保護犬引き出し~多頭飼い崩壊、悲惨すぎる16頭シーズーたち


2015年07月26日
☆日曜日☆

保護犬大量引き出し情報も最後となりました。個体別にまとめるのがけっこう大変な作業で時間がかかりまして(要領が悪いだけ?)、いただいたコメントのお返事が書けてなくてすみません。・・・・ただいま音声入力ちゅう・・ u-nn・・・

「れ~ろ☆と愛を届け隊」は ボランティアで構成する 動物保護団体「Arch」 の保護活動を応援しています。
「れ~ろ☆と愛を届け隊」プロジェクトは被災犬支援を目的に当ブログで立ち上げました。

   れ~ろと愛を届け隊ロゴ-のコピー
フリマに保護犬に、沢山のご支援をいただき有難うございました。

satooyakai-24.jpg
ひとつでも多くの幸せなご縁が結ばれますように・・・。

ご支援報告 (はなまるさま

130はなまる様ご支援報告-のコピー



image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif
お料理コーナー
17いかの冷製パスタ



image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif image3441.gif



ARCh 保護犬引き出し情報
3週間でセンター収容犬を25頭引き出した怒涛の3週間のご報告・第三弾(11頭)~最終章~です。

16シーズー
増えてしまって困った・・・って、増やしたのはオメーだろうが(バカ飼い主!)。

写真は、ARChホームページ および 運営スタッフの方のブログよりお借りし編集させていただいております。

ARCh預かりっこ情報⇒ 「ARChホームページ・保護犬・猫一覧
ARCh代表・小梅さんのブログ⇒ 「小梅ロマンチカ
ARCh副代表・あんなさんのブログ⇒「ちばたりあんな
ARCh運営スタッフ・ansakuさん(パコの仮ママさん)のブログ⇒「犬、ときどき猫
ARCh運営スタッフ・pinoさんのブログ⇒「Doggy House(保護犬滞在中)
預かりスタッフ・マショマロさんのブログ⇒「ふわふわしっぽ☆ドキドキ預かりボランティア


ARChスタッフの皆さま、お疲れ様でした。
引き出し・トリミングにご尽力くださったスタッフの皆さま、有難うございます。
預かりボランティアの皆さま、有難うございます。

そして、当ブログを通してご支援をいただいた皆さまに、あらためてお礼申し上げます。
ご支援をいただいたから、この仔たちに医療を施し、助けることが出来たのです。
有難うございました。


line


4年前に書いた、奈良での「ダックス50頭の飼育放棄」を思い出した。

信じられないけど、これはごく普通の住宅街にあるごく普通の住宅の中。
P1010253A-thumbnail2.jpg P1010255A-thumbnail2.jpg P1010257A-thumbnail2.jpg
=写真はしっぽ達のご縁探し in奈良よりお借りしています=

人間は2階に住み、犬たちは1階に。 実は50頭より多くて60頭くらいだったらしい。
レスキュー中に喧嘩に巻き込まれたパピーが亡くなった。
そして、見ての通りの「汚部屋」。 あろうことか漏電で火事になり2階部分が全焼。
1階は無事だったが、煙を吸い込んだ女の子のダックスが亡くなった。

もとはダックス(♀)を2頭飼っていた。ペットショップで売れ残っていたダックス3頭(♂)が可愛そうで購入。
避妊手術をするお金がないのでヒートのときは隔離していた、が、子供が産まれ、最初の数頭は里親が見つかったらしいけど、どんどん増えてしまい50頭以上になってしまった。

病気が見つかりケア中の犬たちはレスキューにあたった会(しっぽ達のご縁探し in奈良)でケアし、53頭が里親に引き取られたが、火事の後引越しした家に連れて行った数頭は、飼い主が、「やっぱり自分たちで飼うことにした」と引き渡しを拒否をしたため、やむなくレスキュー活動は終了。 


line

殺処分数は減っている、って言うけど、結局、一般市民のボランティアに頼っているだけで、司法・行政は全然前に進んでいない。

悪徳繁殖屋や無責任な多頭飼いの飼い主からは、強制的に動物を保護し里親を探す制度を至急に作るべきなのに、全く動かない。飼い主の同意を得られなければ不法侵入や窃盗になるから、お役人はやたらと動けない、ボランティアの人たちに勝手にやってください、というスタンスである。

茨城のとある保護団体は、ブログに繁殖屋の内部写真を載せたらお役人さんたちが「イメージが悪くなった」とヘソを曲げてしまい、立ち入り禁止にされてしまったことがある。餓死した母親猫のお乳を吸おうとひん死の子猫がいるのに、繁殖屋がスペインに旅行に行ってしまい連絡が取れないから、だと。

ほんの少し前までは、飼育破棄しても法的所有権は元飼い主にある(ゴミ袋を捨てても所有権は捨てた人にあるからゴミ袋を勝手にあさってはいけない、って法律)から、と譲渡拒否するセンターもあった。

こんな連中の権利主張だけが法律に守られるって何だかなぁ・・・。




保護犬大量引き出しにより、ARChでは医療費等の寄付や
ペットシーツなどの支援品を必要としています。

ぜひともご協力をいただきますようお願いいたします。

詳細・お問い合わせはARCh HPをご覧ください。




*********************************************************************
いつも応援ありがとう
ベビーれ~ろ(↓)にポチっとヨロシクです
クリック   クリック
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
***にほんブログ村ランキング参加中***

非コメはコチラからお願いします⇒非公開コメント専用フォーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんなに、いっぱい増えてしまうのですね。うんこまみれの、わんちゃん綺麗にしてあげだけで、大変なことですね。ニュース見て、ひやっとしました。ママさん大丈夫ですよね。

お返事です♪

コメントいただき有難うございますv-354


★メグちゃんさま★  こんにちはv-348  センターから出した子はボラトリさんがシャンプーしてカットして、それから病院に連れて行くので、これだけの頭数となると本当に大変です。

ご近所に飛行機が墜ちて、皆さんからご心配のメールやラインをいただきましたが、私は大丈夫です。離着陸する飛行機の下を当たり前のようにいつも通っていましたが、住宅に墜ちるとは・・・。亡くなった方はトリマーさんで、10頭の犬を飼っていたそうです。



No title

わ~
703△さん
お近くですね~
大丈夫ですか?

それに…
ダックスちゃん達は引き渡しを拒否
そのまま…この方がちゃんと見てくれてるのでしょうか?

おはよう(*^.^*)
多頭飼いは可愛いけど責任を持てないとこんな結果になってしまうのかもね。しかも
病気なのに治療もせずに放置されてしまったのんて可愛そう。でもボランティアさんが引き出してもらい保護してくれたんですね。治療費や他にも飼育費用がかかると思うので保護団体のほうに送金させていただきますね。

お返事です♪

コメントいただき有難うございますv-354

★kanaさま★  こんにちはv-348 本当にこんな近くでこんなことが起こるなんてね。まぁ、いつ起こってもおかしくはないことなんですが・・・。ただ、禁止されている遊覧飛行をするために燃料積み過ぎとか、認可がないのに訓練飛行をしていたとか、もう腹立たしいことこの上ないです(怒) ダックスの飼い主は、ただ無責任な飼い方をしていただけで、悪徳繁殖業者とは異なり、犬への愛情はあるようなのです。ただ、「かわいい」「かわいそう」なだけで無責任な飼育をしたことに反省があるのか。。。疑わしいですね。

★あるみさま★  こんにちはv-349 ご寄付のお申し出有難うございます。お振込み後、振込先銀行とお振込み人名義をご連絡いただけたら、スタッフの方に入金の確認をお願いいたします。何卒よろしくお願いいたします。あ、今更ですが、いただいたジャムのプレゼントのアップさせていただきました♪

☆ブログの紹介☆

Author: 703△
(れ~ろのおばーちゃん)
いくつもの病気を抱えても明るく楽しく生きたヨークシャテリアの男の子、れ~ろくんの14歳5ヶ月からの記録としてブログをはじめました。
東京在住。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
. .




東京都交通局により, ブログタイトルを名付けた木が府中街道の 街路樹に植樹されました。


カウントダウンタイマー
☆れ~ろくん☆

1996年3月18日~
~2011年3月29日
享年 15歳11日
虹の橋組 5年生

NewYork生まれ
NewYork&東京育ちのやんちゃ坊主。
たくさんの病気を抱えても超元気な犬生全う!
☆りる☆ちゃん
☆れ~ろのママ☆

1990年8月24日
~2004年12月24日
享年 14歳4ヶ月
虹の橋組 12年生

Iowa生まれ NY育ち
超お嬢様のりるちゃん。
人工授精でれ~ろを生みました。
れ~ろはりるにべったりのマザコン息子でした。
パコ&りれら
☆パコ&りれら☆

パコの家の子記念日  7月5日
パコの生誕お祝い日 9月の祝日
保護されたとき(2011年)の
推定年齢7歳~10歳。

りれらの誕生日
2011年2月27日

保護犬のパコ&セレブな生まれのりれらは大の仲良し姉妹。

ご支援金 振込先
記号 10170
口座番号 91645191
口座名 レーロトアイヲトドケタイ

(他行よりお振込み)

店名 〇一八(読み ゼロイチハチ)
店番 018
預金種目 普通預金
口座番号 9164519
口座名 レーロトアイヲトドケタイ
お振込みの会計報告はお名前のイニシャルにて記載させていただきます。
命のバトン
当ブログは、ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に断固反対いたします。

埼玉鴻巣ブリーダー崩壊 犬54頭

ペットショップに行く前に…
ぜひ、保護犬の里親になることを検討してみてください。
いつでも里親募集中

パコを助けてくれた保護団体。



ARChバナー

かわいい子たちが里親さんとの出会いを待ってます!
れ~ろ☆と愛を届け隊💛
00 all members
お友だち募集中
☆お友達になってね☆

リンクフリーです♪
カテゴリ
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
♥ Thank you ♥
(2014年4月からカウント中)