ワンコにベッドを占領されてませんか?


2011年01月15日
☆土曜日☆



[01月14日(金)])]    【14歳と302日めのれ~ろくん】
---------------------------------
体重 2.85キロ   体温 38.2℃
---------------------------------
朝食~   25g  (腎臓処方食 ドライフード)     ロイヤルカナン
夕食    140g   (腎臓処方食 ウェットフード)    animonda インテグラ(ニーレンプロテクト)    
飲水量   20㏄

投薬 ウルソ(胆汁分泌促進剤) エナカルド(ACE阻害剤) ビオフェルミン

点滴 乳酸リンゲル "フソー”  250cc
 
栄養剤 ChargeK 活性ビタミンB6 蜂蜜(粉末) ハッカウェイ  アルキチャンプ(漢方薬)  

------------------------------------------------------------------
今日の摂取カロリー 252 Kcal     今日の総合給水量  126 cc (食事中の水分含む)
-------------------------------------------------------------------

…通常に戻る。

…病院から帰宅後は慌てているのか座ったまま。急いでいないときは足をあげるようになりました。

…今は夕方に1回 + 病院に着いたときにせき込みました。様子見継続中。



おばーちゃんは、親知らずを抜いたところの抜糸をしてとりあえず親知らずの治療が終了したのですが、麻酔による神経麻痺が出ているようで、今度は歯科と並行して麻酔科に行くことになりました。

しかも、「終了」といっても、まだ腫れと痛みは取れてません。。。( 早くフツーに食事をしたいよぉ。。。

が、れ~ろは腰の痛みも治り、翌日おなかがゆるくなりましたが、本日それも無事回復し、完全復活しました。
小さい体で歳とっているのに、何と言うか、ものすごい生命力の強さを感じます。

とりあえず、今回はひどくならなくて一安心です。

****************************************

今日は点滴の針がずれて液がもれてしまい、体がビショビショになって大変でした

「漏れてるよ~」とか言ってくれればいいのにね~

おばーちゃん、「これはマズイ」と思い、そのまま針をブチーっと中に押し込めましたよ。。。ダ、ダイジョウブなのかぁ

濡れたままだと風邪をひいちゃうので、病院のトリマーさんにドライヤー&ブラッシングをしてもらい、かわいくなって帰ってきました  点滴前の消毒液で回りの毛もガサガサになってきたから、そろそろれ~ろの大嫌いなシャンプーをしなくちゃかな。

****************************************

リルがいなくなってからベッドやソファーで寝ることを一切しなくなったれ~ろ(なんでかな)。
でも最近は、ひとりでベッドに乗って寝るようになりました。
しかも、ど真ん中で寝ています。
DSCF6494.jpg
しかたないので、そぉっと入ると、それに気づき、「なんで来るかな~」と機嫌悪そうにベッドから退散します。
リルがいた頃はいっしょに寝ていたんだけどね…。

DSCF6493.jpg
ワンコにベッドを占領されている飼い主さんはけっこう多いのでは・・・?
DSCF6491のコピー 
でも、寝顔を見ていると「それはそれで良し。。。」になってしまいますね

****************************************
いつも応援ありがとうございます
れ~ろ頑張れ!のクリックをポチっと押していただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
***↑上のロゴをクリックして、にほんブログ村に飛んだら、投票完了です***

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
☆ブログの紹介☆

Author: 703△
(れ~ろのおばーちゃん)
いくつもの病気を抱えても明るく楽しく生きたヨークシャテリアの男の子、れ~ろくんの14歳5ヶ月からの記録としてブログをはじめました。
東京在住。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
. .




東京都交通局により, ブログタイトルを名付けた木が府中街道の 街路樹に植樹されました。


カウントダウンタイマー
☆れ~ろくん☆

1996年3月18日~
~2011年3月29日
享年 15歳11日
虹の橋組 5年生

NewYork生まれ
NewYork&東京育ちのやんちゃ坊主。
たくさんの病気を抱えても超元気な犬生全う!
☆りる☆ちゃん
☆れ~ろのママ☆

1990年8月24日
~2004年12月24日
享年 14歳4ヶ月
虹の橋組 12年生

Iowa生まれ NY育ち
超お嬢様のりるちゃん。
人工授精でれ~ろを生みました。
れ~ろはりるにべったりのマザコン息子でした。
パコ&りれら
☆パコ&りれら☆

パコの家の子記念日  7月5日
パコの生誕お祝い日 9月の祝日
保護されたとき(2011年)の
推定年齢7歳~10歳。

りれらの誕生日
2011年2月27日

保護犬のパコ&セレブな生まれのりれらは大の仲良し姉妹。

おばーちゃんのブログ
命のバトン
当ブログは、ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に断固反対いたします。

埼玉鴻巣ブリーダー崩壊 犬54頭

ペットショップに行く前に…
ぜひ、保護犬の里親になることを検討してみてください。
いつでも里親募集中

パコを助けてくれた保護団体。



ARChバナー

かわいい子たちが里親さんとの出会いを待ってます!
れ~ろ☆と愛を届け隊💛
00 all members
お友だち募集中
☆お友達になってね☆

リンクフリーです♪
カテゴリ
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
♥ Thank you ♥
(2014年4月からカウント中)