本日、母の寿命を超えました。


2015年07月28日
☆火曜日☆

あとはもらった人生と思って生きていく。・・・・ただいま音声入力ちゅう・・ u-nn・・・

「れ~ろ☆と愛を届け隊」は ボランティアで構成する 動物保護団体「Arch」 の保護活動を応援しています。
「れ~ろ☆と愛を届け隊」プロジェクトは被災犬支援を目的に当ブログで立ち上げました。

   れ~ろと愛を届け隊ロゴ-のコピー
フリマに保護犬に、沢山のご支援をいただき有難うございました。


ご支援報告 (seaさま

131(海老名市)Sea様ご支援報告 のコピー

 はコッチだよ 紙とガラス wihtゴエモン




image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif
お料理コーナーはネタ切れでお休みなので、おみやコーナー
DSC09323.jpg 


image3441.gif image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif image3441.gif


小型飛行機墜落のニュースを見てたくさんの方からご心配のメールをいただき、驚きと感激で心に涙いたしました。
有難うございました。取材ヘリがいっぱい飛んで、パコが震えていました。無許可の遊覧飛行だった疑いも出ているようで・・・もともと有事のときに米軍飛行機が離着陸出来るようにと残した飛行場なのだから、自家用飛行機の使用は全面禁止してほしいものです。
1438070582.jpg

保護犬救済情報の記事では、ご支援・ご寄付のお申し出もいただき誠に有難うございます。
急を要しておりますので、会のほうに直接のお振込み・ご送付をよろしくお願いいたします。
全頭が元気を回復し幸せを見つけられるよう、これからも見守ってやってください。
1438070880.jpg



image3441.gif image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif image3441.gif


は、本日で、母の寿命を超えました(自分自身の備忘録として書かせていただきます)。

娘の場合、早くに母親を亡くすと、母親が亡くなった時を自分の寿命のように感じることが多いようで、私も何となくそんな感覚を持っていました。

思うことはいっぱいあるんですが・・・。

あとはもらった人生、質素に、でも、これまでガマンして生きてきたことのあれやこれやを一掃し、一切合切がまんせず自分が一番の人生を、だけど、奉仕の精神を忘れずに生きていきます(「偏屈ばーちゃん」になっちゃうかも・・・? ^^;)。


【追記です】
すみません、「お誕生日」と勘違いするような書き方になってしまって、Line、メール、コメでおめでとうメッセージをいただいてしまって大変恐縮しています(滝汗
母の亡くなった歳になったのではなくて、亡くなった歳のお誕生日から5ヶ月と11日、母が生きていた正確な日数を超えました。
闘病生活が2年ほどあったので、これまでの2年間無事に過ごせたことに感謝しています。
書き方が悪くて本当に申し訳ないです。

image3441.gif image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif image3441.gif

しばらく出番のなかったリーパコですが、元気にしています。

りれらは相変わらずボーイフレンドのウィルくんと朝さんぽデートを楽しんでいます。
このカップル、本当に仲がいい。
RyleraWill.jpg

ところが最近、りれらの二股疑惑が・・・。
りれらの二股疑惑
パコも気になる

そんなりれらは、またまたチェリーアイが出てしまいました。
本犬、全く気にしていませんが・・・。

image3441.gif image3441.gif  image3441.gif


teatimeロゴ


kanaさん はコッチだよI miss you  愛してる)から美味しい贈り物をいただきました。
bloggif_55b3fdc60102e.gifごちそうさまでした


有難うございました。 kanaさんにはいつ会えるのかなー。
kanaさんご馳走様でした



*********************************************************************
いつも応援ありがとう
ベビーれ~ろ(↓)にポチっとヨロシクです
クリック   クリック
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
***にほんブログ村ランキング参加中***

非コメはコチラからお願いします⇒非公開コメント専用フォーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

703△さん
本当に何事も無くて
良かったです。
安心しました〜。
そして…
今日がお誕生日。
お誕生日おめでとうございますv-353
素敵な1年に成ります様に。

りれらちゃん
チェリーアイが出てしまったんですね。
心配ですね。

わ〜
と〜〜〜っても素敵に紹介して
下さってありがとうございます。
ハッピーも一緒に居ますね〜
すっごく嬉しいです。
いつも心暖かな気遣いありがとうございますv-345

703△さん〜いつの日か
お逢いしたいです。

No title

そうですね
私も母親が小学校の時に亡くなり
母親の歳が44歳だったので
その時を越す頃は
なんか感慨深いというか
情緒不安定でした(´・ω・`)
でももうかなり過ぎてしまい
あんなこともこんなこともと
楽しんでいます

取材の飛行機が飛んで
パコちゃんドキドキですね
早く収まるといいですね

No title

こんばんは(〃^ー^〃)

703△さんお誕生日おめでとうございます。
って今更ですが小型飛行機の事昨夜ニュースで観て
知りました(^。^;)
場所が場所だけにビックリでしたが703△さんの
記事を観て、何事もなかった事が分かり安心しましたよ。

あらら、りれらちゃんモテモテですね
本命はどっちなのかなぁ?

No title

こんばんは^^
いつも訪問ありがとうございます^^

お誕生日でよろしいのでしょうか^^
おめでとうございます^^
素敵な一年になりますように^^

No title

こんばんは。
お誕生日……と書こうとして、追記を読みました。
正確な、日数まで、数えてらっしゃったんですね。
703△さんにとって、本当に書きつくせないほどの思いがあると思います。
天国で、お母様は、きっと見守ってくださっていますね。
私の 同い年の従姉妹が難病で47才で、他界したのですが、もし遺伝子的なことだったら、私だったかもしれない。私がもう、この世にいないかもしれない。
そう、思うことがあります。生きているうちは、しっかり生きようと思います。
生きたくても生きらてなかった従姉妹の分も。
りれらちゃん、チェリーアイですか!(T . T)早く良くなりますように。
小型機墜落事故、ヘリの音に震えてたんですね。かわいそうに…(>_<)
近くでの恐ろしい事故、ゾッとしますね…。飛行場があったなんて、
知りませんでした。燃料積みすぎ、乗ってた人も多く重量オーバーとか…。
記事を読むと、飛行場の運営はなんていい加減な!と憤ります。
巻き添いになった方、本当にお気の毒です…。
ワンちゃんたちは、助かったのでしょうか……。

No title

こんにちは。お母様、お若いのに、亡くなられたんですね。ずっと、両親には、そばにいてほしいです。あとどのくらい会えるのかなぁって最近思ってしまって、何も、恩返しできないけど、週に一度は、会いに行きます。ママさんは、お母様の分まで、元気に過して下さい。ヘリコプターの音、大きかったんですね。パコちゃん可哀想ですね。はやく、取材のヘリ、いなくなってほしいですね。実家の近所も、自衛隊で、昔より、飛行機低空飛行、頻繁にしているような、気がします。墜落しないでほしいです。りれらちゃんと、パコちゃんの絵画ですか?ママさん作ですか?凄すぎます。パコちゃん女子会してますね。人間みたいですね。どこかで見たような、場面です。

No title

私、父親のなくなった年齢より2歳過ぎました。母親60歳で亡くなったので後7年、、、私も生きられるかな? 私8年甲状腺機能の病気で病院へ通院中。短命な両親だったから、私も短いかも、、、?
でも、10匹ヨーキー生活しているのだから、世話する為に頑張ります。
調布の事故、他人事で無い、い横田基地、入間基地両方の飛行機が、飛行区域外の我が家の上空飛んでいるんです。
でも、報道されている事だけでも、被害に有った娘さんと愛犬一瞬の事で何も考える時間無くて、熱く、痛く、苦しかった事考えるだけで、、、涙、、、涙、、、です。

遅くなりましたがお母様の寿命を超えこれからも益々のご活躍祈ります

おはようございます
お母様の寿命を5か月と11日、その前の2年間
一日一日を感慨深く生活されてたのですね
昨日のニュースで平均寿命が延びたとのこと
もっともっとお互いに欲張って生きましょう
飛行機のみならず、最近は事故が多い様な気がします
寿命は仕方無いにしても事故は起こしてはならないと思います
近隣住民の皆様の不安が今後取り除かれる事を望みます
パコちゃん怖かったね
りれらちゃんは自由奔放
誰に似たのでしょうか!?703△さんかな(*^-^*)

お返事です♪

コメントいただき有難うございますv-354
お返事遅くなりすみません!
慌てて「追記」を書きましたが、お誕生日と勘違いさせてしまってごめんなさいv-356

★kanaさま★  こんにちはv-348 お誕生日と勘違いさせちゃってゴメンなさい(^^;) この日で母が実際に生きた日数に達した、という意味でした~これからはひっそり生きていきますが、生きているうちに是非会ってやってくださいな。りれらのチェリーアイはマッサージで一旦引っ込みます。すぐに戻りますが、今のところは病院での処置はストレスになるので様子見、ただ眼がとても赤いので、角膜炎にならないように目薬だけはさしています。 ご紹介めっちゃ遅くなりすみません、ごちそうさまでした♪

★きりさま★  こんにちはv-349 お母様も早かったんですね。今の自分の歳で闘病生活をして、まわりの友達は皆元気で・・どんな気持ちでいたのかなぁってつくづく思ってしまいます。生きていること、感謝して毎日を大切に過ごさなければなりませんね。私の場合、わんこたちを無事見送ったら野垂れ死にするだけですが(^^;)

★ トト母さま★  こんにちはv-350 お誕生日と勘違いさせちゃってゴメンなさい(^^;) 禁止している遊覧飛行だったみたいで、腹立たしい事件です。りれらね、いまのところどちらにも決められないみたいで。。なんか、やたらどちらとも仲がいい。今、モテ期!?(笑

★すもっちさま★  こんにちはv-351 お誕生日と勘違いさせちゃってゴメンなさい(^^;)いつも読み逃げで失礼させていただいています。猫を飼った経験がないので、猫さんブログで勉強させてもらっています(^^)

★クーたんママさま★  こんにちはv-348 追記に気づいていただき恐縮です。まわりの同世代も上の世代もみんな元気で、自分は闘病生活で。。お見舞いがあると夜には熱を出していました。きっと複雑な思いがあったんじゃないかと・・・いろいろ考えてしまいますね。生きていることに感謝しなくちゃいけませんね。元気がなければワンコの世話だって出来ません。松任谷由実の「中央フリーウエイ」という曲に、「調布基地」という歌詞が出てきますが、これ、調布飛行場のことです。「空の白タク」、本当にふざけんな!です。いくらでも事前にチェック出来たはずなのにね、明らかに事故ではなく、人災です。しっかし、運輸省も今更無許可の運営を審査するって・・・いい加減すぎでしょ、もう少し仕事しろ、と言いたい。ワンコたち、病院に運ばれてからのことはわからないんですが。。。一頭でも多く助かっていてほしいです。

★メグちゃんさま★  こんにちはv-349 私は両親を早くに亡くしたので、年老いた親を見ることのない、ある意味「お気楽」な立場かもしれません。今は正直、自分のことでいっぱいいっぱいではありますが・・・。取材ヘリ、半端ない数で二次災害が起こるんじゃないか、と思いました。あ、絵画は、残念ながらCGです(^^;)

★10ヨーキーママさま★  こんにちはv-350 私も、爆弾を抱えていて毎月病院の検査に通っていますが、次の目標は、りれらが生きているうちは頑張る! です。10ワンだと逃がすのも必死だったと思います。犬を逃がすために逃げ遅れたんでは、という見解もあるみたいで、気の毒でなりません。

★ よたろうママさま★  こんにちはv-351 ニュースで平均寿命を知ったときは気が遠くなりました(笑 正直、そこまでは生きたくないような・・・りれらの寿命と同じくらいで私は感謝、かなぁ。 ふふ、「二股」するところは私に似たのかも~(笑

703さんはお母さんを早くに亡くしたんですね。たしかに親の亡くなったとしになると自分と比べてしまうことはあるかもね。
りれらちゃんモテモテだねぇ~(^∇^)
パコちゃんが心配してるすがたが笑っちゃいました。
☆ブログの紹介☆

Author: 703△
(れ~ろのおばーちゃん)
いくつもの病気を抱えても明るく楽しく生きたヨークシャテリアの男の子、れ~ろくんの14歳5ヶ月からの記録としてブログをはじめました。
東京在住。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
. .




東京都交通局により, ブログタイトルを名付けた木が府中街道の 街路樹に植樹されました。


カウントダウンタイマー
☆れ~ろくん☆

1996年3月18日~
~2011年3月29日
享年 15歳11日
虹の橋組 5年生

NewYork生まれ
NewYork&東京育ちのやんちゃ坊主。
たくさんの病気を抱えても超元気な犬生全う!
☆りる☆ちゃん
☆れ~ろのママ☆

1990年8月24日
~2004年12月24日
享年 14歳4ヶ月
虹の橋組 12年生

Iowa生まれ NY育ち
超お嬢様のりるちゃん。
人工授精でれ~ろを生みました。
れ~ろはりるにべったりのマザコン息子でした。
パコ&りれら
☆パコ&りれら☆

パコの家の子記念日  7月5日
パコの生誕お祝い日 9月の祝日
保護されたとき(2011年)の
推定年齢7歳~10歳。

りれらの誕生日
2011年2月27日

保護犬のパコ&セレブな生まれのりれらは大の仲良し姉妹。

おばーちゃんのブログ
命のバトン
当ブログは、ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に断固反対いたします。

埼玉鴻巣ブリーダー崩壊 犬54頭

ペットショップに行く前に…
ぜひ、保護犬の里親になることを検討してみてください。
いつでも里親募集中

パコを助けてくれた保護団体。



ARChバナー

かわいい子たちが里親さんとの出会いを待ってます!
れ~ろ☆と愛を届け隊💛
00 all members
お友だち募集中
☆お友達になってね☆

リンクフリーです♪
カテゴリ
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
♥ Thank you ♥
(2014年4月からカウント中)