梨づくし(その1)


2015年09月30日
☆水曜日☆

ご支援のお申し出有難うございます。  やっと一連の検査が終わりました。最初に出る結果がわかるのはフリマ後。・・・・ただいま音声入力ちゅう・・ u-nn・・・

「れ~ろ☆と愛を届け隊」は ボランティアで構成する 動物保護団体「Arch」 の保護活動を応援しています。
「れ~ろ☆と愛を届け隊」プロジェクトは被災犬支援を目的に当ブログで立ち上げました。

れ~ろと愛を届け隊(S)

動物保護団体「Arch」は、センターで殺処分を待つ犬猫を保護し、各ボランティア宅にて一時預かりをして里親を探す活動をしています。

o0800057113426350515.jpg
2015年10月18日(日曜日)、駒沢公園で開催されるフリーマーケットにARChの参加が決まりました。

保護当時は健康の優れない子たちが多く、多額の医療費が必要とされますが、ボランティアによる活動のため、一般の方からの寄付金とフリマの売上金で医療費を捻出しています。

一枚でも一個でも、お手元に使わない物がありましたらご寄付いただきますよう何卒よろしくお願い致します。



募集要項詳細・お問い合わせ先はこちらをご覧ください。
 

ブロガーの皆様へお願い

このたびも支援物資募集の情報拡散にご協力をいただきますよう何卒よろしくお願いいたします。
(リンク先はこちらのページにお願いします⇒2015秋 フリマ物資・保護犬用支援物資の募集要項
 


Line ハートgif



下線の入ったお名前はご支援者さまのブログに飛びます。

【ご連絡掲示板】


チョコママさま・・・ご支援品第2弾、受領させていただきました。素晴らしくて悲鳴あげています。どれもこれも素敵で、特にわんこ服とハンドウォーマーのコラボ、絶対フリマで狙おう、と思いました(笑。保護犬救助活動への温かいご支援に心よりお礼申し上げます。有難うございました。

クーたんママさま・・・ご支援品受領させていただきました。このたびも需要の多いフードをドッサリ! 保護犬たちに大切に活用させていただきます。またフリマ会場でお会い出来たら嬉しいです。いつも保護犬救助活動に大きなご支援をいただき有難うございます。旅行、楽しんできてくださいね(^^)

cloverさま・・・ご支援品受領させていただきました。手作りのカフェマット、今度こそ狙います(^^) いつも保護犬救助活動をご支援いただき有難うございます。この場を借りまして・・・ミントちゃん&ライムちゃんのお写真有難うございました。とても似合っていて嬉しかったです。フリマでお会い出来ないのは残念ですが、年内にはお会いしたいなー。

雪太郎さま・・・ご支援品受領させていただきました。素敵なステーショナリー、せっかくの常設フリマコーナーにも並ぶことなくスタッフやボランティアの皆さんに買い占められそうです(^^;) いつもお声かけいただき有難うございます。大切に大切に活用させていただきます。

苺ママさま・・・ご支援のお申込みありがとうございます。メールさせていただきました。よろしくお願いいたします。

あーさんさま・・・このたびもご支援のお申込みありがとうございます。メールさせていただきました。よろしくお願いいたします。

あるみさま・・・いつもメールをいただきっぱなしで申し訳ありません。このたびもご支援いただきありがとうございます。受領いたしましたらこちらの連絡掲示板よりご報告させていただきます。

ママちゃんさま ・・・なかなかメールを書けないまま、2度もメールをいただき申し訳ありません。ご支援品を受領いたしましたらこちらの連絡掲示板よりご報告させていただきます。いつも有難うございます。おってメールさせていただきます。

※たびたびメール事故が起きております。もしメールが届いていない場合はお手数ですが(下記)非コメより再度ご連絡ください。




image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif


今年も砂の国からお届け物が  キター
2015-9-9コロンママさんから梨をいただきました


…ってか、私がもらっていいのか?

DSC_0310.jpg

そういえば、が小さい頃は、梨と言えば、店頭に並ぶのは20世紀梨だったけど、最近あまりみなくなったなぁ・・・。

と思って調べてみたら、梨の収穫量日本一は、平成14年から鳥取から千葉に移ったそうな。
20世紀梨の収穫量日本一は鳥取、全国シェアは48%。ところが、20世紀は栽培が難しいため、生産農家が減少し、県内の和なし収穫量のうち79%を二十世紀が占める鳥取は、現在梨の収穫量では茨城に次ぐ三位になっているそうである。
なーるほど、それで最近20世紀梨を見なくなったのかぁ・・・。
2015-09 コロンママさんから梨 (4)

そんな希少価値のある20世紀梨・・ワンコは大好きなんだよねー。
2015-09 コロンママさんから梨 (5)
リーパコの場合、ほっとけば一個まるまる食べてしまいます。
(鉄人、もとい、鉄犬の胃腸を持ってますから
2015-09 コロンママさんから梨 (6)


リーパコ共々、生でいただいたあとは・・・

のデザートタイムっとな。

白ワインでコンポート。
DSC01245.jpg

赤ワインでコンポート。
DSC01254.jpg
宝石っぽ~い感じにしたかったけど、色が。。。赤ワインだけじゃなく、赤ワインと白ワインをブレンドしたほうが良かったかな。

そして、からし醤油で炒め、冷やして食べると、絶妙な味に!
DSC_0362.jpg
薄くスライスしたほうが味が染みてより美味しくなると思います。
一見ミスマッチなこの組み合わせ、美味しいから一度試してみてね(^^)


ところで、ある一部で熱烈なファンを持っていたリーパコロンの再結成はもうないのだろうか。。。
リーパコロン

リーパコロン、やたら懐かしい気がする。。解散してかれこれ1年。。。(笑
梅の宿
↑ちなみに、これがデビュー曲(なんのこっちゃ)。

コロンちゃん、コロンママさま、美味しい梨をありがとうございました。
anigif_2015093006332503a.gifごちそうさまでした

(コロンちゃんのはコッチだよ:コロン:s Diary






*********************************************************************
いつも応援ありがとう
ベビーれ~ろ(↓)にポチっとヨロシクです
クリック   クリック
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
***にほんブログ村ランキング参加中***

非コメはコチラからお願いします⇒非公開コメント専用フォーム

** 支援物資募集中はコメ欄を閉じさせていただきます **
☆ブログの紹介☆

Author: 703△
(れ~ろのおばーちゃん)
いくつもの病気を抱えても明るく楽しく生きたヨークシャテリアの男の子、れ~ろくんの14歳5ヶ月からの記録としてブログをはじめました。
東京在住。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
. .




東京都交通局により, ブログタイトルを名付けた木が府中街道の 街路樹に植樹されました。


カウントダウンタイマー
☆れ~ろくん☆

1996年3月18日~
~2011年3月29日
享年 15歳11日
虹の橋組 5年生

NewYork生まれ
NewYork&東京育ちのやんちゃ坊主。
たくさんの病気を抱えても超元気な犬生全う!
☆りる☆ちゃん
☆れ~ろのママ☆

1990年8月24日
~2004年12月24日
享年 14歳4ヶ月
虹の橋組 12年生

Iowa生まれ NY育ち
超お嬢様のりるちゃん。
人工授精でれ~ろを生みました。
れ~ろはりるにべったりのマザコン息子でした。
パコ&りれら
☆パコ&りれら☆

パコの家の子記念日  7月5日
パコの生誕お祝い日 9月の祝日
保護されたとき(2011年)の
推定年齢7歳~10歳。

りれらの誕生日
2011年2月27日

保護犬のパコ&セレブな生まれのりれらは大の仲良し姉妹。

おばーちゃんのブログ
命のバトン
当ブログは、ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に断固反対いたします。

埼玉鴻巣ブリーダー崩壊 犬54頭

ペットショップに行く前に…
ぜひ、保護犬の里親になることを検討してみてください。
いつでも里親募集中

パコを助けてくれた保護団体。



ARChバナー

かわいい子たちが里親さんとの出会いを待ってます!
れ~ろ☆と愛を届け隊💛
00 all members
お友だち募集中
☆お友達になってね☆

リンクフリーです♪
カテゴリ
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
♥ Thank you ♥
(2014年4月からカウント中)