2015秋 フリマ物資・保護犬用支援物資の募集要項 


2015年09月19日
☆土曜日☆

当方へ送られる場合の募集期間 9/20~10/10 (フリマ物資の到着は10/10まで、保護犬支援品の到着は10/20までにお願いします)

当方へ送られる場合の募集期間 9/20~10/10 (フリマ物資の到着は10/10まで、保護犬支援品の到着は10/20までにお願いします)


「れ~ろ☆と愛を届け隊」は ボランティアで構成する 動物保護団体「Arch」 の保護活動を応援しています。
「れ~ろ☆と愛を届け隊」プロジェクトは被災犬支援を目的に当ブログで立ち上げました。

れ~ろと愛を届け隊(S)

動物保護団体「Arch」は、センターで殺処分を待つ犬猫を保護し、各ボランティア宅にて一時預かりをして里親を探す活動をしています。

2015年10月18日(日曜日)、駒沢公園で開催されるフリーマーケットにARChの参加が決まりました。

fleema-7[1]
2015春フリマ集計 

フリマ売上金  389,470  
フリマでの募金  196,620 
(合計) 586,090   ▲区画使用料 30,000  

当ブログを通じても本当にたくさんの方にご支援ご協力いただき、有難うございました。


売上は保護犬の医療費として使われます。

保護当時は健康の優れない子たちが多く、多額の医療費が必要とされますが、ボランティアによる活動のため、一般の方からの寄付金とフリマの売上金で医療費を捻出しています。

一枚でも一個でも、お手元に使わないものがありましたらご寄付いただきますよう何卒よろしくお願いいたします。



line



ブロガーの皆様へのお願い

【ブロガーの皆様へ】

いつもご協力いただき有難うございます。
このたびも、支援募集がひとりでも多くの方の目にとめていただけるよう、フリマ物資支援および保護犬への支援品のお願いを、皆様のブログでご紹介くださいますようお願いいたします。

リンク先は、当ページ を お願いいたします。

物資支援募集情報の拡散にご協力いただきますよう、何卒よろしくお願いいたします。



line


【ご支援いただく手順についてのご案内】

支援物資の送付方法は、 下記募集要項をご覧いただき、

・ARChに直接お問い合わせ・送付していただく方法

・当方に送付していただく方法

の、どちらかご都合の良い方法にてお願いいたします。
(当方にお送りいただく場合、基本的にARChへの橋渡しをさせていただきますが、状況により他動物保護団体へ寄付させていただく場合があります)

尚、ARChに直接お問い合わせ・ご寄付いただく場合も、宜しかったら当方にもご一報くださいませ。
(当方ブログでの個別の支援報告は出来ませんが、ご支援者様として紹介させてください^^)


「どっちに送ったらいいの?」
「フリマ物資と保護犬支援物資の両方あるんだけど」
「フリマ物資と保護犬支援物資のどちらかわからない」

という場合も多いかと思いますが、その際は、
メールフォーム (当方への連絡フォームに飛びます)よりご連絡ください。
折り返し、ご案内させていただきます。


【ARCHフリマ募集要項】(=ARChに直接お問い合わせ・発送していただく場合)

募集要項の詳細・お問い合わせは、 ArchのHPをご覧のうえ、ARChスタッフに直接お願いいたします。
ARChへの連絡フォームはこちらです⇒Arch-物資支援のお問い合わせ

ご支援報告は、当方ブログではなく、ARCHの掲示板での掲載となります。

line

(以下ARCh blog「こちら、Arch情報局」より転載)。

フリマ物資受付開始しました!! ※希望着日9/20~10/11

フリマ物資大募集中!!!

おうちのわんちゃんの使わなくなったペットグッズ、押し入れに眠っている雑貨類などございましたらどうぞご協力をお願いいたします。

■ペットグッズ全般
犬服、ベッド、キャリー、カート、おもちゃ、首輪リード、餌器など犬猫グッズ全般
※新品、中古問いません。ある程度状態のよいもの。

■一般雑貨
・靴、靴下、肌着、Tシャツ、ルームウエア、エプロン、スリッパ、など
※新品のみ。袋入りでなくても構いませんが未使用品に限らせていただきます。
※その他のいわゆる【お洋服】は受け付けておりません。

・バッグ、小物類 
※未使用品または状態のよいもの
バッグなどに関しまして「新品ではないですがブランド物でよいものなのでいかがでしょうか?」というご質問を度々いただきます。
お気持ちは大変ありがたいのですがフリマの場合、高価な物でも本来の価値に見合うお値段をつけることはなかなか難しいところでございますので数百円での販売ではもったいないようなお品物につきましてはどうぞお手元にお残しください。

・タオル、毛布類、贈答品など 
※新品のみ。箱・袋入りでなくても構いませんが未使用品に限らせていただきます。
フリマ用ではなく、保護犬に使用するためのご支援はお洗濯済み古タオルも大変助かります。

・食器類 
※箱入り未使用品のみ

・その他雑貨類 
※未使用品またはある程度状態のよいもの

物資のご協力をいただける方は物資ご支援お問い合わせからお問い合わせください。

HP上で公開しておりますヤマト営業所へのご発送も引き続きお受けしておりますが、お問い合わせにてご案内するご住所へのご発送をできるだけお願いしたく思いますので可能な限り一度お問い合わせをいただけますと助かります。

経費を差し引いたフリマの売り上げ金は会の活動費及び犬猫医療費に充てさせていただきます。
ご協力をどうぞよろしくお願いいたします。



line



【当方ブログでの保護犬支援品およびフリマ物資募集要項】(=当方にご連絡・発送していただく場合)

当方ブログでは、保護犬支援品を中心に支援物資募集をしております。


保護犬支援品として以下の物資を募集いたします。
(ARChでの募集基準ではなく、過去の経験や一里親として現状況を踏まえたうえで個人的なお願いを含めた、当方基準で募集させていただいております。)

一般ドッグフード(プレミアムフード)  
保護時栄養用状態の良くない保護犬たちが多いため、預かりスタッフさん宅では食事には特に気をつけておられます。当方といたしましても、いわゆる、「愛犬元気」「ペディグリーチャム」「ビタワン」クラスのもの、および中国産フードは、お渡しすることは出来ないと考えています。大変申し訳ありませんが、ご配慮いただきたくお願いいたします。

一般のドッグフードはアズミラライフスタイルフォーミュラ(一番需要があります)、アーテミス、SOLDIVA, ナチュラルチョイスなどの同等商品をお願いたします。 また、偏食がちの子の為にウエットフード缶詰(総合栄養食)もたくさん必要としています。


療法食
消化器サポート、W/D、低分子プロテイン など。 
避妊後のサポート食、腎臓ケア食、肉アレルギーを持つ保護犬用として肉の入っていないフード も大変助かります。


犬用おやつ  
保護犬の健康状態で配布させていただきますが、発送前に中国産でないことをご確認いただきますようお願いいたします(イナバやドギーマン等日本の会社が販売するオヤツも、中国産のものが多く出回っております)。


サプリ・ケア用品  関節保護・皮膚・目・腎臓などのサプリ、耳・目・歯・皮膚のケア用品、栄養ドリンク、ミルク など
医薬品 ヒアレイン、ティアローズ、白内障予防などの点眼液、腎臓ケア用輸液、など
フィラリア予防薬・ノミダニ駆除薬  ノミダニ駆除薬は市販品ではなくフロントラインなど獣医処方タイプのものをお願いします。 

人間の赤ちゃん用の紙おむつ  パンパースの新生児用テープタイプ、Sサイズテープタイプ  保護犬に非常によく使用するもので、常に足りないため、広く募集いたします。ご協力をよろしくお願いいたします。

ペットシーツ  
消耗品ですので、厚いタイプ、薄いタイプ、レギュラーサイズ、ワイドサイズ、すべて必要としており、大変有難くお受けしておりますが、現在、薄型ワイドタイプのものが足りなくなっています。

タオル 消耗品ですのでたくさん必要としています。新品・中古は問いません。


犬服(新品、もしくは 新品同様品)  
フリマでも一番人気ですので、当方にて半分を保護犬用に半分をフリマ用に仕分けさせていただきます。タグつきでなくてもかまいません。
「これは〇〇ちゃんに、これは△△ちゃんに、あとはフリマで」「保護犬に1/3、フリマに2/3」などのリクエストにも、もちろん、喜んで対応させていただきますので、その際は遠慮なくご指示ください。
(毎度☆超☆人気品なので、お送りいただいた新品のお洋服、手作りのお洋服は、個別に紹介させていただく予定です。)

※中古服はフリマに活用させていただいており、ARChでは絶賛募集中ですが、当方にはすでに150着以上のご寄付をいただいているため、当方からARCh秋フリマへの中古犬服の募集は終了させていただいております。これからお受けする中古服につきましては、来春のARChフリマ、もしくは、他の動物保護団体の支援品として活用させていただきますこと、ご了解いただければ幸いです。
 

その他犬グッズ  おもちゃ、首輪、リード、キャリーバッグ、マット、スリング、お散歩グッズ、キャリーケース、ペットカート、等。

犬用おもちゃ、マット等は製品の性質上、新品のみ(タグはなくても大丈夫です)でお願いいたします。 

※メーカーからの直送品、サイズの大きなものは、ARCHに直送をお願いする場合がございます。

※犬グッズにつきましては、保護犬またはフリマ に活用させていただきます。保護犬の状況に応じて仕分けさせていただきますが、ARCh 「保護犬・猫一覧」掲載より、「ぜひ、この子に」とのご希望がありましたら、お知らせください。

※オマケ商品(動物病院や薬品会社で配布されるもの、「いぬのきもち」のおまけなど)は、申し訳ありませんが、お手元にお残しいただきたくお願いいたします。

預かりボランティア宅用保護犬ケア用品 洗濯洗剤、掃除洗剤、除菌シート等。
そのほか過去にはスタッフさん用にと、作業着、エプロン、ハンドクリーム、フェイスパック等ご寄付いただきましたが、嬉しく有難くお受けし、スタッフさんたちにお渡しさせていただきました。

一般フリマ用品 (*)
  

募集するお品はARCh募集要項に準じますが、一般フリマ用品はなるべくARChに直送してくださいますようお願いいたします。
新品・中古にかかわらず、人間用洋服の募集はしておりません。

※オマケ商品(食品会社やコンビニ等でポイントを貯めるともれなくもらえる食器、購入商品についてくるグッズ等)、100均商品は、申し訳ありませんが、お手元にお残しいただきたくお願いいたします。


※メーカーからの直送品、フリマ用物資を含むご支援品は、ARChへの直送をお願いする場合がございます(個別にご案内させていただきます)。

※当ブログでの一般フリマ用品の募集は終了いたしました。たくさんのご支援品をお送りいただき有難うございました。これより当方がお受けする一般フリマ用品は、次回ARCh春フリマ用、もしくは他保護団体のフリマ用品として活用させていただきます。(ARChでは引き続き募集中です。ARCh HPよりお問い合わせください。) 保護犬支援品、犬用フリマ用品は引き続き募集中です。


金券類  
現金でのご寄付は保護犬の医療費として使わせていただきます。商品券・プリペイドカードは保護犬用物資の購入に使わせていただきます。切手も遠方スタッフへの物資配送に大変有難く使わせていただいております。



【当方に送っていただく場合の問い合わせ・お申し込み先】 

メールフォーム (クリックで飛びます)よりご連絡ください。

折り返し、送付先住所等ご連絡さしあげます。

※当方住所を既にご存じのご支援者さまは、メーカーからの直送品の場合を除き、事前連絡不要です。

ご支援品につきましては、当方ブログ にて個別ご報告させていただきますが、ARCHでのご支援報告は、当方経由のご支援品を一括しての掲載となりますことをご了解ください。

※寄付金詐欺防止、保護活動を広く知ってもらうためのアピールを兼ね、当方ブログにてご支援品とペットさんのお写真を紹介させていただいておりますが、支援品写真不可、ペット写真不可、および、匿名ご希望の場合も、きちんと対応させていただいております。事前にその旨をご連絡いただきますようお願いいたします。

ご支援品到着の報告、個人情報を含まないメールのお返事等、当方からの連絡はメールではなく、基本的に当ブログ掲示板にてさせていただきますこと、ご了承ください。


image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif



【常設フリマコーナーが出来ました】

ARChの常設フリーマーケットスペースがわんわんコインランドリーかしわ さんにできました♪
20150610_1698593.png

フリマで売るには勿体ない小物や手作り品は、こちらのコーナーで取り扱いできるようになりました。
20150610_1698458.jpg

(写真はARCh副代表あんなさんのブログよりお借りしています)


image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif

 

当方へ送られる場合、フリマ物資の到着は10/10まで、保護犬支援品の到着は10/20までにお願いします。






ひとつでも多くの小さな命を救うために、皆様から温かいご支援いただきたく、心よりお願申し上げます。





*********************************************************************
いつも応援ありがとう。

我が家のパコ(保健所センター収容時)です。
パコ(センター収容中)  パコ(センター収容中)
4年前、鴨川で放浪していたところを捕獲されセンターに収容されました。
殺処分されるところをARChに保護され、我が家の里子になりました。

虐待されていたようで、そのトラウマからなかなか抜け出せない子ですが、先住犬りれらとも仲が良く、
毎日アクティブに健康に過ごしています。

保護活動を一人でも多くの方に知ってもらえるよう、可愛くなったパコにポチっとお願いします(↓)
クリック   クリック
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
***にほんブログ村ランキング参加中***
☆ブログの紹介☆

Author: 703△
(れ~ろのおばーちゃん)
いくつもの病気を抱えても明るく楽しく生きたヨークシャテリアの男の子、れ~ろくんの14歳5ヶ月からの記録としてブログをはじめました。
東京在住。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
. .




東京都交通局により, ブログタイトルを名付けた木が府中街道の 街路樹に植樹されました。


カウントダウンタイマー
☆れ~ろくん☆

1996年3月18日~
~2011年3月29日
享年 15歳11日
虹の橋組 5年生

NewYork生まれ
NewYork&東京育ちのやんちゃ坊主。
たくさんの病気を抱えても超元気な犬生全う!
☆りる☆ちゃん
☆れ~ろのママ☆

1990年8月24日
~2004年12月24日
享年 14歳4ヶ月
虹の橋組 12年生

Iowa生まれ NY育ち
超お嬢様のりるちゃん。
人工授精でれ~ろを生みました。
れ~ろはりるにべったりのマザコン息子でした。
パコ&りれら
☆パコ&りれら☆

パコの家の子記念日  7月5日
パコの生誕お祝い日 9月の祝日
保護されたとき(2011年)の
推定年齢7歳~10歳。

りれらの誕生日
2011年2月27日

保護犬のパコ&セレブな生まれのりれらは大の仲良し姉妹。

おばーちゃんのブログ
命のバトン
当ブログは、ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に断固反対いたします。

埼玉鴻巣ブリーダー崩壊 犬54頭

ペットショップに行く前に…
ぜひ、保護犬の里親になることを検討してみてください。
いつでも里親募集中

パコを助けてくれた保護団体。



ARChバナー

かわいい子たちが里親さんとの出会いを待ってます!
れ~ろ☆と愛を届け隊💛
00 all members
お友だち募集中
☆お友達になってね☆

リンクフリーです♪
カテゴリ
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
♥ Thank you ♥
(2014年4月からカウント中)