シーズー牧場~里親会レポ(前)~


2015年10月28日
☆水曜日☆

黙花ちゃん、安らかに・・・。 寄付金・保護犬支援物資・フリマ物資をご寄付いただいた皆様、フリマでお買い物してくださった皆様、有難うございました。・・・・ただいま手指リハビリ中のため音声入力ちゅう・・ u-nn・・・

「れ~ろ☆と愛を届け隊」は ボランティアで構成する 動物保護団体「Arch」 の保護活動を応援しています。
「れ~ろ☆と愛を届け隊」プロジェクトは被災犬支援を目的に当ブログで立ち上げました。

れ~ろと愛を届け隊(S)

動物保護団体「Arch」は、センターで殺処分を待つ犬猫を保護し、各ボランティア宅にて一時預かりをして里親を探す活動をしています。

o0800057113426350515.jpg
みんなで フリマにGO!

11月23日は柏の葉公園のフリマに出店予定。


売上は保護犬の医療費として活用させていただきます。
お近くの方、ぜひお寄りください(^^)


ありがとうございました。

フリマ物資・保護犬支援物資の募集に、全国より70名を超える方からご協力いただきました。
そして、多くのブロガーさんに拡散のご協力をいただきました。
ご支援者さまの皆様に心よりお礼申し上げます。

下線の入ったお名前はご支援者さまのブログに飛びます。

【ご連絡掲示板】

ねこうさぎさま…かわいい切手を受領させていただきました。私も、郵便局に買いに走ります(^^) いつも有難うございます。保護犬救助活動へのご理解ご協力に心よりお礼申し上げます。


お誕生日
 (ご支援者さまのペットさんのお誕生日)

ゴエ ちゃん、お誕生日おめでとう

2015-10-27ゴエちゃん(12歳)誕生日

 はコッチだよ 紙とガラス wihtゴエモン



image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif



2時から試合、里親会は11時から・・・ということで、トンボ返り状態でしたが、浅草の里親会に行ってきました。

会場は、4年前、パコと初めて出会った、というか、パコにうまいこと騙された(笑)、浅草エリール。

浅草、4年前とはちょっと雰囲気変わってしまっていまして。。。土曜日の午前中でも観光客がいっぱい、そして、みんな中国人。
日本人観光客はどこにいったのだ!?


さて、フリマと卒オフ会の挟間ということもあり、今回の参加犬は19頭と少なめ。

お世辞ヌキで、みんな本当に可愛い。そして、人にも犬にもフレンドリーで愛敬があって、なワンコばかりです。

ほんっとに、一度、里親会に来てみてください。
里親に今なる予定はなくても、保護犬たちの頭を撫でに来てみてください。
それが、保護犬にとっても社会化の勉強になるのです。

さて、夏の多頭飼い崩壊でひどい姿で保護されたシーズーさんたちも、少しずつ里親さんが決まっているようですが・・・今回はなんと、半分がシーズー。 シーズー牧場状態でした(^^;)

シーズー牧場 のコピー

全部のワンコを撮りきれてませんが、いっぱい紹介したいので、2回に分けてレポしますね。

そして、里親会の3日後の昨夜18時20分、先輩シーズーの黙花ちゃんが仮ママさんの腕に抱かれて天国に旅立ちました。
1395703809.jpg
ARChで引き取り後、3年半、アポクリン腺癌と闘ってきた黙花ちゃん。
いっぱい手術して頑張ってきました。天国ではもう痛くないね。

病気だからって、簡単に飼育放棄する飼い主は許せない。
黙花ちゃんは3年半、十分な医療を受け、穏やかな時間を得ることが出来ました。
スタッフの方、仮ママさんの深い深い愛情で、再び生きる力を得たのです。

黙花ちゃんが医療を受けることが出来たのもご支援者さまの協力のお蔭です。
黙花ちゃん永眠のご報告と共に、保護犬救済にお力添えいただきましたことに深くお礼申し上げます。



*********************************************************************
いつも応援ありがとう
ベビーれ~ろ(↓)にポチっとヨロシクです
クリック   クリック
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
***にほんブログ村ランキング参加中***

非コメはコチラからお願いします⇒非公開コメント専用フォーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

黙花ちゃん、何度も手術頑張ったのですね。御冥福お祈り申し上げます。里親会ですか。会いに行くだけでも、たくさんの人に優しくしてもらったら、嬉しい時間になりますね。今日も黄色い蝶々に会えました。ユキちゃんなのかなっと思い、話しかけました。

No title

こんにちは♪
先日はフリマに行けず、お会い出来なくて残念でした…。

ゴエのお誕生日画像ありがとうございます(*^^*)
メガネを掛けると、ちょっと知的に見えます〜♡(≧▽≦)

No title

本当…
シーズーちゃんばっかりですね~
でも…どの子もみんな可愛いですね。
それに~フレンドリーでv-290

黙花ちゃん
いっぱい痛い想いをして~
沢山頑張ったのですね。
仮ママさんの腕の中で旅ったって
幸せだったでしょうね。
黙花ちゃんのお悔やみ…
心からお祈り致します。

お返事です♪

コメントいただき有難うございますv-354


★メグちゃんさま★  こんにちはv-348  蝶々、そういえば今年は一度も見ていないなぁ・・。ユキちゃんがちょっと様子見に来たのかも(^^) 保護前は人に優しくされたことのない仔が多いから、里親会はたくさんの人に頭を撫でてもらって「人は怖くない」ことを知る場所でもあるんです。黙花ちゃん、仮ママさんの深い愛情の中で暮らした3年半、本当に頑張ったし幸せだったと思います。

★seaさま★  こんにちはv-349 メールしなきゃ、と思いつつ・・・すみません、まだ送れてなくて(-_-;) いつかフリマでお会いしたいです♪ ゴエちゃんにも会ってみたい(^^) ゴエちゃん、お誕生日おめでとうv-311

★kanaさま★  こんにちはv-350 シーズーが全部で10頭くらいだったかなぁ・・・本当にみんな静かで穏やかで、だけどとっても明るくてフレンドリーで良い仔ばかり。お騒がせのリーパコが本当に恥ずかしくなってしまいました(^^;)黙花ちゃんが頑張ってこれたのも仮ママさんの頑張りがあったからだと思います。どんな過去があったとしても、最後の3年半は幸せだったことに救われる思いがします。

☆ブログの紹介☆

Author: 703△
(れ~ろのおばーちゃん)
いくつもの病気を抱えても明るく楽しく生きたヨークシャテリアの男の子、れ~ろくんの14歳5ヶ月からの記録としてブログをはじめました。
東京在住。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
. .




東京都交通局により, ブログタイトルを名付けた木が府中街道の 街路樹に植樹されました。


カウントダウンタイマー
☆れ~ろくん☆

1996年3月18日~
~2011年3月29日
享年 15歳11日
虹の橋組 5年生

NewYork生まれ
NewYork&東京育ちのやんちゃ坊主。
たくさんの病気を抱えても超元気な犬生全う!
☆りる☆ちゃん
☆れ~ろのママ☆

1990年8月24日
~2004年12月24日
享年 14歳4ヶ月
虹の橋組 12年生

Iowa生まれ NY育ち
超お嬢様のりるちゃん。
人工授精でれ~ろを生みました。
れ~ろはりるにべったりのマザコン息子でした。
パコ&りれら
☆パコ&りれら☆

パコの家の子記念日  7月5日
パコの生誕お祝い日 9月の祝日
保護されたとき(2011年)の
推定年齢7歳~10歳。

りれらの誕生日
2011年2月27日

保護犬のパコ&セレブな生まれのりれらは大の仲良し姉妹。

ご支援金 振込先
記号 10170
口座番号 91645191
口座名 レーロトアイヲトドケタイ

(他行よりお振込み)

店名 〇一八(読み ゼロイチハチ)
店番 018
預金種目 普通預金
口座番号 9164519
口座名 レーロトアイヲトドケタイ
お振込みの会計報告はお名前のイニシャルにて記載させていただきます。
命のバトン
当ブログは、ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に断固反対いたします。

埼玉鴻巣ブリーダー崩壊 犬54頭

ペットショップに行く前に…
ぜひ、保護犬の里親になることを検討してみてください。
いつでも里親募集中

パコを助けてくれた保護団体。



ARChバナー

かわいい子たちが里親さんとの出会いを待ってます!
れ~ろ☆と愛を届け隊💛
00 all members
お友だち募集中
☆お友達になってね☆

リンクフリーです♪
カテゴリ
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
♥ Thank you ♥
(2014年4月からカウント中)