そこにパコがいた


2015年04月19日
☆日曜日☆

も風邪で寝込んだ・・・リーパコは元気。・・・・・・ u-nn・・・

「れ~ろ☆と愛を届け隊」は ボランティアで構成する 動物保護団体「Arch」 の保護活動を応援しています。
「れ~ろ☆と愛を届け隊」プロジェクトは被災犬支援を目的に当ブログで立ち上げました。


fleema-7[1]   れ~ろと愛を届け隊ロゴ-のコピー

今年も「れ~ろ☆と愛を届け隊」プロジェクトとして、

当ブログよりフリマ物資を大募集中!!
 

フリマの売上は保護犬の医療費として使われます。
一枚でも一個でも、ご協力をよろしくお願いいたします。
保護犬用に、フード、処方食、薬、サプリ、ペットシーツ等も同時募集中です!

image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif

募集要項の確認・ご支援のお申込み・お問い合わせはこちらの専用ページよりお願いいたします。


すでに募集要項および当方住所をおわかりの場合はでフォーム記入や連絡は必要ありません(当方の送っていただいた場合の受領報告はこちらの掲示板よりさせていただきます)。

line

ブロガーの皆様へのお願い   支援募集がひとりでも多くの方の目にとめていただけるよう、フリマ物資支援および保護犬への支援品のお願いを、皆様のブログでもご紹介ください。
募集要項を記した専用ページを作りましたので、リンク先は、
http://lerokun.blog102.fc2.com/blog-entry-764.html
をご指定ください。 物資支援募集情報の拡散にご協力いただきますよう、何卒よろしくお願いいたします。





【旅立ち】


yuri[1]「 れ~ろ☆と愛を届け隊」隊員、Club Thomas の リロちゃんが18日(土曜日)朝6時30分に天国に旅立ちました。突然の癌宣告、緊急手術、そして急逝。7歳と11ヶ月。ほんの一ヶ月前まではいつもと変わらぬ元気なリロちゃんでした。ダイちゃんを昨年暮れに見送ったばかりです。トーマス母さまの悲しみはいかばかりかと胸が痛みます。
リロちゃん


リロちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
   




line

【ご連絡掲示板】
下線の入ったお名前はご支援者さまのブログに飛びます。


ベス母さま・・・第2便、第3便を受領させていただきました。フリマ用、保護犬用、スタッフ事務用と適所に有効に大切に活用させていただきます。本当にたくさんの支援品を有難うございます。保護犬救済活動へのご支援に心よりお礼申し上げます。 

エビちゃんさま・・・ご支援品受領させていただきました。有難うございました。フードは保護犬に犬服はフリマ用に使わせていただきます。保護犬救済活動へのご支援に心よりお礼申し上げます。

るいコハままさま・・・ご支援品受領させていただきました。かわいい手作りのアクセをいっぱい有難うございます。フリマ用、ミニフリマ用に分けて活用させていただきます。このたびは保護犬支援活動にご理解ご協力いただき心よりお礼申しあげます。

shionさま ・・・発送のご連絡ありがとうございます。昨年に引き続き保護犬救助にご理解ご協力いただき感謝申し上げます。最新のミントちゃんの可愛いお写真があったらお送りくださいね。
  


※ 募集情報をリンクしていただいたブロガーの皆様、ご支援・ご協力に深くお礼申し上げます。



image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif


【保護犬パコと出会うまで】 ~No.3~

またもや里親の申し込みは空振りになりそうだ。
ぜひ他の保護犬を見てほしい、その思いは痛いほどわかるが、やはり我が家から野田は遠すぎる。
あてもなく、「ちょっと見に来ました」と立ち寄る距離ではない。

考えた末、里親の申込みを辞退し、里親会への参加も中止した。縁がなかったのだと、あきらめた。

同じ日には、都内の数カ所で、他のいくつかのボランティア団体が里親会の開催を予定していた。

その中で、リルにそっくりな女の子を見つけた。 
確か2つくらいの団体の共同開催だったかと思うが、記憶は定かではない。
場所は青山の国連大学前広場。ここなら、気軽に立ち寄れる距離だ。早速、予定をたてた。
パピヨン、プードル、パピヨン、そして、やっぱりヨーキーに行きついた。
りれらが来て、リルやれ~ろのことをより鮮明に思い出していたからかもしれない。


今度こそ、と意気込んでいた。
3.5㎏~4㎏とちょっと大きめだったが、そのヨーキーの女の子に会うことを楽しみにしていた。


ところが、当日・・・

雨


外は雨。

屋外開催の里親会は中止になった。


申し込みのタイミングの悪さだけでなく、天気にまで見はなされて空振りだ。
ここまでくると、これは、「里親になってはいけない」という神さまからのお告げなのでは、とすら思えてきた。

そのとき、ふと思い出した。

繁殖屋から犬たちを保護した、もう一つの団体、「catnap」 も、同じ日に浅草のペットショップの2階のホールで里親会を開催していた。 「ここなら、屋内だし開催してるね。浅草なら問屋街にも行けるし、ちょっと行ってみようか」。 粘土細工を趣味にしている私は、浅草の食品サンプル屋に行きたかったのである。

事前に連絡もしていなかったので、だめならそのまま問屋街に行けばいい、「間に合わないかも」と思いつつ、午後のゆっくりした時間に家を出た。

私たちが里親会の会場についた頃はもう終了に近い時間だった。
沢山の人と犬がいて、どうしてよいのかウロウロ。
すると、スタッフの方が声を掛けてきてくれた。

「会いたい仔、いますか?」

686239b546dc875b35c7219613e96f31.gif「ヨーキーの女の子、いますか」
そう答えると、そのスタッフの女性は、大きな声で預かりママの名前を呼んだ。

「ansakuさーん!」


その声の先に・・・


2011年05月28日里親会でのパコ

















・・・・・・・パコがいた。





【保護犬パコと出会うまで】 ~No4~に続く)       



*********************************************************************
いつも応援ありがとう
ベビーれ~ろ(↓)にポチっとヨロシクです
クリック   クリック
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
***にほんブログ村ランキング参加中***

フリマ物資募集中は通常コメント欄は閉じております。非コメはコチラからお願いします⇒非公開コメント専用フォーム
☆ブログの紹介☆

Author: 703△
(れ~ろのおばーちゃん)
いくつもの病気を抱えても明るく楽しく生きたヨークシャテリアの男の子、れ~ろくんの14歳5ヶ月からの記録としてブログをはじめました。
東京在住。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
. .




東京都交通局により, ブログタイトルを名付けた木が府中街道の 街路樹に植樹されました。


カウントダウンタイマー
☆れ~ろくん☆

1996年3月18日~
~2011年3月29日
享年 15歳11日
虹の橋組 5年生

NewYork生まれ
NewYork&東京育ちのやんちゃ坊主。
たくさんの病気を抱えても超元気な犬生全う!
☆りる☆ちゃん
☆れ~ろのママ☆

1990年8月24日
~2004年12月24日
享年 14歳4ヶ月
虹の橋組 12年生

Iowa生まれ NY育ち
超お嬢様のりるちゃん。
人工授精でれ~ろを生みました。
れ~ろはりるにべったりのマザコン息子でした。
パコ&りれら
☆パコ&りれら☆

パコの家の子記念日  7月5日
パコの生誕お祝い日 9月の祝日
保護されたとき(2011年)の
推定年齢7歳~10歳。

りれらの誕生日
2011年2月27日

保護犬のパコ&セレブな生まれのりれらは大の仲良し姉妹。

おばーちゃんのブログ
命のバトン
当ブログは、ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に断固反対いたします。

埼玉鴻巣ブリーダー崩壊 犬54頭

ペットショップに行く前に…
ぜひ、保護犬の里親になることを検討してみてください。
いつでも里親募集中

パコを助けてくれた保護団体。



ARChバナー

かわいい子たちが里親さんとの出会いを待ってます!
れ~ろ☆と愛を届け隊💛
00 all members
お友だち募集中
☆お友達になってね☆

リンクフリーです♪
カテゴリ
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
♥ Thank you ♥
(2014年4月からカウント中)