軽井沢旅行☆リーパコ信州のど真ん中で寝る


2015年06月24日
☆水曜日☆

卵が割れて届いた2パックが、「お詫び」として4パックになって届いたー!!・・・・・・ u-nn・・・

「れ~ろ☆と愛を届け隊」は ボランティアで構成する 動物保護団体「Arch」 の保護活動を応援しています。
「れ~ろ☆と愛を届け隊」プロジェクトは被災犬支援を目的に当ブログで立ち上げました。

   れ~ろと愛を届け隊ロゴ-のコピー
フリマに保護犬に、沢山のご支援をいただき有難うございました。


下線の入ったお名前はご支援者さまのブログに飛びます。

【ご連絡掲示板】

LAILRRAさま・・・ご連絡ありがとうございます。 お返事遅くなり申し訳ありません。現在フリマ物資の募集はしておりませんので、私のほうにお送りいただき、次回フリマまでお預かりする形になりますが宜しいでしょうか。いつも保護犬支援にお心がけいただき有難うございます。よろしくお願いいたします。



ご支援報告 (はちみつさま


113はちみつ様ご支援報告


(はちみつさんのはコッチだよvent vert(緑の風)





image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif
お料理コーナーこっくりチャンチャン焼き

DSC00291.jpg



フライパンで焼いたら焦げてしまい、2回めのチャレンジ。
オーブン焼きに変更し、なんとか成功でした。

ちょっと変わった、洋風チャンチャン焼きです。

かき混ぜて食べないと、ソースの味が濃いので、お上品に食べてはダメです(^^)






image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif




残念ながら今年もユーリン市では「犬肉祭」が開催されました。

尊い命を娯楽の対象とする「祭り」には断固反対する!

(以下、「続きを読む」へ)





image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif


ご支援報告が終わるまで更新ガンバロウと思っているんだけど。。。

体調が今一つの状況が続いて(検査結果も思わしくなく…)、体力と気力がどうにも限界を超えてしまって、またまたちょっとサボってしまいました。

こんなことしていたら、軽井沢旅行の記事もいつ終わるのかって感じなので、唐突に宿泊編(^^;)
軽井沢旅行記
エリザベス1

エリザベス2

エリザベス3

ここは、信州のほぼ・中心・なので、日帰りで軽井沢、上高地、日本海、美ヶ原、野辺山、鬼押し出し、野尻湖、戸隠高原、白馬、松本、黒部ダムに行けます。今回は2泊でしたが、もっと連泊しても楽しめそう。リーパコにとっては、朝起きた途端から広い広場に飛び出せる環境がとても楽しかったようです(^^)




*********************************************************************
いつも応援ありがとう
ベビーれ~ろ(↓)にポチっとヨロシクです
クリック   クリック
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
***にほんブログ村ランキング参加中***

非コメはコチラからお願いします⇒非公開コメント専用フォーム




残念ながら今年もユーリン市では「犬肉祭」が開催されました。

国の内外からの圧力を感じているのか、ピリピリムードだったらしいですが・・・。

は、犬が好きだから、犬肉を食べることはやめろ、と思う。犬が好きなんだから仕方ない。広い世界のなかには、犬より牛が可愛くて愛玩動物として飼っている人がいるかもしれない。 だから、犬肉を食べる食文化を批判する気もないし、どうこう論じる気もない。

だが、世の中には、守るべき伝統と廃止すべき悪習がある。
声を大にして言う。 『犬肉祭」は廃止すべき悪習』に他ならない。

犬を生きたまま茹でて、苦しみもがき、悲鳴をあげ絶命していく姿を見世物にしたパフォーマンスを喜ぶって、どういう神経だ?
文化だ伝統だと言い訳して、犬を虐待することで日頃の鬱憤を晴らしているだけにしか見えない。
風呂場で子猫の手足を切断し解剖して絶命していくのをビデオに撮りネットで流した奴と何ら変わりはない。

犬であれ、他の動物であれ、命を人間の娯楽の犠牲にしてほしくない、願うことはそれだけである。


娯楽について言えば、毛皮もね・・・毛皮が汚れると売れないから、体の中に爆薬いれ爆発さえ、苦しんで抵抗できいところを、生きたまま皮をを剥いだり。
その残酷さは目に余るものがある。 
今や毛皮やダウンよりも暖かい素材がいっぱい開発されている。
昔のように寒さに耐え自分が生きるために毛皮をまとっていた時代ではない。その時代だって、暖かければ見てくれなんてどうでもいいから、きちんと肉を食べ、その後毛皮をはぎ、身にまとった。
今の時代、毛皮は、人間の虚栄心を満足させる娯楽品でしかない。
命を残虐に犠牲にする娯楽はもう必要ない。

そして、プーママンさんもコメで書かれていましたが、最近は狐と偽って犬の毛皮を使われることが多くなったらしい。
日本の飼い犬は栄養がよくて毛並がいいから、九州あたりで飼い犬やペットショップの犬が物色されている、という実しやかな都市伝説まである。 隣国日本にとって、もう「よその国」の話ではなくなっているのか…?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

卵が4パックに成って届いたんですね〜
嬉しいですねv-290

こっくりチャンチャン焼き〜
すっごく美味しそうです♩
今度作ってみようと想います。

軽井沢旅行
りれらちゃんもパコちゃんも
と〜〜っても楽しそうですね。
それに…とってもお洒落な所に
泊まったんですね〜
芝生でりれらちゃんとパコちゃんに
優しい所でしたねv-353

犬肉際
行われたんですね。
本当に命を人間の極楽の犠牲に
して欲しく無い。私も願いは同じです。
とてもじゃ無いですが…動画…
見られませんでした。

お返事です♪

コメントいただき有難うございますv-354


★kanaさま★  こんにちはv-348 毎日卵2個食べてます(笑  こっくりチャンチャン焼きは見た目もい味も良いですよ♪野菜はお好みに合わせて、きのことか、何でもいれられると思います(^^) リハビリ中の手なのでテント設営が出来ず、泊まるところを探すのに苦労しているこの頃ですが、探せばお手頃値段で良い場所、けっこうありますね。リーパコにとっては、自由に走り回れるところならハッピーなんですけど♪ 犬肉祭、犬であれ何であれ、私はこの種の祭りには反対です。よその国のことを言うのはおかしい、って論理もおかしいと思ってますよ、だって、よその国からの意見を取り入れることで是正の必要に気づくこともあるはずだから。


☆ブログの紹介☆

Author: 703△
(れ~ろのおばーちゃん)
いくつもの病気を抱えても明るく楽しく生きたヨークシャテリアの男の子、れ~ろくんの14歳5ヶ月からの記録としてブログをはじめました。
東京在住。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
. .




東京都交通局により, ブログタイトルを名付けた木が府中街道の 街路樹に植樹されました。


カウントダウンタイマー
☆れ~ろくん☆

1996年3月18日~
~2011年3月29日
享年 15歳11日
虹の橋組 5年生

NewYork生まれ
NewYork&東京育ちのやんちゃ坊主。
たくさんの病気を抱えても超元気な犬生全う!
☆りる☆ちゃん
☆れ~ろのママ☆

1990年8月24日
~2004年12月24日
享年 14歳4ヶ月
虹の橋組 12年生

Iowa生まれ NY育ち
超お嬢様のりるちゃん。
人工授精でれ~ろを生みました。
れ~ろはりるにべったりのマザコン息子でした。
パコ&りれら
☆パコ&りれら☆

パコの家の子記念日  7月5日
パコの生誕お祝い日 9月の祝日
保護されたとき(2011年)の
推定年齢7歳~10歳。

りれらの誕生日
2011年2月27日

保護犬のパコ&セレブな生まれのりれらは大の仲良し姉妹。

ご支援金 振込先
記号 10170
口座番号 91645191
口座名 レーロトアイヲトドケタイ

(他行よりお振込み)

店名 〇一八(読み ゼロイチハチ)
店番 018
預金種目 普通預金
口座番号 9164519
口座名 レーロトアイヲトドケタイ
お振込みの会計報告はお名前のイニシャルにて記載させていただきます。
命のバトン
当ブログは、ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に断固反対いたします。

埼玉鴻巣ブリーダー崩壊 犬54頭

ペットショップに行く前に…
ぜひ、保護犬の里親になることを検討してみてください。
いつでも里親募集中

パコを助けてくれた保護団体。



ARChバナー

かわいい子たちが里親さんとの出会いを待ってます!
れ~ろ☆と愛を届け隊💛
00 all members
お友だち募集中
☆お友達になってね☆

リンクフリーです♪
カテゴリ
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
♥ Thank you ♥
(2014年4月からカウント中)