夏野菜で元気百倍なのだ


2015年08月31日
☆月曜日☆

まさかこのまま涼しくなったりはしないよね。。・・・・ただいま音声入力ちゅう・・ u-nn・・・

「れ~ろ☆と愛を届け隊」は ボランティアで構成する 動物保護団体「Arch」 の保護活動を応援しています。
「れ~ろ☆と愛を届け隊」プロジェクトは被災犬支援を目的に当ブログで立ち上げました。

   れ~ろと愛を届け隊ロゴ-のコピー
ご支援に関するお問い合わせは「Arch」事務局 または コチラからお願します⇒703△へのお問い合わせフォーム





image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif


【白雪姫ず48】

会員ナンバー6番ミルちゃんがメンバー入りしました♪
白雪姫んず6 のコピー

ヨーキー女子じゃない皆んな、神セブンに応募し損ねたヨーキー女子、集まれ!
研究生&サポーター募集中♪


image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif


ブログはされていないんですが、こんな拙いブログを通じて仲良くさせていただいているメグちゃんママさんが夏野菜を送ってくださいました。
2015-07メグちゃんママさんから夏野菜
メグちゃんママさんからは、苺といい筍といい本当にびっくりするようなスゴイものが送られてきます。

夏野菜物語 のコピー
DSC00543_20150831174112757.jpg
もちろん、リーパコも、しじみを煮込んで炊き上げたお米&馬肉といっしょに、ウマウマーして、保育園のお弁当にも持って行きました(^^)
DSC00545.jpg

そしてそしては・・・
夏野菜でお料理 のコピー
美味しい夏野菜を堪能させていただきました。
カリウム欠乏血症と診断されたには美味しさと健康と美容に一挙三徳でした(^^)
ひえひえシートとエゾシカのふりかけ のコピー
そうそう、リーパコにはこの暑い夏に役立った冷え冷えシートとエゾシカのふりかけもいただきました。

メグちゃんママさん、ありがとー!! ありがとう




image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif



teatimeロゴ


珍しい食材のお菓子でteatimeっとな。
DSC01036.jpg

夏野菜をいただいてから2週間もたたない時に、またまたメグちゃんママさんから夏を感じる向日葵のクッキーと珍しいお菓子が届きました。
なんと、かんぴょう入り!
DSC00702.jpg
カスタードクリームにかんぴょうが練りこんであるんです。生まれて初めて食べた!
独特の風味が嫌味でなくさっぱりした味に仕上がっていて、大絶賛でした(^^)

でもね。。。これは、嬉しくないお届けもの・・・とても悲しい悲しいお届け物・・・。
ユキちゃんがお空に旅立ってしまって、心ばかりのお花を送らせていただいたことへのお返しでいただいたんです。
ユキちゃん


ユキちゃん、頑張ったね。

ユキちゃん、会いたかったな。

お空の上でも、楽しく過ごしてね。

いつも一緒にいたモーモちゃんが寂しくて元気がないんだって。本当に仲良しだったんだね。

お盆にはお家に帰ってきて、メグちゃんやモーモちゃんやしっぽちゃんに会ったのかな。



この世では会えないけれど、みんな家族、みんな一緒だよ!
メグちゃんママさんからお菓子をいただきました


メグちゃんママさん、
今度モーモちゃんのお写真も送ってくださいね!


okuyami-white-en.gif




*********************************************************************
いつも応援ありがとう
ベビーれ~ろ(↓)にポチっとヨロシクです
クリック   クリック
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
***にほんブログ村ランキング参加中***

非コメはコチラからお願いします⇒非公開コメント専用フォーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

急に涼しくなって、肌寒いくらいです
とっても美味しそうな夏野菜ですね
色、つやがよくて.....土もいいのでしょうが
愛情を込めて育てられたたまものですね
どのお料理もすごく美味しそう
やっぱり旬の物は味がよくて栄養価も高い
ので、健康には一番ですね

モーモちゃん、仲良しだったユキちゃんが
なくなって寂しいんですね
早く元気になりますように

No title

わ~
新鮮野菜…
嬉しい贈り物で~
お料理されて~とっても美味しそう~
いえ…美味しいですよねv-10
本当元気が出ますね。

あ…本当
珍しいお菓子ですね。
かんぴょう入りなんて初めて
知りました。
ユキちゃんのママさんからなんですね。
ユキちゃん
沢山沢山頑張ったんですね。
きっと~お空では沢山のお友達と
走り回ってると想います。

心からご冥福お祈り致します。

本当にママさんに、優しくして頂いて、ユキちゃん幸せです。綺麗な写真見て、また涙でました。大切に致します。ありがとうございました。お野菜も美味しく食べて頂いて、嬉いです。もーちゃんの写真もいっぱい撮ります。

サポーター応募

おはようございます
白雪姫んず48みんな可愛いね
ポーズもバッチリ
よたはサポーターなら出来るかな!?
たくさんのお野菜料理、最近野菜不足の私
反省しております(+_+)
直接存じ上げませんが、ユキちゃん安らかにお眠りください
ご家族皆様の心の辛さが少しずつ解きほぐされていきます様に(祈)

No title

ジュリアンママ様、kana様、よたろうママ様、ユキちゃん、モーモちゃんに、優しい御言葉ありがとうございました。モーモちゃん、シッポちゃん、メグちゃんに、ユキちゃんにしてあげたかったこと、いっぱいしてあげようと思います。

No title

画像見てるだけでも野菜のみずみずしさが
伝わってきます(*^^*)
きっとお味も美味しいはず!

お料理美味しそうですね~♪
ご近所なら「突撃!隣りの晩ごはん」したかもしれません(笑)

お返事です♪

コメントいただき有難うございますv-354


★ジュリアンママさま★  こんにちはv-348 今日は夏のようでした。土作りからこだわって作るから美味しいんでしょうね。それと、たくましくそだっているから皮が厚い・・・スーパーの野菜が水のような味に感じます。旬のものを食べるという意識が低いので反省しきりです。

★kanaさま★  こんにちはv-349 料理しなくても、そのままかじって美味しさがわかります。野菜の味がするんですよ~いかに普段食している野菜の味が薄いかよくわかります。あと、シャキシャキ感が全然違う。こんなお野菜を毎日食べていたら健康になりそう。かんぴょうとカスタードクリームの組み合わせって、なにがきっかけで思いついたんだろうって不思議ですよね(^^)

★メグちゃんさま★  こんにちはv-350 美味しいお野菜を本当にありがとうございます。こちらこそいつもお気遣いいただいて恐縮ばかりしています。お寺さんで供養していただくたびに説法いただくのは、「今いる子たちをいっぱい愛して笑顔で毎日過ごすことが一番の供養です」と。悲しい気持ちはずぅっと持っていて当然のことだけど、メグちゃんたちとの楽しい時間も大切ですもんね。これからもいっぱい楽しい思い出を作っていってね!

★よたろうママさま★  こんにちはv-351 イケメンよたくんがサポーターになってくれたら、白雪姫んずはメロメロにんってしまいますよ~けど、よたくん、リュックしょってハチマキして、団扇やペンライト振ってくれるかしら(笑 私も普段から野菜不足だと反省しています。よたくんが見つめる中でのひとり線香花火、夏の終わりを感じる風情がありますね~リーパコだったらギャンなきして、隣近所からうるさがられて、とてもそんなに静かな時間を過ごすことは不可能です(泣 

★chocomomoさま★  こんにちはv-348 この色は栄養の証し、家庭菜園のお野菜ならでは、です。温室や大量栽培では絶対ムリ!本当に美味しかったです。うーん、突撃されても、野菜は美味しいが料理の腕は。。。(汗


おはよう(^^)
夏野菜って色々あってどれも美味しいよね。自宅で作った野菜は鮮度があって無農薬だからきっと味がこくて皮があついのかなぁ。703さんのつくったお料理どれも美味しそうだなぁ。とくに私の大好きな麻婆豆腐は美味しそう(^^)b
パコちゃんとりれらちゃんもお弁当を幼稚園にもっていったのね。炊き込みご飯だと
美味しいよね。

天国に旅立たれたゆきちゃんのご冥福をお祈りもうしあげます。
☆ブログの紹介☆

Author: 703△
(れ~ろのおばーちゃん)
いくつもの病気を抱えても明るく楽しく生きたヨークシャテリアの男の子、れ~ろくんの14歳5ヶ月からの記録としてブログをはじめました。
東京在住。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
. .




東京都交通局により, ブログタイトルを名付けた木が府中街道の 街路樹に植樹されました。


カウントダウンタイマー
☆れ~ろくん☆

1996年3月18日~
~2011年3月29日
享年 15歳11日
虹の橋組 5年生

NewYork生まれ
NewYork&東京育ちのやんちゃ坊主。
たくさんの病気を抱えても超元気な犬生全う!
☆りる☆ちゃん
☆れ~ろのママ☆

1990年8月24日
~2004年12月24日
享年 14歳4ヶ月
虹の橋組 12年生

Iowa生まれ NY育ち
超お嬢様のりるちゃん。
人工授精でれ~ろを生みました。
れ~ろはりるにべったりのマザコン息子でした。
パコ&りれら
☆パコ&りれら☆

パコの家の子記念日  7月5日
パコの生誕お祝い日 9月の祝日
保護されたとき(2011年)の
推定年齢7歳~10歳。

りれらの誕生日
2011年2月27日

保護犬のパコ&セレブな生まれのりれらは大の仲良し姉妹。

おばーちゃんのブログ
命のバトン
当ブログは、ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に断固反対いたします。

埼玉鴻巣ブリーダー崩壊 犬54頭

ペットショップに行く前に…
ぜひ、保護犬の里親になることを検討してみてください。
いつでも里親募集中

パコを助けてくれた保護団体。



ARChバナー

かわいい子たちが里親さんとの出会いを待ってます!
れ~ろ☆と愛を届け隊💛
00 all members
お友だち募集中
☆お友達になってね☆

リンクフリーです♪
カテゴリ
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
♥ Thank you ♥
(2014年4月からカウント中)