パコ誕旅行~雨ニモ負ケズ~


2016年01月29日
☆金曜日☆

リーパコと同じヘアカラーになりましたムフフ 顔文字 ・・・ただいま手指リハビリ中のため音声入力ちゅう・・ u-nn・・・

れ~ろと愛を届け隊(S)

保護犬救助活動へのご支援に関するご連絡・お問い合わせ等は、メールフォームよりお願いいたします。


下線の入ったお名前はご支援者さまのブログに飛びます。


line

【ご支援報告掲示板】

215ジュリアンママさまご支援報告 のコピー



image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif


りょうさんにお送りした寒中お見舞いメールです♪
(メールソフトがoutlookのため、動く画像が見られない、とご連絡いただきましたので掲載させていただきます^^)
28リアちゃん&(りょうさん)

= お届けした寒中お見舞いメールの写真が動いていない、という方は、ご連絡くださいな! =


アニメーションをアップすると、よくご質問をいただきますので、ここでお答えしておきますね。

「使っているアプリを教えて」⇒ 今は、写真を入れるとあっという間に合成写真が出来る、というアプリが多数出ておりますが、私の作るアニメーションはその類のアプリは使っておりません。

「使りかたを教えて」⇒ 非常にアナログ的な手法で何枚もの写真を合成し、CG加工、イラスト加工も加え、10枚、20枚、複雑なものだと100枚近くの画像を組み合わせて、最後にgif画像処理をしています。すべて自分で考えながらやっているので多分正しい製作方法でないと思います(^^;)

「作ってくれますか。」「販売していますか。」⇒お世話になった方に、感謝の気持ちをこめて、趣味の範囲で製作しています。時間のかかる過程を経て製作しておりますので、申し訳ありませんが、製作依頼のご要望におこたえすることも難しく、完全に独学でやっておりますので、お金をいただきご希望に沿う作品を製作する技量もございません。ご了解ください。



image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif
相も変わらず2015年ネタが続きます。
image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif

パコ誕旅行忘備録・・少しずつ失った記憶を取り戻しながら書いてます・・

記録的な大寒波と積雪で大騒ぎの今日この頃ですが、「祝☆パコ誕旅行」の頃は、「記録的な豪雨」でした。

予定を延期しようか、ギリギリまで悩んだ末、『強行

時は2015年9月6日から3泊4日、清里2泊、八ヶ岳1泊です。
清里は八ヶ岳の南麓に広がる高原なので、名称は違えど、ほぼ同じ場所と言っていいのかな。

清里も八ヶ岳もリルやれ~ろと何度も行った懐かしい場所。
りる&れ~ろin清里

ワンコと一緒に食事出来るお店、一緒に遊べる場所ががいっぱい、清泉寮でソフトクリーム食べたり、山あり高原あり牧場ありで、ワンコ連れにとって嬉しい観光地です。

が!!しかし何しろ何十年に一度とまで言われた記録的な豪雨、今回の旅行の行動範囲、極めて狭い・・・(^^;)


いちにちめ 家を出る時から、すでに雨、雨、雨・・・・雨

清里に着いても、雨、雨、雨・・・・

225363309_m.jpg

雨のなか、まずはランチ調達のため、行列が出来るパン屋さん、ブレドオールに
2015-09-06①清里のパン屋さんプレドオール
この雨の中、他にお客さん無し(^^;)
ドリンクメニューがあり、中庭で買ったパンが食べられるのですが・・・それはさすがに断念。

2015-09-06②ミルクプラント

ランチを調達し、早速宿泊先に。
清里一日め① のコピー
清里一日め② のコピー
食後はcafee_20160130004855136.gifでゆっくりして、一日めは終了。img_29.gif


天気予報では、変わらず、旅行の間ずっと・・・d61.gif・・・はぁ・・・それどころか、各地で避難勧告が出されるほどすごいことになっている・・・。


が、しかーしdog_2016013000485872f.gif奇跡が起こった


= = 翌日、朝起きると太陽晴れていたのでした。= =



続く


ブレドオールHPは多分ないと思う。
ミルクプラントHPは
清里丘の上公園HPは


image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif
teatime ロゴ(s)2015
Tea Timeっとな。。未だ2015年ネタ顔文字

ねこうさぎさんよりいただきましたねこうさぎさんから、「美味しいから絶対食べてほしい!」と、新潟銘菓の「えだまめ餅」をいただきました。

新潟に住んでいたけど、なにぶん子供の頃なので、茶豆が新潟特産などということも知らずにいた、はじめて食べて、いたく感激いたしました。

潰した枝豆の餡をお餅で包んであります。甘さ控えめの餡は枝豆そのものの味。少し粗めのため枝豆の食感も新鮮。ねこうさぎさんが熱弁をふるうのも納得の美味しさでした。

新潟の甘味は笹団子だけではありませんで~。
2015秋










韓国土産の海苔も美味しかっなぁ(^^)



(ねこうさぎさんのはコッチだよゴンと천천히 (チョンチョニ・ゆっくりと)



image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif

ワンカップロゴ秋のご支援報告☆『121ワンコがティーカップに入って大集合』の動画はコチラ(←クリック)から。



*********************************************************************
いつも応援ありがとう
ベビーれ~ろ(↓)にポチっとヨロシクです
クリック   クリック
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
***にほんブログ村ランキング参加中***

非コメはコチラからお願いします⇒非公開コメント専用フォーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは
自然の中のりるちゃんとれ~ろくん素敵です
絵になりますね

そういえばご旅行前、延期しようか悩んでいらっしゃい
ましたよね
生憎のお天気でしたが、温泉、お食事楽しまれたのですね
りれらちゃん、パコちゃんお肉を沢山もらえたのかな

ジュリアン案外眼鏡が似合うのがわかりました(笑

No title

パコちゃん誕生日の旅行記
雨だったんですね~
お天気はあいにくでしたが
パンと採れたての牛乳
それに~焼肉~
アイス~旅行で食べる食事って
とっても美味しいですよねv-10
りれらちゃんもパコちゃんも
喜んでましたねv-353
えだまめ餅
本当とっても美味しそうです。

No title

こんばんは。
清里も、楽しそうなところですね。
雨の中、行かれたんですよね💦
でも、次の日は、お天気だったんですね!
すごい!りれらちゃん、パコちゃんは、晴れ女☀️!
(703△さんが、晴れ女かな?♪( ´▽`))
温泉があるのはいいですね!
プールもあるのですね。HP見てきました✨
また、行ってみたくなりましたよ!
続きも楽しみにしています。
えだまめ餅も、美味しそう〜〜( ´ ▽ ` )ノ

No title

そうです。雨が降ってしまうのではと、心配でした。でも、晴れてくれたんですか。よかったです。晴れ女さんなんですね。チーズおいちそうです。コテージが、シンプルで、広々として、リーパコちゃん楽しく過ごせますね。Tシャツは、しっぽちゃんじゃなくて、メグちゃんに着せてます。痩せてガリガリですが、メグちゃんサイズは着れません。しっぽちゃんには、腹巻きとお手手に怪我しないように、アームカバー着せてます。床ずれしないように、気をつけます。しっぽちゃんは、点滴してから600gふえました。痩せる一方だったので嬉しいです。りれらちゃんは、カリカリ全然食べてないですか?良いものが、知りたいので、もし食べてたら、教えてください。

お返事です♪

コメントいただき有難うございますv-354


★ジュリアンママさま★  こんにちはv-349 やっぱりワンコは自然の中にいるのが一番輝いていますよね(^^) やっと書きだした旅行ネタにお付き合いいただいてすみませんv-356 どこに行っても温泉と食べることに命かけているので自分だけなら雨でもOKです(笑 ジュリアンくん、眼鏡かけると学者さんみたいです、むずかしい公式とか言いだしそう♪

★kanaさま★  こんにちはv-350 お誕生『日』ではないですが(^^;) 外で食べると美味しく感じるのは科学的に証明されているんですって。食欲がいつもに増してすごいことになるから、旅行後の体重は大変なことになってますが(-_-;)

★クーたんさま★  こんにちはv-351 清里&八ヶ岳、遊ぶ場所がたくさんあって楽しいですよ~軽井沢も我が家の50倍楽しんだクーたんファミリーなので、きっとエンジョイ出来ると思います(^^) 雨がやんだのは半日だけでしたが、奇跡的でした。でも、来年からは行く時期を考えたほうがいいみたい(^^;)

★メグちゃんさま★  こんにちはv-348 あ~着たのはメグちゃんだったのね、びっくりしたぁ。 リーパコ、夜は手作り食ですが、朝はドライ、昼はK-9のフリーズドライです。カリカリではないですが、ジーウィーピーク、オススメです。栄養吸収が良いので、普通のカリカリより少ない量で栄養が採れます。K9ナチュラルは普段はお昼に食べていますが、日曜日はデトックスを目的に、朝昼晩K9ナチュラルにしています。水を使うので水分補給も同時に可能です。特に冬は水を飲まなくなるワンコが多いので気をつけなければならないですから。でも、そのまま食べても美味しいみたい。この2つは試す価値あると思います(^^)


☆ブログの紹介☆

Author: 703△
(れ~ろのおばーちゃん)
いくつもの病気を抱えても明るく楽しく生きたヨークシャテリアの男の子、れ~ろくんの14歳5ヶ月からの記録としてブログをはじめました。
東京在住。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
. .




東京都交通局により, ブログタイトルを名付けた木が府中街道の 街路樹に植樹されました。


カウントダウンタイマー
☆れ~ろくん☆

1996年3月18日~
~2011年3月29日
享年 15歳11日
虹の橋組 5年生

NewYork生まれ
NewYork&東京育ちのやんちゃ坊主。
たくさんの病気を抱えても超元気な犬生全う!
☆りる☆ちゃん
☆れ~ろのママ☆

1990年8月24日
~2004年12月24日
享年 14歳4ヶ月
虹の橋組 12年生

Iowa生まれ NY育ち
超お嬢様のりるちゃん。
人工授精でれ~ろを生みました。
れ~ろはりるにべったりのマザコン息子でした。
パコ&りれら
☆パコ&りれら☆

パコの家の子記念日  7月5日
パコの生誕お祝い日 9月の祝日
保護されたとき(2011年)の
推定年齢7歳~10歳。

りれらの誕生日
2011年2月27日

保護犬のパコ&セレブな生まれのりれらは大の仲良し姉妹。

ご支援金 振込先
記号 10170
口座番号 91645191
口座名 レーロトアイヲトドケタイ

(他行よりお振込み)

店名 〇一八(読み ゼロイチハチ)
店番 018
預金種目 普通預金
口座番号 9164519
口座名 レーロトアイヲトドケタイ
お振込みの会計報告はお名前のイニシャルにて記載させていただきます。
命のバトン
当ブログは、ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に断固反対いたします。

埼玉鴻巣ブリーダー崩壊 犬54頭

ペットショップに行く前に…
ぜひ、保護犬の里親になることを検討してみてください。
いつでも里親募集中

パコを助けてくれた保護団体。



ARChバナー

かわいい子たちが里親さんとの出会いを待ってます!
れ~ろ☆と愛を届け隊💛
00 all members
お友だち募集中
☆お友達になってね☆

リンクフリーです♪
カテゴリ
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
♥ Thank you ♥
(2014年4月からカウント中)