祝☆パコ4周年


2015年07月07日
☆火曜日☆

コメント、コメントメール&メールのお返事遅くなっています、ごめんなさい。・・・・・・ u-nn・・・

「れ~ろ☆と愛を届け隊」は ボランティアで構成する 動物保護団体「Arch」 の保護活動を応援しています。
「れ~ろ☆と愛を届け隊」プロジェクトは被災犬支援を目的に当ブログで立ち上げました。

   れ~ろと愛を届け隊ロゴ-のコピー
フリマに保護犬に、沢山のご支援をいただき有難うございました。


下線の入ったお名前はご支援者さまのブログに飛びます。


ご支援報告 (きーちゃんさま


117きーちゃん様ご支援報告




ご支援報告 (まひるまさま 


119まひるま様ご支援報告 のコピー




image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif
お料理コーナー
シーフードリゾット




image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif

bloggif_5599b42603d80-のコピー


7月5日で、パコが703△家に来て、まる4年となりました。

お祝いのワイン♪
PacoWine.jpg



ラベルを作って貼ったんじゃないよ。


PACOってブランド名のワインを見つけたのです♪

DSC_0366_20150706193053a16.jpg


きみたちには関係ないけどね。で祝杯あげたよ
bloggif_559a16f352e9f.gif



image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif



【保護犬パコと出会うまで~その後~】 ~No5~
(No.4 はコチラです⇒4月21日 そんなパコにだまされて☆)


あの日雨が降っていなかったらパコに会うことはなかった。
しかも、Catnap(現Alma)が浅草で里親会を開くのは3-4ヶ月に1かい。
この偶然は、パコの吸引力に引っ張られたとしか思えない。
のちに、スタッフの方たちからも 「里親さんがパコさんを見つけたのではなく、パコさんが里親さんを見つけたんですね」と言われた。それほど、普通だったら、里親を引き受けないであろう、大変な仔だったのだ。

里親会から一ヶ月後、りれらのコアワクチンの抗体を確認し、原宿で開催されていたイベント「犬猫ものがたり」の会場にて、パコとりれらのお見合いをした。 会場には、保護犬たちに食べてもらおうと、れ~ろのために用意したアニモンダ・インテグラをボストンバッグいっぱい入れて持っていった。

パコは・・・本当におとなしいコだった。
パコとりれらのお見合い

預かりママさんにベッタリで、姿が見えなくなると必死に探しまくっていた。
そのとき、このコには分離不安があるな、と予想できた。
幼稚園で元気よく遊ぶワンコたちにはいないタイプのパコに対し、りれらは全く興味を示さなかった。
顔を近づかせても、お互いキョトンとしたままだ。

「相性は悪くなさそう」

そのときのリーパコの間柄は、その程度の印象だった。
相性とは不思議なもので、悪いと全くお互いを受け入れなくなる。たとえそれが親子でも。

これならソツなくいっしょに暮らしていけるだろう。

パコのトライアル(2週間)が決まった。

4年前の7月5日。

パコが来た。
パコが来た

その日の夜から、りれらはパコにベッタリになった。
いつも小さなマットの上で体をつけて寝ていた。
パコも翌日から保育園(りれらは当時幼稚園)に通ったが、保育園でもお昼寝はいつもいっしょのマットだった。
bloggif_559a5e5aecdb4.jpg
保育園では、パコは他の犬とは遊ばない。近くに寄ってきても、さりげなく避ける。怖がったりうなったりもしない。
そして、りれらとも遊ばない。りれらの姿が見えないと不安になりクルクル回りはじめるが、りれらの姿を確認すると安心してマットでひとりで寛ぐ。
が、家に帰るとりれらとバトルごっこを始める。りれらといっしょの時だけ、他では見せない別の顔を見せる。パコにとっても、りれらは他の犬とは違う特別な存在になっていた。
3くるくる

パコの行動に、「これからどうなる?」と途方にくれたことも数知れず。
これまでの家庭犬からは考えられない行動に、「やっていけるのか」と不安も大きかった。
他団体でパコと同じ状況の仔は、6回のトライアルに出し、6回返され、いまだ里親募集中だった。
返却の理由は、
「先住犬のストレスになる」
「飼い主および家族のストレスになる」
「脳疾患の疑いがある」・・・。

だが、よりも、いち早く、りれらはパコの家族になっていたのだ。

[広告] VPS


【保護犬パコと出会うまで~パコのオムツ事情~】 ~No6~に続く



image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif

4年経った今もまだまだ問題の多いパコだけど、りれらの吠えまくりと同じ程度の問題と考え対応しています。
ごはんを待つときの喜びのクルクルは楽しんで見ていますが、を伴う不安のクルクルは相変わらずでオムツは手放せません。音や動きに敏感で、おやつを手からもらうことが出来ません(大丈夫なときとダメなときの繰り返しです)。お留守番では相変わらず何時間でもクルクル回りながら吠え続けています。
普通の家庭犬のようにはなれないかもしれません。
でも、りれらとパコが仲良くしていてくれれば、はそれだけで幸せだよ!kanpai_201.gif
PacoLylera.jpg



*********************************************************************
いつも応援ありがとう
ベビーれ~ろ(↓)にポチっとヨロシクです
クリック   クリック
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
***にほんブログ村ランキング参加中***

非コメはコチラからお願いします⇒非公開コメント専用フォーム

コメントの投稿

非公開コメント

愛しいパコちゃん

いつも更新を楽しみに待ってます。
りれらちゃんを守るべく、がんばって眠気と戦ってるパコちゃん、最高です!!

No title

こんにちは。
パコちゃんワインだぁ~(^O^)/
パコちゃんのうちの仔記念日、おめでとうございます(^O^)/
りれらちゃんとパコちゃんは、よっぽど相性が合ったのでしょうね。
パコちゃん、703△さんの仔になって良かったね(^O^)/

パコちゃんおめでとう

こんにちは
家の仔4周年おめでとうヽ(^。^)ノ
パコちゃんとりれらちゃんその日の夜からべったりなんて
出会うべくして出会えたとしか思えないです
りれらちゃんを身を挺して守る様子もすごいなあ
パコちゃん心広い703△さんに出会えて良かったね
703△さんPACOのワイン、ひときわ美味しかった事でしょう
これからも健康で楽しい日々が過ごせます様に(^^)/

4周年記念、おめでとうございます💕

こんにちは。
パコちゃんとは、運命の出会いだったんですね。
そして、りれらちゃんとは、ビビっと通じるものがあったんですね!
パコちゃん、703△さんのおうちに来られて、本当に良かったね!
これからも、りれらちゃんと仲良く楽しい毎日が過ごせますように。
いろいろ心配なこともあるでしょうけど、2ワンの笑顔、幸せいっぱいですね。
私もハッピーな気持ちになりましたo(^▽^)o
パコちゃんブランドの🍷は美味しかったでしょうね( ´ ▽ ` )ノ

No title

パコちゃん
お家記念…
おめでとう~v-353
パコちゃんが家族に成って
4年~
お写真を見て…動画を見て~
本当にパコちゃんは703△さんのお家の子
になる運命だったのですね~
りれらちゃんもパコちゃんをしっかり
守っていて~とっても優しい子ですね。
これからも元気で楽しく過ごせます様に~v-345

おめでとうございます。

パコちゃんの4回目のお家記念日おめでとうございます。
保護犬を受け入れる方には、若くて可愛くて性格の良い子などと、理想のワンコさんを求める方が多いと思っていましたが、703△さんのように、リスクを持ったワンコさんを受け入れる心優しい方もいらっしゃることに感動しました。
そして、先住犬のりれらちゃんとパコちゃんは、深い絆で結ばれているような気がしました。
パコちゃんもりれらちゃんも、優しくて心根の綺麗な女の子ですね。
これからも、姉妹仲良く、健康で幸せな生活ができますように。

No title

パコちゃん!703△さんパパさん四周年!おめでとうございます。

 レーロ君の頃からなんでおつきあいの長さを感じます。

 パコちゃんやりれらちゃんがどんどんかわいく美人さんに変わってきてるのが写真でよくわかります。これからももっともっとかわいく美人さんなわんこさんになってくださいね。
楽しみにしています。

No title

パコちゃん、おめでとうございます。パコちゃんにとって、りれらちゃんは、なくてはならないパートナーさんなんですね。でも、りれらちゃんと、一緒でも、お留守番の時、クルクルしてしまうんですか?心配ですね。そんなに、回って、疲れちゃいますね。

パコちゃん、703△さん、うちの仔記念おめでとー!!
もう4年かー。
ほんとにパコちゃんが引き寄せたとしか思えないね。そして前世があるとするのなら、きっとりれらちゃんとや親子だったんじゃないかしら。703△さんのところに来るべくして来たとしか思えない。
これからもりれらちゃんと仲良く元気に過ごしてね!
パコちゃんワイン、可愛いねー。
お味はいかがだったかな?

No title

おはようっ
パコちゃん、セカンドバースデー、おめでとうっ
うちも703△さんのところも保護っこちゃんがいるけど、
私も同じように、
何かしらあったとしても、
家族の中で楽しく、平和で穏やかに暮らせればそれでいいっておもうんだ。
こん太はおそらく分離不安があったと思うし、
こっちゃんはいまだに人に対してのトラウマが完全になくなっていないし。
それでも日が経つごとに表情が明るく、不安がなくなってきたように優しい顔つきになって、
先住わんことも一緒に戯れるようになったり。
優しいリレラちゃんの姿にもうるっとしちゃったっ
パコちゃん、遠回りしちゃったけど、
703△さんのおうちにくるように決まっていたんだよね。
これからもずっとずっと幸せにねっ

No title

パコちゃん!うちの仔記念日おめでとうヽ(^o^)丿
高速回転、、、初めて見た時ビックリしたよ~
そしてその中で動じないりれらちゃんにもビックリ!!
パコちゃんとりれらちゃんが家族になるのは、りれらちゃんが生まれる時に決まっていたのかなぁ~^^
パコちゃん!でかした♪いいお家見つけたね。
この4年間は、いろんな事があって、ホント大変だっただろうと思う。。。
でもパコちゃんの瞳は、いつでも703△さんご夫婦を見てる。安心しきった気持ちで見てるよね。
しっかり絆が結ばれているんだね。
リーパコちゃん!これからも楽しい犬生を過ごしてね(*^_^*)

No title

こんばんは。

パコちゃんお迎え4周年、おめでとうございます。
先住犬がいると新たなワンコのお迎えは難しいと良く聞きますが、パコちゃんもりれらちゃんも、あっさりとお互いを受け入れたなんて、やはりパコちゃんとの出会いは運命だったのでしょうね。
パコちゃん、素敵な家族が出来て良かったね。
これからも、りれらちゃんと仲良く楽しい毎日を送って下さいね。

No title

パコちゃん うちの子記念日 おめでとうございます
これからも りれらちゃんと仲良く、楽しい日々が続きますように。

パコちゃんが りれらちゃんを守る姿が
健気で・・号泣です
703△さん家の子になれて ホントに幸せだね。
パコちゃんにとって りれらちゃんは
最初から特別な存在で、りれらちゃんの側が
自分の居場所なんですね。
ワンちゃんって健気で、可愛くって 素晴らしい!!

おめでとうございます(^-^)

パコちゃん、うちの子記念、
四周年おめでとうございます♡

703△さんちにくるまでの奇跡。
りれらちゃんを守る?
寝ないパコちゃん。
いろいろ想いが重なって、涙がでます。

パコちゃん、すてきな家族ができてよかったねー。
これからも、いっぱいしあわせに(^-^)

No title

遅くなっちゃった!
パコちゃん、おめでとう♪
いいお家に来たよね。
笑顔が物語ってる。

おめでと~

ぱこちゃん、703△さん家の子4周年記念おめでと~😆⤴❤

はじめの頃は、りれらちゃんと親子みたいですね。
りれらちゃんが無邪気なパピーちゃんだったのも打ち解けられた要因かもですね💡
いろんなタイミングが重なって、703△さん家の子になる運命だったみたい~✨

これからも、ブログで可愛い姿をイッパイ見せてくださいね

No title

パコちゃんいいご縁で良かったね。これからも、楽しいことタックさんありますように。

お返事です♪

コメントいただき有難うございますv-354 お返事遅くなってすみませんv-356 パコにお祝いのメッセージを有難うございます♪♪ 

わずか3ヶ月ちょっとの間に
放浪⇒捕獲⇒センター⇒引き出し⇒仮ママ宅⇒我が家
という激動の日々を過ごしたパコさんですが、その後の4年間はあっという間でした。

いまだオムツと防音ハウス必須です(^^;)
けど、毎日楽しそうなパコさんです。


★ レディママさま★ こんにちはv-348 なかなか更新出来ず申し訳ないですv-356 最初の頃はりれらもチビっ子で、パコにベッタリ。今では、りれらのほうが、「守ってやるよ!」。ところが、ケンカはパコのほうが強い(海千山千の犬生を生きてきましたからね)、面白い関係です(^^)


★龍さま★  こんにちはv-349  ごまちゃんワインもあるかも!? 普段お酒を飲まないので味は良くわかりませんが、パコの名前のワインと思うと、とても美味しかったです(^^)りれらは年下の先住犬でしたが(難しいパターン)まだ3ヶ月で母犬に甘えたい時期だったので、パコを母親のように感じていたのかもしれませんね。まさかその日の夜から一つのマットでピッタシ体つけて寝るほど仲良くなるとは思いもよりませんでした。本当に相性が良かったんでしょうね。

★よたろうママさま★  こんにちはv-350 なんかね、すべて、パコの計算通りだったのではないかと・・・(笑  幼稚園では、りれらがトレーニングしていると、ずっと見ているんですよ。れ~ろもリルにベッタリのマザコン息子でしたが、ある日突然一緒に暮らすようになって、ここまで相性のあうワンコ同志っていうのも珍しいかもしれません。


★クーたんママさま★  こんにちはv-351 ビビビ婚・・・ではなくて、ビビビ姉妹ですかね(^^) おもちゃで遊んだりもせず、食べることだけが楽しみなコですが、ときどき楽しそうに走ってくるときもあります。これからも、穏やかに楽しい毎日を過ごしてくれれば。。。手のかかる大変なコではあるけど、本犬が楽しければ、私も嬉しいです。

★kana さま★  こんにちはv-348 何だかね、パコが無理やり我が家に入りこんできたような
・・・(笑  でも、何があっても、一日でも「家のコ」として過ごしたら、トライアルで返却、なんてとても考えられなかった。「これからどうなるだろう」って心配や不安は募るばかりだったけど、「返却」という考えは全く頭をよぎらなかった。あれだけクルクル回っても全く動じなかったりれらに感謝、かな。


★そら太朗ママさま★  こんにちはv-349 やっぱり保護犬は若いコが人気です。ペットショップと同じ感覚の人や、「タダでもらえる」と安易に考えている人も多いので、里親探しは本当に大変みたいです。パコは大きな病気を抱えていなかったのと、小さくて大人しいので、希望者は複数あったみたいです。でも、最初の頃は、歩く姿もトボトホで、かなり「歳」に見えました。変化がみられる、のも保護犬を育てる楽しみです。

★clover さま★  こんにちはv-350 そうだよね~れ~ろのブログをやっていた頃は、まさかこんな展開になるとは考えもしなかった。本当に味気ない「闘病記録」として始めたブログだったから・・・。りれら、今じゃパコの1.5倍(^^;)

★メグちゃんさま★  こんにちはv-351 そうなんです、お留守番の間じゅうずっと吠えながらクルクル回っています。なので、帰宅後は疲れてぐったり。りれらのように寝て待っていてくれれば本犬も楽なのに、と思うと不憫でなりません。よそのお家に行っても、その場にいる人がひとりでもいなくなるとクルクルが始まります。環境の変化に対して相当なストレスを感じるみたいです。

★美沙 さま★  こんにちはv-348 先住犬のほうが若いから心配も色々あったけど、全く必要なかった。ほんとに、きっと前世でリーパコは親子ではなかったかと思います。うーん、ワインの味は・・・美沙さんのように利き酒出来ないからよくわかんないけど、パコの名前のワインなので美味しくいただきました(^~^)

★空天ままさま★  こんにちはv-349 そうなんですよね、表情がどんどん穏やかに優しくなってきて、遠慮しながらも自分から近づいてくるようになって・・・里親の嬉しさや楽しみってそこにあるんだと思います。
パコは髪の毛を耳かけたり、新聞をめくるだけで、部屋の隅っこで、たたかないで!と言わんばかりに目をギュッと閉じて頭を床に擦り付けていたようなコだったから、「ごはんちょーだい」って私の足に手をかけたときは感激したわー。

★リヨンママさま★  こんにちはv-350 普段パコが走りまくっているときは、体当たりしてくるりれらなんだけど、なぜかクルクルのときは、中でチョコンと座っている、本当に不思議なコンビで。。。きっと人間にはわからない何かがあるんだろうなぁ。。パピーの頃からいっしょにいるワンコのように長い年月をいっしょに過ごすことは出来ないけど、限られた余生、のんびりまったり楽しく穏やかに過ごしてほしいです(^^)

★ちびまろんママさま★  こんにちはv-351 パコはまだよくわからない部分が色々あるコ、りれらは単純明快なコ、それでも相性が合うんですね。パコが来る日まで、とっても心配したんですが、ここまで相性がいいのは珍しいケースなのかもしれません。大変なことが多いコンビですが、このまま仲良く楽しく暮らしてくれれば良しとします・・・望みを高く持つことは諦めました(笑

★トイプーラブさま★  こんにちはv-348  今から考えても、なんでパコは家に来たんだろうって(^^;) 遠くで手を動かすだけで、眼を閉じ頭を引っ込めていたコが、いまでは頭を撫でられるのが大好きになりました。少しずつ変わっていく姿や表情を見るのがとても楽しいです。里親になって良かったと思います。大変なことも多いですけど。。。(^^;)

★ねこうさぎさま★  こんにちはv-349 パコも新しい環境に慣れようと、すごく頑張ったと思います。今は食べることだけが生きがい(笑 もう、誰からも殴られないっていうことは分かってきて、頭をひっこめることもなくなりましたし、自分から甘えてくることも少しずつ出来るようになりました(^^)

★雪太郎さま★  こんにちはv-350  「いい家」かどうかは・・・??? 「もっと金持ちで、広くて綺麗な家に行きたかったー」と実は思っているかもしれない(笑  そこは諦めてもらって、これからも長~いお付き合いをしてもらいます(^^)

★ミユキさま★  こんにちはv-351 最初の頃は、りれらはパコの半分くらいの大きさ、今は1.5倍(^^;) すっかり親分肌を見せて、外でもパコに寄ってくるワンコ退治に忙しいけど、実は喧嘩するとパコには負ける。そして打たれ弱いから、ケンカに負けると、けっこういじけたりしています(^^) そういうところも、相性の良さ、なのかもしれませんね♪

★ノーベル賞候補犬メイゴンサン さま★  こんにちはv-348 楽しいことがたっくさんあること、それが一番! パコの場合、楽しいこと=食べること、です(^^) もう、ひもじい思いをすることは2度とない!!


おはよう(*^.^*)パコちゃん四周年おめでとう。保護してからも色んなことがあったのね。ビデオをみてりれらちゃんのおかあさんみたいだね。しかも自分も眠いのに守っているすがたが涙がでたよ。
703さんのうちに来てからパコちゃんはりれらちゃんと生活するようになり
今までより幸せになれたね。
勿論、703さんやパパさんの愛情もたくさん受けてこれからもずっと元気で長生きしてほしいです(*^-^*)

お返事です♪

コメントいただき有難うございますv-354


★あるみさま★  こんにちはv-348  お祝いのコメントありがとうございますv-343パコは我が家に来たときにすでにシニアだったから、いっしょにいられる年月が少ないことが寂しい気もしますが、内容はかなり濃密な日々です(^^;) 今、推定年齢11歳~14歳、まだまだ元気に過ごしてほしいです♪



☆ブログの紹介☆

Author: 703△
(れ~ろのおばーちゃん)
いくつもの病気を抱えても明るく楽しく生きたヨークシャテリアの男の子、れ~ろくんの14歳5ヶ月からの記録としてブログをはじめました。
東京在住。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
. .




東京都交通局により, ブログタイトルを名付けた木が府中街道の 街路樹に植樹されました。


カウントダウンタイマー
☆れ~ろくん☆

1996年3月18日~
~2011年3月29日
享年 15歳11日
虹の橋組 5年生

NewYork生まれ
NewYork&東京育ちのやんちゃ坊主。
たくさんの病気を抱えても超元気な犬生全う!
☆りる☆ちゃん
☆れ~ろのママ☆

1990年8月24日
~2004年12月24日
享年 14歳4ヶ月
虹の橋組 12年生

Iowa生まれ NY育ち
超お嬢様のりるちゃん。
人工授精でれ~ろを生みました。
れ~ろはりるにべったりのマザコン息子でした。
パコ&りれら
☆パコ&りれら☆

パコの家の子記念日  7月5日
パコの生誕お祝い日 9月の祝日
保護されたとき(2011年)の
推定年齢7歳~10歳。

りれらの誕生日
2011年2月27日

保護犬のパコ&セレブな生まれのりれらは大の仲良し姉妹。

おばーちゃんのブログ
命のバトン
当ブログは、ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に断固反対いたします。

埼玉鴻巣ブリーダー崩壊 犬54頭

ペットショップに行く前に…
ぜひ、保護犬の里親になることを検討してみてください。
いつでも里親募集中

パコを助けてくれた保護団体。



ARChバナー

かわいい子たちが里親さんとの出会いを待ってます!
れ~ろ☆と愛を届け隊💛
00 all members
お友だち募集中
☆お友達になってね☆

リンクフリーです♪
カテゴリ
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
♥ Thank you ♥
(2014年4月からカウント中)