保護犬引き出し~多すぎて~


2015年07月22日
☆水曜日☆

aisu.gif保護犬のみんな、幸せにな~れ!atui02_2015071516533812f.gif ・・・・ただいま音声入力ちゅう・・ u-nn・・・

「れ~ろ☆と愛を届け隊」は ボランティアで構成する 動物保護団体「Arch」 の保護活動を応援しています。
「れ~ろ☆と愛を届け隊」プロジェクトは被災犬支援を目的に当ブログで立ち上げました。

   れ~ろと愛を届け隊ロゴ-のコピー
フリマに保護犬に、沢山のご支援をいただき有難うございました。


ご支援報告 (美沙さま

126美沙様ご支援報告

 はコッチだよココたんの日がな一日




image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif
お料理コーナー
16梅しそやっこ丼



image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif image3441.gif


大量引き出しでARCh発足以来最大の忙しさになっている、というお話を先にさせていただきましたが、なんと、この3週間で25頭の引き出し! 

このブログから支援を呼び掛け、沢山の方にご支援いただいているのだから、保護活動状況をきちんとご報告すべきと肝に銘じているですが、あまりに多すぎて、スタッフさんのブログをフォローしても、何が何だかわからず、といって、超多忙なスタッフさんにいちいち確認の連絡をするのも気が引けますので、25頭を正確に把握するのに、かなり時間がかかったです。

もう、どれもが凄過ぎて、というかひど過ぎて、内容があまりに濃いので、まとめるまで少しお時間いただきまして・・・まずは、その怒涛の3週間の前に、6月中に引き出した3頭の情報です。

【ダックス】【マルチーズMix】

bloggif_55ade49409e1d.gif

bloggif_55ade4c4e26da.gif


避妊手術をしていたり、トイレ成功率100%だったり・・2頭とも人懐こくて甘えん坊、きっと、以前は家庭犬として可愛がられていたんだろう、と想像できます。理由は引越しらしいけど、それまで可愛がっていたのだったら、毛玉だらけのこんなひどい状況になるまで放っておいたことが不可解。

精神的にも経済的にも、犬を飼うことの出来ない状況に陥ってしまったのだろうけど(どんなことがあったのか、と妄想したり。。)、いずれにしても、一度預かった命、こんなになってからセンターに持ち込む前に里親を探すことは出来なかったんだろうか。

持ち込みは翌日殺処分です。それを承知で持ち込んでいるのです。
どうにも飼えなくなったなら、里親を探して幸せの道を繋ぐ、それは、せめて最低限すべきことでしょう。

性格もしつけも問題なく、大きな健康上のトラブルもない。
こんなに可愛い子たちなら里親を見つけるのはそんなに難しくなかったはず。 
現に、この子たちは10日後の里親会に参加し、多数の応募者があり、パコ並みの速さでトライアル決定に至りました。

まだ若いし、辛かった時期のことはさっさと忘れて、幸せにな~れ!


【シーズー】

bloggif_55ade4eac7d6e.gif

放浪中の捕獲、年齢不詳、とパコに似た状況。
歯がないらしいけど(犬は歯がなくても、ドライフードなどカリカリ歯肉で噛んで食べられます)、抜け歯は成長期の栄養不足が原因のこともあるから、保護犬の場合年齢確認の手だてにならないことも多い。パコも下の前歯全部抜けていました。

胃の中に針金が入っていた! 無事内視鏡手術で取りだした、とのこと。 しかし、自分でこんなの食べるかなぁ?

体重2キロの小っちゃくてかわいいシーズーさん、我が家に3頭飼う余裕があったら里親に申し込むんだけどなぁ。
きっとすぐにステキな里親さんが見つかるね!


4 (2)

スタッフさんたち、不眠不休で頑張られました。
詳細は、情報をまとめて、後日、ご紹介・ご報告させていただきますね。



写真は、ARChホームページ および 運営スタッフの方のブログよりお借りし編集させていただいております。

ARCh預かりっこ情報⇒ 「ARChホームページ・保護犬・猫一覧
ARCh代表・小梅さんのブログ⇒ 「小梅ロマンチカ
ARCh副代表・あんなさんのブログ⇒「ちばたりあんな
ARCh運営スタッフ・ansakuさん(パコの仮ママさん)のブログ⇒「犬、ときどき猫
ARCh運営スタッフ・pinoさんのブログ⇒「Doggy House(保護犬滞在中)






line


今日のリーパコ


里親になるって楽しいよ♪


「ひとりで行くのはどうも・・・」なときは、がお伴して里親会にご案内いたしますので、お声かけくださいな(^^)


*********************************************************************
いつも応援ありがとう
ベビーれ~ろ(↓)にポチっとヨロシクです
クリック   クリック
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
***にほんブログ村ランキング参加中***

非コメはコチラからお願いします⇒非公開コメント専用フォーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます
里親さん待ってる子、いっぱいいるのですね。ひとりでも多く、ご家族が見つかると良いですね。パコちゃんは、夏バテしてないで、元気モリモリですね。うちの子も、ごはんしっかり食べてくれて、今のところばててないです。連日の猛暑で、無理なされないよう気をつけて下さい。パパさんの、お料理美味しそうです。作ってみます。梅干しが最近美味しくて、たまりません。

みんな幸せに

こんにちは
25ワンちゃんですか
お手入れもままならなくなるまでの状況
ワンちゃんに伝わるストレス
見るに忍びないです
みんなに素敵なご縁があり、今まで以上に幸せが舞い降ります様に(祈)(^^)/
お年頃のりれらちゃん、2また3また、ハッスルして
パコちゃんのおメガネにかなった素敵王子見つけてね
(よた頑張るかな)
夏バテしている場合じゃあ~りませんよ(笑)

No title

どうしたら
こんな可愛い子を手放せるのか?
持ち込みする前に
里親募集…
考えて欲しいですね。

パコさん暑くても~
1わんお散歩~
頑張ってますね~v-345

あらあら、ココ、世界の歌姫に返信だわ( ´艸`)
あらためて703△さんの発想力、すごいね。湧き出る泉だわ。

なんか、ほんとにみんな可愛くていい仔なのになんで?って思うよね。
私たちの手はこの子たちを捨てるためにあるんじゃなく抱きしめるためにあるということを、もう一度すべての飼い主が認識するべきだ。

お返事です♪

コメントいただき有難うございますv-354


★ メグちゃんさま★  こんにちはv-348 辛かったことがいっぱいだった保護犬たち、辛かったこと以上のいっぱいの幸せを運んであげたいですね。パコはシニアとは思えぬ体力もあって、すごいなぁ、と思います。りれらのほうがバテバテです(^^;) この時期、梅干しは健康食品、食中毒防止・食欲増進・健康回復と万能ブレーヤーとしての威力を発揮しますね。ぜひ、お試しくださいな(^^)←v-509が喜びます。

★よたろうママさま★  こんにちはv-349 25ワンちゃんたち、状態が悪くすぐに里親募集は出来ない仔もいるけれど、頑張って暑い夏を乗り越え幸せを掴んでほしいと思います。暑い収容センターで体力のない仔たちは熱中症で命を落とします。暑いと思うたび、そのことが頭をよぎります。りれらは最近、すごくハッスル!してますよー(^^)

★kanaさま★  こんにちはv-350里親募集という発想がないんでしょうかね。本当に理解不能です。パコの体力には本当に脱帽です。一見ものすごくひ弱に見えるシニア犬なんですが・・・さすがに海千山千の犬生を生きてきただけある、と思う今日この頃です。

★美沙さま★  こんにちはv-351 ココちゃんを思い浮かべたら、Lady COCO が頭に浮かんできました(^^)  いや、アイデア出ずに振り絞っていることもしょっちゅうなんですが(^^;) 本当にね、なんでかなぁって思うことばかりだよ・・・ペットショップでの生態販売禁止、どうにか実現できないものか・・・。

☆ブログの紹介☆

Author: 703△
(れ~ろのおばーちゃん)
いくつもの病気を抱えても明るく楽しく生きたヨークシャテリアの男の子、れ~ろくんの14歳5ヶ月からの記録としてブログをはじめました。
東京在住。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
. .




東京都交通局により, ブログタイトルを名付けた木が府中街道の 街路樹に植樹されました。


カウントダウンタイマー
☆れ~ろくん☆

1996年3月18日~
~2011年3月29日
享年 15歳11日
虹の橋組 5年生

NewYork生まれ
NewYork&東京育ちのやんちゃ坊主。
たくさんの病気を抱えても超元気な犬生全う!
☆りる☆ちゃん
☆れ~ろのママ☆

1990年8月24日
~2004年12月24日
享年 14歳4ヶ月
虹の橋組 12年生

Iowa生まれ NY育ち
超お嬢様のりるちゃん。
人工授精でれ~ろを生みました。
れ~ろはりるにべったりのマザコン息子でした。
パコ&りれら
☆パコ&りれら☆

パコの家の子記念日  7月5日
パコの生誕お祝い日 9月の祝日
保護されたとき(2011年)の
推定年齢7歳~10歳。

りれらの誕生日
2011年2月27日

保護犬のパコ&セレブな生まれのりれらは大の仲良し姉妹。

おばーちゃんのブログ
命のバトン
当ブログは、ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に断固反対いたします。

埼玉鴻巣ブリーダー崩壊 犬54頭

ペットショップに行く前に…
ぜひ、保護犬の里親になることを検討してみてください。
いつでも里親募集中

パコを助けてくれた保護団体。



ARChバナー

かわいい子たちが里親さんとの出会いを待ってます!
れ~ろ☆と愛を届け隊💛
00 all members
お友だち募集中
☆お友達になってね☆

リンクフリーです♪
カテゴリ
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
♥ Thank you ♥
(2014年4月からカウント中)