なんで吠えるかなぁ(お山の大将吠え)


2015年11月20日
☆金曜日☆

連休はいよいよ今年最後のフリマです。  寄付金・保護犬支援物資・フリマ物資をご寄付いただいた皆様、フリマでお]/買い物してくださった皆様、有難うございました。・・・・ただいま手指リハビリ中のため音声入力ちゅう・・ u-nn・・・

「れ~ろ☆と愛を届け隊」は ボランティアで構成する 動物保護団体「Arch」 の保護活動を応援しています。
「れ~ろ☆と愛を届け隊」プロジェクトは被災犬支援を目的に当ブログで立ち上げました。

れ~ろと愛を届け隊(S)

動物保護団体「Arch」は、センターで殺処分を待つ犬猫を保護し、各ボランティア宅にて一時預かりをして里親を探す活動をしています。

fleema-10.jpg連休の最後はフリマにGO!

11月23日柏の葉公園のフリマに参加します。

売上は保護犬の医療費として活用させていただきます。
お近くの方、ぜひお寄りください♪



ありがとうございました。

フリマ物資・保護犬支援物資をお送りいただいたご支援者の皆様、募集情報を拡散いただいたブロガーの皆様、ご支援・ご協力に心よりお礼申し上げます。


line


下線の入ったお名前はご支援者さまのブログに飛びます。

【ご支援報告】 ベス母さま 

163ベス母様ご支援報告 のコピー

はコッチだよ日々是わんことの足跡


line


お誕生日
 (ご支援者さまのペットさんのお誕生日)

Sarahちゃん、お誕生日おめでとう

2015-11-18サラちゃん(3歳)誕生日-のコピー



line


お誕生日
 (ご支援者さまのペットさんのお誕生日)

モモちゃん、17歳のお誕生日おめでとう

2015-11-20モモちゃん(17歳)誕生日-のコピー

はコッチだよモモまっしぐら!





image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif




保育園では一日3回お散歩&ドッグランに出掛けます。

トレーナーさんに連れられて、パグのナツメちゃんと3頭で公園をお散歩中、犬が大好きな女の子が二人やってきた。
[広告] VPS



吠える、にもいろいろ種類がある。

攻撃吠え・・・敵がいる、もしくは危害を被ることが想定されるとき、明らかに攻撃する覚悟で吠える。

警戒吠え・・・臆病で怖がりだと、お散歩などで人や犬に吠える。 怖いから近くに来ないで! と訴えているので、対象が遠くても吠える。

要求吠え・・・何かをしてほしいときに自分に注意を向けさせようと吠える。

で、りれらの場合・・・要求吠えの変形、「お山の大将吠え」 

人も犬も大好き。いっしょに遊ぶの大好き。
だから、とにかく「りれらちゃーん」とよばれ、ナデナデされていればご機嫌。

無視されるのが大嫌い。
上から目線で話しかけられても不機嫌になる。
自分以外のワンコが可愛がられているのも気に入らない。
自分が去るのはOK、自分から去っていく奴は許せない。

別名、「女王様とお呼び」吠え。
  
で、相手が犬でも人間でも、その瞬間まで仲良くしていたのに、突然吠え始めたりする。

飼い主の苦労は絶えない


*********************************************************************
いつも応援ありがとう
ベビーれ~ろ(↓)にポチっとヨロシクです
クリック   クリック
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
***にほんブログ村ランキング参加中***

非コメはコチラからお願いします⇒非公開コメント専用フォーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わかるなあ
ちょこらも吠えるから
それも吠えるときと吠えない時があったり
今回のりれらちゃんみたいなときは
飼い主が他の仔をなでてたら
焼きもちで吠える
これが人の言葉だったら
みんな微笑むんだけど
なにしろワンワンだから
警戒して吠えるときもあるし
行きたくて吠えるときもあるし
だから
いつもお散歩で吠えたときは
飼い主がうちの仔はこういってるんですと代弁してます"(-""-)"

吠えているりれらちゃんみると安心しちゃう
だってワンコとの言葉はワンワンだもん(これがダメなんかなあ)

おはよう(^^)りれらちゃんお姉ちゃんたちに遊んでほしかったのね(^_^;)
近くによってきてるのに無視されたらそりゃ辛いものはあるね。性格が我が家のアトムた似てるような気もします(^_^;)
パコちゃんはりれらちゃんの行動を遠くから見守るように見てるのはすこし警戒してるのかな(((^_^;)

No title

りれらちゃん、パコちゃんお嬢様ですから。
モモちゃん誕生日おめでとうございます。めでたいめでたい。まだまだ元気に過ごして下さい。

女王さま~

こんにちは(*^_^*)
りれらちゃんすごいなあ
お嬢様、女王さま~
人間だったら近寄るべからずタイプだね(笑)
ももちゃん17歳で可愛いね
素敵なお家に入ってたよ
よたにも買ってあげようかな(^^)/

No title

こんばんは

りれらちゃん、自分だけを可愛がってもらいたいのね
女王様とお呼びぼえっていいネーミングですね
本当にワンちゃんの吠え癖をなおすのってむずかしい
ですね
殆ど鳴き声を聞いたことがないワンちゃんもいるので
生まれつきの性格によるのでしょうね
側でしら~っとしているパコちゃんがまた笑えますね

No title

地元の集会ワンコにもいますよ、リレラちゃんのようなワンコ笑

No title

吠えるにも…
いろいろあるんですね。
勉強に成ります。
りれらちゃんは人も犬も好き〜
「女王様とお呼び」吠え〜
でも〜ず〜っと吠えてる訳じゃ
無いって事なんですね〜。
家は殆ど〜ず〜っと吠えてるので
警戒吠え・攻撃吠え2つです。

No title

柏に行ったのに、雨で残念!駐車場も、大変だったよ。お天気には、困ったよ。

お返事です♪

コメントいただき有難うございますv-354


★きりさま★  こんにちはv-348  りれらは、ある程度までなら何とか抑制出来るけど、一度スイッチが入っちゃうとどうにもならなくなっちゃって・・・私ももう少し余裕もって対応しなくちゃいけないんだけどね・・・「完璧」を求めすぎなのかなぁ・・でも、やっぱり「吠えない」ようにしたいって焦りもあり・・・まだまだ修行が足りませんなぁ・・・。

★あるみさま★  こんにちはv-349 遊んでもらっている分にはご機嫌なんですけどね、少しでも無視されると吠える・・・私ももう少し広い心で見てあげなくちゃいけないんだろうけど、それも難しい(><) パコは、りれらが遊んでいるを見ているのが好きみたい。知らないワンコが来るとチェックに行くけど、あとは少し離れてみています、保護者のつもりなのかな。

★メグちゃんさま★  こんにちはv-350 リーパコがお嬢様!? ・・・ない、ない、(笑

★よたろうママさま★  こんにちはv-351 ふふ、よたくん、お家買ってもらっちゃう?  りれらはねーあんまり吠えるから「噛みますか?」って聞かれたこともあるんだよ~。

★ジュリアンママさま★  こんにちはv-348  りれらの場合、1歳半くらいまでは全く吠えない子で・・・パピーの社会化が必要、と言われた時期は、本当に吠えなくて良い仔だったのに、成犬になってから少しずつ吠えるようになってきました。たぶん、持って生まれた性質なんだろうな、と思います。パコはりれらがどんなに騒いでも傍観してます(^^)

★さき69さま★  こんにちはv-349 そのコとりれらがいっしょになったら大変なことになりそうだ(笑

★ kanaさま★  こんにちはv-350 ダックスの吠え声の大きさってド迫力あってヨーキーの比じゃないですよね。実は吠え声自体は、りれらよりパコのほうがドスが効いていてちょっとダックスっぽいと言われています。ずっとは吠えていませんが、宅配の人が来るとすごいことになりますよ・・・これ、けっこう悩んでます。

★ サンさま★  こんにちはv-351 せっかく来てくれたのにお天気で本当に残念! これに懲りず来年もぜひ来てくださいね!!!




☆ブログの紹介☆

Author: 703△
(れ~ろのおばーちゃん)
いくつもの病気を抱えても明るく楽しく生きたヨークシャテリアの男の子、れ~ろくんの14歳5ヶ月からの記録としてブログをはじめました。
東京在住。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
. .




東京都交通局により, ブログタイトルを名付けた木が府中街道の 街路樹に植樹されました。


カウントダウンタイマー
☆れ~ろくん☆

1996年3月18日~
~2011年3月29日
享年 15歳11日
虹の橋組 5年生

NewYork生まれ
NewYork&東京育ちのやんちゃ坊主。
たくさんの病気を抱えても超元気な犬生全う!
☆りる☆ちゃん
☆れ~ろのママ☆

1990年8月24日
~2004年12月24日
享年 14歳4ヶ月
虹の橋組 12年生

Iowa生まれ NY育ち
超お嬢様のりるちゃん。
人工授精でれ~ろを生みました。
れ~ろはりるにべったりのマザコン息子でした。
パコ&りれら
☆パコ&りれら☆

パコの家の子記念日  7月5日
パコの生誕お祝い日 9月の祝日
保護されたとき(2011年)の
推定年齢7歳~10歳。

りれらの誕生日
2011年2月27日

保護犬のパコ&セレブな生まれのりれらは大の仲良し姉妹。

おばーちゃんのブログ
命のバトン
当ブログは、ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に断固反対いたします。

埼玉鴻巣ブリーダー崩壊 犬54頭

ペットショップに行く前に…
ぜひ、保護犬の里親になることを検討してみてください。
いつでも里親募集中

パコを助けてくれた保護団体。



ARChバナー

かわいい子たちが里親さんとの出会いを待ってます!
れ~ろ☆と愛を届け隊💛
00 all members
お友だち募集中
☆お友達になってね☆

リンクフリーです♪
カテゴリ
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
♥ Thank you ♥
(2014年4月からカウント中)