軽井沢旅行☆リーパコはどこでも走る


2015年06月25日
☆木曜日☆

頭痛がするのは気圧のせいかなぁ・・・・・・・・・ u-nn・・・

「れ~ろ☆と愛を届け隊」は ボランティアで構成する 動物保護団体「Arch」 の保護活動を応援しています。
「れ~ろ☆と愛を届け隊」プロジェクトは被災犬支援を目的に当ブログで立ち上げました。

   れ~ろと愛を届け隊ロゴ-のコピー
フリマに保護犬に、沢山のご支援をいただき有難うございました。


下線の入ったお名前はご支援者さまのブログに飛びます。

お誕生日
 (ご支援者さまのペットさんのお誕生日)

ヤンキーちゃん、お誕生日おめでとう

C2015-06-25ヤンキーちゃん(7歳)誕生日




ご支援報告 (さま


114龍様ご支援報告


はコッチだよごま&じーやのいろいろ



image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif
お料理コーナー
まぐろとアボカドのサラダ


image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif


駆け足にて(^^;)宿泊編の続きです~完全に自分の備忘録になっていますが
軽井沢旅行記
01dogfreecabin.jpg

02薪ストーブ

03adventureland.jpg

04ドッグラン♪

2ワンだけでも走る!
05リーパコラン

お友達ワンコとも走る!
06友達とラン


眼の定期精密検査で、パコは、老年性でない「白内障」が見つかりました。
老年性のもの違い、進行が早く、水晶体が落ちてしまって完全に盲目になることもあるそうです。
治ることや改善することはなく、進行を少しでも抑えるために、現在、点眼による治療中です。
(定期検査で発見できたのは不幸中の幸い!)

保護犬たちには全盲のコもけっこう見受けられますが、みな、普通に生活出来ているので(犬は人間ほど普段の生活を目に頼っていないかららしい)、将来を悲観してはいません。 

ただ、きちんと見えているうちに、いっぱいいっぱい、大好きなかけっこをしてほしいな、って思っています。

13走るの大好き



*********************************************************************
いつも応援ありがとう
ベビーれ~ろ(↓)にポチっとヨロシクです
クリック   クリック
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
***にほんブログ村ランキング参加中***

非コメはコチラからお願いします⇒非公開コメント専用フォーム

コメントの投稿

非公開コメント

わ〜、ヤンキーだ!
イラストのヤンキー本物よりイケメン。
お忙しいところありがとうございました。
感動です!

No title

こんにちは。

ありゃ、ごまが花嫁姿に・・・(^O^)/
相手は誰!・・・(; ・`д・´)

それにしても、素敵な所ばかりにお泊りですね(^-^;
前のトレーナーハウス、あのクラスになると大きなオーブンが
便利ですよね。それから、バス付のシャワー室も・・・(^O^)/
今回の薪ストーブや屋根付きBBQ施設・・・羨ましい。

まー、一番はリーパコちゃんがいっぱい走れることでしょがね。
我が家のごまは、走りません(泣)。

パコちゃんの白内障が進行しない様に祈っています。




クレームは受け付けないのでしょうが・・・誰がばーやじゃ~(笑)。

No title

とっても楽しそうです。うちも、連れて行ってあげたいです。パコちゃんのお目々、普通の、白内障と違うのですね。もーもちゃんが、白内障ひどくなってきて、水素水を飲ませたりつけたりしています。進行が、進まないよう、祈るだけですね。かわいいお目々が白く濁ってしまうのは、悲しいです。ヤンキーちゃんのお誕生日、おめでとうございます。私、ワンちゃん苦手だった頃は、小鳥さんいっぱい飼ってたので、ヤンキーちゃんのこと大好きです。可愛いですね。

No title

パコちゃん
定期健診で白内障が
見つかったのですね。
進行が少しでも抑えられる様に
と願ってます。

703△さんが仰ってるように
全盲の子も普通に生活
してますが…見えてるうちに沢山沢山
大好きなかけっこが
出来ます様に。。と。。。

あ…
ブランコに乗ってるのが
703△さんかと想いました。

No title

優雅な日々楽しんで下さい。
美しい素敵な若いマダムさんなんで、ハイジに慣れます。

No title

ここ とっても素敵ですね!
お休みが取れたら行ってみたいリストに
入れてみま~す(*^_^*)

なかなか時間が取れず
前回のフリマ、間に合いませんでしたが
また少しずつ集めておきますね!

白内障、お大事に~

お返事です♪

コメントいただき有難うございますv-354


★maririnhahaさま★  こんにちはv-348 ヤンキーちゃんお誕生日おめでとうございました(^^) ヤンキーちゃん、イケメンですよ~私、大ファンですから♪♪ ほんと、可愛い!!!

★龍さま★  こんにちはv-349 え、相手は・・・誰だろう、誰でも絶対に認めませんね(笑 宿泊先はテント設営が出来ない今だけ限定で、ちょっと毛色の変わったところを苦労しながら探していますが、薪ストーブはけっこうハマリました! トレーラーハウスは、自分の家よりオシャレでした(笑 え、ごまちゃん、走るの好きじゃないのですか? 我が家の歴代ヨーキーはみんな走りまくっています。飼い主はついていけずヨレヨレになりますが(^^;)ネットで調べてみると、若年性白内障は飼い主が気づいたときはすでに相当進行していて一ヶ月くらいで失明に至ることも珍しくないみたいです。パコの場合、若年性という年齢ではないような気もしますが・・・今は人間の目から見た感じでは全くわかりません。 

ps)柴咲コウさん、ごめんなさい(笑

★メグちゃんさま★  こんにちはv-350 パコは見ただけでは、全く白内障には見えないんです。検査で「え、そうなの?」って感じで・・・。今はライトクリーンという目薬を注しています。もーもちゃんの白内障の進行もゆっくりゆっくりでありますように! ヤンキーちゃん、可愛いよね、肖像プレートを作ったときに一日中写真見ていたら、もう可愛くて、大ファンになりました(^^)

★kanaさま★  こんにちはv-351  あ、それ、私ですよ、顔以外は(爆) パコの目はじっと見ても白濁はなく、歳のわりに黒いんじゃない?って思うほどなので、白内障と言われてビックリでした。詳しい検査をしていなかったらわからなかったです。ただでさえビビリンコなので、眼が見えなくなったら怖いだろうなぁ、と思います。進行が遅いことを願うばかり。。

この場を借りて・・・Tシャツいろいろアップしていただきありがとうございました(^^)  ケガのほうはやっと抜糸ですか? 抜糸までこんなに長くかかるなんて・・・相当な大ケガですね・・・もう居酒屋でケンカしちゃダメだよ・・・(え、違う!? 笑)

★10ヨーキーママさま★  こんにちはv-348 たぶん「優雅」という文字は我が家の辞書にはないかと思いますが(^^;)・・・えっと、ときどき 信じちゃう人いるから一応書いておこう・・・それ、顔だけ私じゃありませんから~~~!! (え、わかってた? 笑)


★peace☆エミさま★  こんにちはv-349  わんこ用に色々なタイプのキャビンがあって、とても楽しいところでしたよ~BBQするのが嫌じゃなかったら、オススメします(^^) いえいえ、昨年は2回もいっぱいご寄付いただいて心底感謝しております。お忙しいなか、いつも保護犬のことを心にかけていただき本当に有難うございます。パコもやっと平穏な犬生を手にいれたのだから、白内障にも負けず、楽しい毎日を一日でも長く過ごしてほしいと思っています(^^)



☆ブログの紹介☆

Author: 703△
(れ~ろのおばーちゃん)
いくつもの病気を抱えても明るく楽しく生きたヨークシャテリアの男の子、れ~ろくんの14歳5ヶ月からの記録としてブログをはじめました。
東京在住。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
. .




東京都交通局により, ブログタイトルを名付けた木が府中街道の 街路樹に植樹されました。


カウントダウンタイマー
☆れ~ろくん☆

1996年3月18日~
~2011年3月29日
享年 15歳11日
虹の橋組 5年生

NewYork生まれ
NewYork&東京育ちのやんちゃ坊主。
たくさんの病気を抱えても超元気な犬生全う!
☆りる☆ちゃん
☆れ~ろのママ☆

1990年8月24日
~2004年12月24日
享年 14歳4ヶ月
虹の橋組 12年生

Iowa生まれ NY育ち
超お嬢様のりるちゃん。
人工授精でれ~ろを生みました。
れ~ろはりるにべったりのマザコン息子でした。
パコ&りれら
☆パコ&りれら☆

パコの家の子記念日  7月5日
パコの生誕お祝い日 9月の祝日
保護されたとき(2011年)の
推定年齢7歳~10歳。

りれらの誕生日
2011年2月27日

保護犬のパコ&セレブな生まれのりれらは大の仲良し姉妹。

おばーちゃんのブログ
命のバトン
当ブログは、ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に断固反対いたします。

埼玉鴻巣ブリーダー崩壊 犬54頭

ペットショップに行く前に…
ぜひ、保護犬の里親になることを検討してみてください。
いつでも里親募集中

パコを助けてくれた保護団体。



ARChバナー

かわいい子たちが里親さんとの出会いを待ってます!
れ~ろ☆と愛を届け隊💛
00 all members
お友だち募集中
☆お友達になってね☆

リンクフリーです♪
カテゴリ
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
♥ Thank you ♥
(2014年4月からカウント中)