怒らずにはいられない!


2015年05月20日
☆水曜日☆

まだわからないあなたっこれならどう?・・・・・・ u-nn・・・

「れ~ろ☆と愛を届け隊」は ボランティアで構成する 動物保護団体「Arch」 の保護活動を応援しています。
「れ~ろ☆と愛を届け隊」プロジェクトは被災犬支援を目的に当ブログで立ち上げました。

o0450032113301120664.jpg

   れ~ろと愛を届け隊ロゴ-のコピー


千葉開催!
お近くの方、ぜひ、お立ち寄りください!



下線の入ったお名前はご支援者さまのブログに飛びます。


お誕生日
 (ご支援者さまのペットさんのお誕生日)

ライラ ちゃん、お誕生日おめでとう

2015-05-20ライラちゃん(15歳)


さくら ちゃん、お誕生日おめでとう

2015-05-15- さくらちゃん(15歳)-のコピー
※さくらちゃん、今月の何日かがわからなかったので、ライラちゃんといっしょに掲載させていただきますね(^^)


ご支援報告 (ぶらっくこーひーさま

089ぶらっくこーひー様ご支援報告
猫さんオーナーからのご支援です。

フリマ用に手作りの手芸品をたくさん送ってくださいました。

パナマの民芸手芸でモラというものだそうです。
アメリカでよく見かけた覚えがあります。

とても大きいです。

貴重な作品をご寄付いただき有難うございました。

はコッチだよniltuki




青山ランチョン 

青山ランチョンcoming-soon




image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif



「どー見ても、ミッキーマウスに見えねー!!」な方、これなら、どう??
これならどうよ
 ミッキーマウスに見えた??? 58554abdcfb5f2dffa33888c8f1a4fa1 のコピー




image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif


先週、ARChで引き取った仔たち。
(お写真はあんなさんブログからお借りしています。)
3W20150516_1667203.jpg
3W20150516_1667201.jpg
春になると猫が増える。
時に一日50頭の子猫が収容されることもある、と昔聞いたことがある。
(土)(日)はセンターがお休みなので、産まれてまもない、まだ目も開いていないような仔たちは、月曜日に出勤すると亡くなっていることが多いらしい。で、この仔たちも週末を越すことは無理だろう、とのことで金曜日に急きょ引き取りだそうです。

(ヨーキー11ヶ月)
11ケ月20150516_1667206
(ヨーキー1歳と4ヶ月)
1歳位4ヶ月20150516_1667198
(プードル10ヶ月)
10か月20150516_1667200
信じられる? この3頭は、同一飼い主による持ち込み!
しかも、この若さで栄養失調!
ヨーキー2頭は血のつながりはなく、別々に購入したらしい。
で、一年も経たないうちに、栄養失調でガリガリにさせたあげく、殺処分を依頼。

とにかく空腹感がすごいらしくて、プードルは、皮(キャリーバックのものらしい)や金属やありとあらゆるものを食べていて胃の中に入っているらしい (今後手術かも、とのこと)。

『持ち込みの時にセンターに居合わせました。
バッグの中のワンコに「怖いね~」と言うのが漏れ聞こえました。
誰が連れてきたのさ 怒』


あんなさんのブログ読んでいて、もう、腹が立って腹が立って・・・。
全く、ゲンコで殴ってやりたい飼い主だ。

こういう人たちって、自分が「殺してちょうだい」って持ち込んだ犬や猫たちが、誰かに助けてもらって幸せになっているのを見ても、申し訳ないとか有難うという気持ちのひとかけらを持つこともなく、
「あら~幸せになって良かったわね~」
とか、悪びれず言ってのけるんだろうな。

時間とお金を犠牲にして、命を救おうと頑張っている人たちの善意の上でどっかり胡坐をかいている。

こういう人間がいなくなる日がいつか来るんだろうか・・・。


*********************************************************************
いつも応援ありがとう
ベビーれ~ろ(↓)にポチっとヨロシクです
クリック   クリック
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
***にほんブログ村ランキング参加中***

非コメはコチラからお願いします⇒非公開コメント専用フォーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まだお迎えして1年たっているか経ってないか
それなのに
なぜ???
食事も与えていないなんて
怒れて怒れて
この子たちが
幸せな出会いがありますように

No title

おはようございます

保護犬、猫ちゃんまだまだあとを絶たないんですね

こんなに可愛い子達を平気で持ち込めるなんて・・・
プードルちゃん、空腹で何でも口にしていたんですね
大事な成長期に充分栄養が取れていないようで心配です

今度こそ暖かい家庭に迎えられますように!

No title

3頭も同じ飼い主さんですか…
言葉も出ない位怒りが…
それも1歳の子と1歳にも成らない子。。
どうして
そんな事が出来るの?
家族では無いの?って言いたいです。
自分で連れて来て「怖いね」って。
どうしてそんな言葉が言えるのかv-292
私も想います。
いつの日にか…こういう人間が居なく成る日
が来るのかな~と・・・


あ~
ミッキーに見えます(笑)
あ~遅すぎ~ですよね~。

幸せなご縁があります様に

こんにちは
なんて可愛いヨーキーちゃんとプードルちゃん
涙が出ます
そんな事の出来る人には、多分どんなに話しても気持ちなんて通じないのでしょう
同じ人間として怒りや悲しみを通り越して情けないの一言
いったいどういう育て方をされると、そんな人間が出来るのでしょうか
ゲンコで殴ってやって下さい
私はいい死に方出来ないぞと呪っておきます
小さな体のペットちゃんみんなに幸せの星が舞い降ります様に

No title

かわい〜いわんちゃんを、栄養失調にさせて。途中で、投げ出すなら買わないでほしいです。うちなんか、ワンちゃんの方が、美味しいご飯食べてます。

No title

こんにちは。
胸が詰まりました。なんで、えっ、なんで!!
なんで、そんな人がワンコを家族にしたの??3ワンも??
どうして、もう、いらん!って思ったわけ??
信じられません。
いくら、保護する団体が頑張っても、こういう人がいる限り、
可哀想な思いをするワンコは減らないと思います。
ペットショップのあり方を、根本的に変えるべきですよね。
年老いたワンコがどうなるか説明して、必ず一生面倒みると、誓約書かくとか。いや、ペットショップ自体いらないのかも。絶対衝動買いさせないシステムにして欲しいです。むやみに繁殖させないということも。
保護された、ワンちゃんが幸せな家庭に迎えられますように。

ゆるせなーーーーい!

もう、おもちゃか何かとしか思っていないんですかね。しかも、3匹も。
動物を飼うのが免許制とか、里親になる時と同じように、その人物が命を預かるに値するかどうかきちんと判断されてからじゃないと買えないとか、とにかく簡単には買えないようにしてほしいですよ。
この子達もそうだし、この子達を産むために酷使されている繁殖犬達もそうだし、先進国なのに遅れていて情けないです(涙)

No title

リーちゃん、うちの子記念日おめでとうございます。健やかに、パコちゃんと楽しく過ごして下さい。

No title

やっと解答判りました。納得するけれど、私本当鈍感、、、?ミッキーマウスの形まで表してくれなかったら、わからなかった。
我が家、10匹ヨーキーちゃん居ますが、酷い飼い主居るんですね。
頭に来ます。10ヨーキーの我が家ですが、みんな、個性有り、それなりに、みんな、可愛い子。食事も💩見極めて、それぞれ気にかけ食事回数まで考えているのに、、、食事にも恵まれない、見捨てられた、わんこ達可哀そうです。
私、、、ヨーキー2ワンコの里親になってあげたいくらいです。
でも、そう簡単に里親になるのも、難しいので、、、、あの子達に、親切で優しい里親さんが早く見っかり、幸せになって、元気に散歩したり、人間に甘える事知ってほしいですね。

No title

こんにちは~~

わ~~みんな可愛くして下さってありがとうございます~~

ただ・・・こんな作品は売れないのではと・・・

でも、沢山売り上げがあってよかったですね?

段取りに大変だったことと思います~~
お疲れ様でした!!

お返事です♪

コメントいただき有難うございますv-354


★きりさま★  こんにちはv-348   ほんとに、なんなんでしょうね、しかも1年以内に3頭も購入しているわけだし、何考えているんだか。若いのに覇気がないんですって。弾けたい時期に飢えに苦しんで楽しいことなんて全くなかったんでしょうね。でも、この若さなら、里親さんも早く見つかると思います。前の飼い主は、早く手放してくれたことがせめてもの救いですね、あとは地獄に墜ちてもらいましょう。

★ジュリアンママさま★  こんにちはv-349  まだまだトンネルは長いですね。こういう大人がいたら、子供にもその感性が受け継がれますからね。良く見ると、プードルちゃん、リボンしているの。食事を与えずにリボンはつけるって・・・可愛く見せてネットで売ろうとでもしたのかしら? これからは栄養をいっぱい採って、いっぱい愛されて、きっと可愛く幸せに過ごすことが出来ると思います。

★kanaさま★  こんにちはv-350 あ、やっとミッキーに見えたんですね(^^)  自分でボロボロにさせて平気な連中は、ボロボロになったワンコたちを見ても、何とも思わないわけで、どうしたらそういう感性に至るのか、理解不能です。完全に「おもちゃ」ですよね。しかし、こういう人間の心に愛情ってものが存在するんだろうか・・・。

★よたろうママさま★  こんにちはv-351 先日、美容院の客で、半年間飼ったプードルに病気が見つかったからペットショップに返品して新しい仔と交換してきた、って平気な顔して話している人がいたの。あとで、美容師さんと、「ああいう人とは付き合いたくないね」って話してたんだけど、半年暮らしても情が湧かない人間が犬を飼うってこと自体が間違っているよね。こういう感覚の人間が存在するんだ、って痛感したわ。みんな地獄に墜ちろ、だよね。

★メグちゃんさま★  こんにちはv-348  我が家も同じ、ワンコのほうが良い物食べてます。高価なものという意味ではなく、栄養を考えぬいて手をかけたもの・・・飼い主がインスタントラーメンでも、ワンコの食事には手を抜かない。こういう人は、きっと、それを「信じられない」とか言うんでしょうが。飽きて殺すなら、なんで3頭も、って不思議でならない。

★クーたんママさま★  こんにちはv-349  ペットショップの生態販売は全面禁止するべきと思います。ほんとうに欲しい、と思うならブリーダーさんのところにまで出向くべきだし、私は、犬の飼い主には毎年税金をかけてもいいとも思ってるの、その税金を、殺処分ゼロ運動に使ってもらってね。そのくらいしないと、こういう飼い主は後を絶たない。

★ ミユキさま★  こんにちはv-350  日本は本当に遅れているよね、いまだ狂犬病ワクチンが強制とか、全くもって動物愛護の精神が無視されている。「東京オリンピックまでに殺処分ゼロ」・・・何とか実現化してほしい。

★メグちゃんさま★  こんにちはv-351 再びのコメント有難うございます! りれらが我が家に来て4年、本当にあっという間でした。思うようには育っていませんが、健康で長生きでいてくれれば、それが一番ですね(^^)

★10ヨーキーママさま★  こんにちはv-348  やっと分かって良かったぁ(^^) ヨーキーばかり10頭、とても賑やかでしょうね~3頭が飼えないならば、最初から飼うなって余計に思っちゃいますよね。里親になるのは全く難しくないですよ。皆、先住犬とも上手くやっているし・・リーパコみたいに。さすがに先住犬3頭は聞きますが、先住犬10頭の例はないと思いますが(笑 保護犬は人間に甘えることを知らないので、これからどんどん甘えていいんだっていうことがわかって穏やかな気持ちで過ごしていってほしいです。いつか、10ヨーキーさんたちのお写真見たいなぁ(^^)

★ぶらっくこーひーさま★  こんにちはv-348 このたびは素敵な作品をご寄付いただき有難うございました。せっかくの作品なので飾るべきところなのですが・・・ペットさんのマットとして喜ばれてました(^^;)・・・確かに、それもかなり可愛いと思いますが、他のものも、もしかして犬のおもちゃ、と思われているんじゃないか、とちょっと心配したりして(^^;)お好きな方は良く知っていらして、すごく感動されてましたよ♪

☆ブログの紹介☆

Author: 703△
(れ~ろのおばーちゃん)
いくつもの病気を抱えても明るく楽しく生きたヨークシャテリアの男の子、れ~ろくんの14歳5ヶ月からの記録としてブログをはじめました。
東京在住。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
. .




東京都交通局により, ブログタイトルを名付けた木が府中街道の 街路樹に植樹されました。


カウントダウンタイマー
☆れ~ろくん☆

1996年3月18日~
~2011年3月29日
享年 15歳11日
虹の橋組 5年生

NewYork生まれ
NewYork&東京育ちのやんちゃ坊主。
たくさんの病気を抱えても超元気な犬生全う!
☆りる☆ちゃん
☆れ~ろのママ☆

1990年8月24日
~2004年12月24日
享年 14歳4ヶ月
虹の橋組 12年生

Iowa生まれ NY育ち
超お嬢様のりるちゃん。
人工授精でれ~ろを生みました。
れ~ろはりるにべったりのマザコン息子でした。
パコ&りれら
☆パコ&りれら☆

パコの家の子記念日  7月5日
パコの生誕お祝い日 9月の祝日
保護されたとき(2011年)の
推定年齢7歳~10歳。

りれらの誕生日
2011年2月27日

保護犬のパコ&セレブな生まれのりれらは大の仲良し姉妹。

おばーちゃんのブログ
命のバトン
当ブログは、ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に断固反対いたします。

埼玉鴻巣ブリーダー崩壊 犬54頭

ペットショップに行く前に…
ぜひ、保護犬の里親になることを検討してみてください。
いつでも里親募集中

パコを助けてくれた保護団体。



ARChバナー

かわいい子たちが里親さんとの出会いを待ってます!
れ~ろ☆と愛を届け隊💛
00 all members
お友だち募集中
☆お友達になってね☆

リンクフリーです♪
カテゴリ
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
♥ Thank you ♥
(2014年4月からカウント中)