再び、ご心配おかけしました!


2015年09月12日
☆土曜日☆

すごい地震だったー!・・・ただいま音声入力ちゅう・・ u-nn・・・

「れ~ろ☆と愛を届け隊」は ボランティアで構成する 動物保護団体「Arch」 の保護活動を応援しています。
「れ~ろ☆と愛を届け隊」プロジェクトは被災犬支援を目的に当ブログで立ち上げました。

   れ~ろと愛を届け隊ロゴ-のコピー


ARCh-fleema-9s.jpg秋のフリマ参加日程が決まりました!
ARChでは9月20日よりフリマ物資募集です。
詳細は「Arch」ホームページをご覧ください。

フリマ物資募集に並行し、当ブログでは、保護犬支援物資(犬猫ウエア、犬猫グッズ、一般フード、療法食、おやつ、サプリ、医薬品、ペットシーツ)、預かりスタッフさん用物資(洗濯洗剤等)の募集の予定です。詳細は後日アップさせていただきます。よろしくお願いいたします。

ご支援に関するお問い合わせは
「Arch」事務局 または703△へのお問い合わせフォームからお願いします。




image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif



小型飛行機の墜落時にもご心配いただきましたが、このたびの地震でもご心配のコメント&メール&ラインをいただき有難うございます。若干壊れたモノはありますが、大きな被害もなく、リーパコも無事です。

今回の地震はP波とS波の間隔がすごく短くて、大きめな揺れが来たと思ったとたんに、「ドカーン」と来ました。
東北大震災のときのような長い揺れではなく、瞬間にドドーンって感じです。
本気で「ついに都市直下型地震が来た!」と思い、棚から物は落ちまくるは、立てないは、の中、更に大きな揺れがくるかもしれない、とドギマギまぎしながら飛び込んできたパコと部屋の隅に隠れたりれらを抱いておりました。 

なんと、ピンポイントで703△家のところだけが震度5弱を記録したとかで、速攻でヘリが飛んできて調布上空を中継しておりました。
2015年09月12日地震がきた のコピー

東京で震度5弱を記録したのは、東日本大震災以来とのこと。
703家の場所は、プレートの構造上、都市直下型地震がきても被害が少ない、とのことで、気象庁のお偉いさんがこぞって引っ越してきていると聞いていましたが、なんと、今回の地震は、「きわめて珍しい」プレート境界が震源地だったそう。この型の地震の場合余震の心配はほぼない、そうで。。。とりあえず、そのあと 家中で落ちまくったものを拾い、落ち着きました。

パコはすぐに立ち直りましたが、
パコ

りれらはしばらく震えてました。
りれら

どうやら、パコのほうが根性がすわっているようです(さすがに海千山千の犬生を生き抜いてきただけある^^;)




コメント&メールにまだお返事出来てなくてすみません
今夜から書かせていただきます









*********************************************************************
いつも応援ありがとう
ベビーれ~ろ(↓)にポチっとヨロシクです
クリック   クリック
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
***にほんブログ村ランキング参加中***

非コメはコチラからお願いします⇒非公開コメント専用フォーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大丈夫だと思っても
心配しました
りれらちゃんもパコちゃんも
怖い思いされましたね
今回の地震の人も大雨で
災害に合われた人も
早く日常が戻りますように
703△さんも肩が痛いのに
無理しませんように

No title

こんばんは

関東地方すごい雨台風で心配しておりましたが、
旅行から無事帰宅されたようで、安心しておりましたら
今朝の地震
大きな地震だったんですね。さぞかし吃驚されたで
しょう!りれらちゃん、パコちゃんもこわかったですね
旅行のお疲れもありますでしょう。ご心配でしょうが
ゆっくり休んでください
もう大きな余震が起きませんように

No title

え?
震度5弱?
それは恐かったですね〜
りれらちゃん・パコちゃんが
怖がったのわかります。
703△様家族が無事で本当に
良かったです。

お返事です♪

コメントいただき有難うございますv-354


★きりさま★  こんにちはv-348 そちらも台風が大変でしたね。地震は同じ都内、同じ市内でも震度3のところもあって、本当にピンポイントで我が家のあたりだけが大揺れだったみたい。パコは大揺れのときにパニックになりこうふん状態、りれらは震えてました。

★ジュリアンママさま★  こんにちはv-349 よくわからないけど、余震のないタイプの地震らしいです。でも、とっても珍しいらしくて、これからも何が起こるか神のみぞ知る、ですね。パコは立ち直りが早かったけど、りれらはしばらくシュンとしていました。見かけとは反対でりれらのほうが相当な怖がりです。

★kanaさま★  こんにちはv-350 すごかったですよ、物が落ちる、というより、吹っ飛んできました(^^;) 東京に住んでいると、どうしても「ついに来たか」って思ってしまいますね。でも、すぐにガスが止まって、エレベーターが止まったことに、すごいなぁ、なんて変な感心したり。エレベーターはすぐに動かなかったので、雨で運べなかった旅行の荷物はまだ車の中(^^;)



地震があったんですか!

知らなくて、いまころスミマセン!
震度5だなんて、怖かったですね。

地震も台風も、津波も洪水も、
自然の脅威には、祈るしかないですね…>_<…

無事でよかったです!
お返事は不要ですよ、ご自愛ください(^-^)

☆ブログの紹介☆

Author: 703△
(れ~ろのおばーちゃん)
いくつもの病気を抱えても明るく楽しく生きたヨークシャテリアの男の子、れ~ろくんの14歳5ヶ月からの記録としてブログをはじめました。
東京在住。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
. .




東京都交通局により, ブログタイトルを名付けた木が府中街道の 街路樹に植樹されました。


カウントダウンタイマー
☆れ~ろくん☆

1996年3月18日~
~2011年3月29日
享年 15歳11日
虹の橋組 5年生

NewYork生まれ
NewYork&東京育ちのやんちゃ坊主。
たくさんの病気を抱えても超元気な犬生全う!
☆りる☆ちゃん
☆れ~ろのママ☆

1990年8月24日
~2004年12月24日
享年 14歳4ヶ月
虹の橋組 12年生

Iowa生まれ NY育ち
超お嬢様のりるちゃん。
人工授精でれ~ろを生みました。
れ~ろはりるにべったりのマザコン息子でした。
パコ&りれら
☆パコ&りれら☆

パコの家の子記念日  7月5日
パコの生誕お祝い日 9月の祝日
保護されたとき(2011年)の
推定年齢7歳~10歳。

りれらの誕生日
2011年2月27日

保護犬のパコ&セレブな生まれのりれらは大の仲良し姉妹。

おばーちゃんのブログ
命のバトン
当ブログは、ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に断固反対いたします。

埼玉鴻巣ブリーダー崩壊 犬54頭

ペットショップに行く前に…
ぜひ、保護犬の里親になることを検討してみてください。
いつでも里親募集中

パコを助けてくれた保護団体。



ARChバナー

かわいい子たちが里親さんとの出会いを待ってます!
れ~ろ☆と愛を届け隊💛
00 all members
お友だち募集中
☆お友達になってね☆

リンクフリーです♪
カテゴリ
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
♥ Thank you ♥
(2014年4月からカウント中)