そんなパコにだまされて


2015年04月21日
☆火曜日☆

ダンボールと闘ってる、なう・・・・・・ u-nn・・・

「れ~ろ☆と愛を届け隊」は ボランティアで構成する 動物保護団体「Arch」 の保護活動を応援しています。
「れ~ろ☆と愛を届け隊」プロジェクトは被災犬支援を目的に当ブログで立ち上げました。


fleema-7[1]   れ~ろと愛を届け隊ロゴ-のコピー

今年も「れ~ろ☆と愛を届け隊」プロジェクトとして、

当ブログよりフリマ物資を大募集中!!
 

フリマの売上は保護犬の医療費として使われます。
一枚でも一個でも、ご協力をよろしくお願いいたします。
保護犬用に、フード、処方食、薬、サプリ、ペットシーツ等も同時募集中です!

image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif

募集要項の確認・ご支援のお申込み・お問い合わせはこちらの専用ページよりお願いいたします。


すでに募集要項および当方住所をおわかりの場合はでフォーム記入や連絡は必要ありません(当方の送っていただいた場合の受領報告はこちらの掲示板よりさせていただきます)。

line

ブロガーの皆様へのお願い   支援募集がひとりでも多くの方の目にとめていただけるよう、フリマ物資支援および保護犬への支援品のお願いを、皆様のブログでもご紹介ください。
募集要項を記した専用ページを作りましたので、リンク先は、
http://lerokun.blog102.fc2.com/blog-entry-764.html
をご指定ください。 物資支援募集情報の拡散にご協力いただきますよう、何卒よろしくお願いいたします。


line

【ご連絡掲示板】
下線の入ったお名前はご支援者さまのブログに飛びます。


あしながさま・・・ご支援品受領させていただきました。フリマに活用させていただきます。このたびは保護犬支援活動にご協力いただきありがとうございました。遠慮なくいっぱい写真送ってくださいねー(^^) 今年は久々にALMAの卒オフ会にも行ってみようかな。

アガサママさま ・・・ご支援品発送お手配のご連絡ありがとうございます。これから暑い夏が来ますので、ポカリスエットは保護犬に大変有難いご支援品です。いつもありがとうございます。到着しましたらこちらの掲示板よりご報告させていただきます。

イヴまま♡さま・・・先ほどご支援品を受領させていただきました。おやつは保護犬用に、そのほかのグッズはフリマ物資として活用させていただきます。有難うございました。保護犬救助活動にご理解ご協力をいただき心よりお礼申し上げます。

ゆうななさま・・・ご丁寧な発送連絡いただき有難うございます。受領いたしましたら、こちらの掲示板よりご報告させていただきます。

TIROLKKUSUさま・・・ご支援のお申し出いただき有難うございます。メールさせていただきました。よろしくお願いいたします。

※ 募集情報をリンクしていただいたブロガーの皆様、ご支援・ご協力に深くお礼申し上げます。



image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif


【保護犬パコと出会うまで】 ~No.4~

すぐに「ヨーキーの女の子」と答えたのは、HPで見ていてcatnapの里親会にヨーキーの女の子が参加することを知っていたからである。 そのコではなく、なぜ他の団体のヨーキーの女の子を見に行こうとしていたのかというと、まずは、年齢。

推定年齢 8歳~10歳とあった。
10歳といったら、もう、オバチャン犬というより、ほぼ、オバァチャン犬。
我が家には0歳の元気すぎるやんちゃ娘がいる。しかもヨーキーの中でも抜群の運動能力の高さを誇るわんぱく坊主である。 体力的にも精神的にも、2ワンが上手くやっていくことはムリだろう、との懸念があった。

そして、このプロフィール写真。
パコ (里親募集)
ブサイク(笑

どこか「クシャおじさん」入っているし(昭和な人は知ってるよね!?)

ヨーキー?? っちゃヨーキーな気もするが・・・

垂れた耳は一枚のペラペラの黒い紙が垂れ下がってるみたい。

細くて長い足に、思わず

「ミニピン入ってませんか?」

と言っていた私。

リル、れ~ろ、りれらとドワーフタイプのヨーキーを見慣れていた私には、違和感アリアリのヨーキー(爆

成長期に狭いクレートなどに閉じ込められっぱなしだと関節が曲がってガニ股な仔が多い。

パコもややガニ股。 で、右前足の関節がグニューっと曲がっている。


2011_06180016ars.jpg
(後に獣医さんに診てもらったが、関節機能に異常はなく、昔に犬に噛まれたんではないか、とのこと。)

保護して一ケ月、里親募集を始めたばかり。
パコは、その日が初めての里親会参加だった。
2011_05280014s.jpg

里親会では、どこまでもマイペースなパコ。
静かで大人しく、対人・対犬に全くの問題なし。
目は黒々していて、見た感じだと、8-10歳より若いんじゃない? という印象。
(その後の避妊手術をした獣医さんは、7-8歳と推定。)

保護犬を迎えるにあたって、特にがものすごく心配していたのは、「その歳になって家に来て、懐いてくれるのか?」だった。

すると、にダッコされたパコ、そのままスヤスヤと寝始めた。
042058.gif

これでもう、は、016_heart.gif・・・単純である。
「懐くかな」、そんな心配はどこかに吹っ飛んでしまったようだ。

センターに収容されていたところを保護された、ということしかわからない子だったが、私も、この子なら大丈夫かも、という気はしていた。とはいえ、これまでも 会ってから申し込み決めるまでずっと慎重にしてきた私である。当然、家に帰ってもう一度考えよう、と思っていた。が・・・



11857.gif

なんと、ふと見れば、が申込用紙に記入している。

これまでの子たちのように、会うまでに何度も写真を見ては検討したわけでもない。たった今会ったばかりである。え、そんなに簡単に決めていいの!? と私は少し焦った。

は、悩んでいたら、また、他の人が先に申し込んじゃう、と思ったらしい。

実際、その後パコには何件か問い合わせがあった。


2011_06180020s.jpg
だが、まずはりれらとの相性を見なければならない。
りれらのコアワクチン接種がすべて終わっていなかったので、一ヶ月後にお見合いをすることになり、パコの里親募集も停止となった。

これまで、あんなに慎重に時間をかけてきた里子探しなのに、30分足らずの間に、あれよあれよという間に決まってしまった。


このときはまだ、

「里子の中で1、2番を争う大変な仔」

であったことを、知る由もない。



パコが背負っているトラウマは、思っていた以上に深かった。


【保護犬パコと出会うまで~その後~】 ~No5~に続く)       



*********************************************************************
いつも応援ありがとう
ベビーれ~ろ(↓)にポチっとヨロシクです
クリック   クリック
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
***にほんブログ村ランキング参加中***

フリマ物資募集中は通常コメント欄は閉じております。非コメはコチラからお願いします⇒非公開コメント専用フォーム
☆ブログの紹介☆

Author: 703△
(れ~ろのおばーちゃん)
いくつもの病気を抱えても明るく楽しく生きたヨークシャテリアの男の子、れ~ろくんの14歳5ヶ月からの記録としてブログをはじめました。
東京在住。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
. .




東京都交通局により, ブログタイトルを名付けた木が府中街道の 街路樹に植樹されました。


カウントダウンタイマー
☆れ~ろくん☆

1996年3月18日~
~2011年3月29日
享年 15歳11日
虹の橋組 5年生

NewYork生まれ
NewYork&東京育ちのやんちゃ坊主。
たくさんの病気を抱えても超元気な犬生全う!
☆りる☆ちゃん
☆れ~ろのママ☆

1990年8月24日
~2004年12月24日
享年 14歳4ヶ月
虹の橋組 12年生

Iowa生まれ NY育ち
超お嬢様のりるちゃん。
人工授精でれ~ろを生みました。
れ~ろはりるにべったりのマザコン息子でした。
パコ&りれら
☆パコ&りれら☆

パコの家の子記念日  7月5日
パコの生誕お祝い日 9月の祝日
保護されたとき(2011年)の
推定年齢7歳~10歳。

りれらの誕生日
2011年2月27日

保護犬のパコ&セレブな生まれのりれらは大の仲良し姉妹。

おばーちゃんのブログ
命のバトン
当ブログは、ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に断固反対いたします。

埼玉鴻巣ブリーダー崩壊 犬54頭

ペットショップに行く前に…
ぜひ、保護犬の里親になることを検討してみてください。
いつでも里親募集中

パコを助けてくれた保護団体。



ARChバナー

かわいい子たちが里親さんとの出会いを待ってます!
れ~ろ☆と愛を届け隊💛
00 all members
お友だち募集中
☆お友達になってね☆

リンクフリーです♪
カテゴリ
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
♥ Thank you ♥
(2014年4月からカウント中)