬支援を目的に当ブログで立ち上げました。


fleema-7[1]   れ~ろと愛を届け隊ロゴ-のコピー

今年も「れ~ろ☆と愛を届け隊」プロジェクトとして、

フリマ物資を大募集中!!
 

フリマの売上は保護犬の医療費として使われます。
一枚でも一個でも、ご協力をよろしくお願いいたします。
保護犬用に、フード、処方食、薬、サプリ、ペットシーツ等も同時募集中です!

image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif

募集要項の確認・ご支援のお申込み・お問い合わせはこちらの専用ページよりお願いいたします。


すでに募集要項および送り先住所をおわかりの場合はでフォーム記入や連絡は必要ありません(当方に送っていただいた場合の受領報告はこちらの掲示板よりさせていただきます)。


line

ブロガーの皆様へのお願い   支援募集がひとりでも多くの方の目にとめていただけるよう、フリマ物資支援および保護犬への支援品のお願いを、皆様のブログでもご紹介ください。
募集要項を記した専用ページを作りましたので、リンク先は、
http://lerokun.blog102.fc2.com/blog-entry-764.html
をご指定ください。 物資支援募集情報の拡散にご協力いただきますよう、何卒よろしくお願いいたします。


line

【ご連絡掲示板】
下線の入ったお名前はご支援者さまのブログに飛びます。


クーたんママさま・・・ご支援品第2便、受領させていただきました。お手数いただき有難うございます。保護犬にフリマに、しっかりと活用させていただきます。有難うございました。 先日テレビで渋谷のコナンカフェのことをやっていて、「クーたん家はもう行ったのかなぁ」と思って見てました(^^)

ねこうさぎさま・・・ご支援品第2便、受領させていただきました。寄付金も責任を持って会にお渡しいたします。いつも保護犬たちのことを心にかけてくださり感謝しています。有難うございました。

ランプママさま・・・ご支援品第2便を受領させていただきました。フリマ用にたくさん送っていただい有難うございます。フリマでいっぱい売ってもらいます(^^) 保護犬救済活動へのご理解ご協力に心よりお礼申し上げます。

クローバーの愛さま・・・ご支援品を受領させていただきました。昨年に続きご協力いただき有難うございます。保護犬用にフリマ用に大切に使わせていただきます。 保護犬救済活動へのご支援に心よりお礼申し上げます。

ベス母さま・・・先に第一便、と書かれていたので、もしや、と思いましたが(^^;)・・・第2便の発送のご連絡ありがとうございます(第1便もたくさん送っていただいているので大変恐縮しております)。到着いたしましたら、こちらの掲示板より報告させていただきます。 

エビちゃんさま・・・発送のご連絡ありがとうございます。到着しましたらこちらの掲示板より報告させていただきます。

ちゅらともえのママさま・・・ご支援をお申し出いただき有難うございます。メールさせていただきました。よろしくお願いいたします。

※ 募集情報をリンクしていただいたブロガーの皆様、ご支援・ご協力に深くお礼申し上げます。



image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif


【保護犬パコと出会うまで】 ~No.2~

「動物の幸せを結ぶ会」が救出した、パピヨンのリサちゃんには2回会いに行った。
救出時は、膣から大きな腫瘍が飛び出ていた。
身動きの出来ない狭いキャリーバッグに閉じ込められ、どれだけ痛くて辛い思いをしてきたことだろう。
287fe28fdf04f13e6cb03b3e60f98c7a.png
救出後乳がんも発見された。すぐに乳がんの手術を受けたが、とても元気だった。
他犬にも人間にもとても優しくて大人しい子だった。

それでも、保護犬の里親になるのは初めての経験。
慎重に考えた末、やっと代表の加藤さんに、里親になりたい旨お伝えするまでに一ヶ月近くかかり。。。

すでに里親の申し込みが何件かあり、すべてとても良い条件の方ばかりなので、一番に申し込んでくれた方に決まりそうです、とのことだった。縁がなかった。

そして、「この子も大人しくて可愛くてとっても良い仔よ」と私に腕に渡されたのは・・・

プードルのちなつちゃん。 リサちゃんと同じく繁殖屋から救出した仔である。
20110508 里親会 ちなつちゃんDSC_0210
救出時はこんなんでしたが
chinatsu20110223[1]


毛も伸びて、とてもかわいい女の子になっていました。
リルやれ~ろよりも体はずっと大きいが、びっくりするほど軽くて驚いた。
毛でおおわれているので目立たないが、抱くと背骨や腰骨がガツガツあたる。

その後、尿結石摘出の手術を受け、「こんなに大きな石がいっぱい出てきました」と送られてきた写真には手のひらいっぱいの石。しかしながら、自分なりに色々と思いがあったリサちゃんのイメージが強くて、なかなか踏ん切りがつかず、他の団体の里親募集も毎日のように探していた(その後、里親さんが見つかり、ちなつちゃんも幸せを掴みました)。


そこで目に飛び込んできたのが、アグリ犬猫里親会のぷるーんちゃん。この仔も繁殖屋の放棄犬である。
t02200165_0800060011221541913[1]
パピヨンにこだわったわけではないが、「この仔!」と思ったのは、個人的に思いを馳せていたリサちゃんに似ていたからだろう。

埼玉県野田市、我が家からはかなり遠いところでの里親会ではあったが、早速申込みをした。


(当時の「里親募集」よりお写真お借りしています。)


そして、その申込みをした2日後、我が家では、なんと、「まだまだ先」と思っていた、ヨーキーのパピーをブリーダーさんから迎えていた。
DSCF9386.jpg
元気いっぱいのパピーに振り回される毎日。

だが、やんちゃ盛りのりれら(今でもやんちゃ盛りですが^^;)の世話に追われつつも、保護犬の里親になりたい気持ちは変わらなくあった。

「アグリ犬猫里親会」からは、すぐに丁寧なメールのお返事があった。
「すでにぷるーんちゃんには申し込みがあり、里親会に来ていただいても現時点ではお願いできない可能性が大きい、だが他にも可愛い仔がいっぱいいるので、よろしければ足をお運びください。」
とのことだった。

【保護犬パコと出会うまで】 ~No.3~に続く)       



*********************************************************************
いつも応援ありがとう
ベビーれ~ろ(↓)にポチっとヨロシクです
クリック   クリック
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
***にほんブログ村ランキング参加中***

フリマ物資募集中は通常コメント欄は閉じております。非コメはコチラからお願いします⇒非公開コメント専用フォーム
☆ブログの紹介☆

Author: 703△
(れ~ろのおばーちゃん)
いくつもの病気を抱えても明るく楽しく生きたヨークシャテリアの男の子、れ~ろくんの14歳5ヶ月からの記録としてブログをはじめました。
東京在住。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
. .




東京都交通局により, ブログタイトルを名付けた木が府中街道の 街路樹に植樹されました。


カウントダウンタイマー
☆れ~ろくん☆

1996年3月18日~
~2011年3月29日
享年 15歳11日
虹の橋組 5年生

NewYork生まれ
NewYork&東京育ちのやんちゃ坊主。
たくさんの病気を抱えても超元気な犬生全う!
☆りる☆ちゃん
☆れ~ろのママ☆

1990年8月24日
~2004年12月24日
享年 14歳4ヶ月
虹の橋組 12年生

Iowa生まれ NY育ち
超お嬢様のりるちゃん。
人工授精でれ~ろを生みました。
れ~ろはりるにべったりのマザコン息子でした。
パコ&りれら
☆パコ&りれら☆

パコの家の子記念日  7月5日
パコの生誕お祝い日 9月の祝日
保護されたとき(2011年)の
推定年齢7歳~10歳。

りれらの誕生日
2011年2月27日

保護犬のパコ&セレブな生まれのりれらは大の仲良し姉妹。

おばーちゃんのブログ
命のバトン
当ブログは、ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に断固反対いたします。

埼玉鴻巣ブリーダー崩壊 犬54頭

ペットショップに行く前に…
ぜひ、保護犬の里親になることを検討してみてください。
いつでも里親募集中

パコを助けてくれた保護団体。



ARChバナー

かわいい子たちが里親さんとの出会いを待ってます!
れ~ろ☆と愛を届け隊💛
00 all members
お友だち募集中
☆お友達になってね☆

リンクフリーです♪
カテゴリ
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
♥ Thank you ♥
(2014年4月からカウント中)