パコ誕旅行~メリーゴーランドに乗ったよ~


2016年02月01日
☆月曜日☆

寒い・・・けど、ワクチン打ってないからインフルエンザにならないよう頑張る!ムフフ 顔文字 ・・・ただいま手指リハビリ中のため音声入力ちゅう・・ u-nn・・・

れ~ろと愛を届け隊(S)

保護犬救助活動へのご支援に関するご連絡・お問い合わせ等は、メールフォームよりお願いいたします。



image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif


厚生労働省のHPのQ&Aにこのような記述があります。

Q.18: ワクチンの接種を受けたのに、インフルエンザにかかったことがあるのですが、ワクチンは効果があるのですか?

インフルエンザにかかる時はインフルエンザウイルスが口や鼻から体の中に入ってくることから始まります。体の中に入ったウイルスは次に細胞に侵入して増殖します。この状態を「感染」といいますが、ワクチンはこれを完全に抑える働きはありません。


つまりは、ウィルスが体内に入らないようにして、もしウィルスが侵入しても発病させない免疫力を高めておけばよいわけで、は生まれてン十年、インフルエンザのワクチンを打ったことはないし、インフルエンザにかかったこともない。イザというときのために、余計なモノは体に入れない主義。

今年の冬もコレで乗り越えるぞ!
(免疫力に自信のない方は真似しないでください


image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif
相も変わらず2015年ネタが続きます。
image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif

パコ誕旅行忘備録・・少しずつ失った記憶を取り戻しながら書いてます・・

ふつかめ

各地で豪雨災害のニュースが飛び交うなか、朝起きると・・・雨がやんでいる!

天気予報では、夕方まで雨は降らない模様。  この奇跡的な天気の一時的回復、これはお出かけしなければ

といっても、夕方には雨が再び降るらしいので、往復に時間をかけるのも勿体ないので、一番行きたいところだけに行こう、ということにしました。 キャンプ場からすぐ近くにある、『萌木の村』です。

萌木の村① のコピー


清里②

走ることには不満はあっただろうけど、いっぱいお散歩出来たし、リーパコもだんだんとヘタッてきた頃は既に夕方にさしかかった時間。 ポツポツと雨が・・・。

コテージに戻ると雨が本格的に降ってきた。 ギリギリセーフ!

夜は本日のメインイベント、パコ誕パーティー』 

早速準備開始。

バーナーを飾って、
バーナーwithリーパコ


ケーキを焼くよ~。


はい、703△家のケーキと言えば、『アレ』ですがな。

準備用品はこれ。
まぐろのカマを焼くお手軽グッズ

一日がかりで解凍した アレ を 3時間かけて焼きます (その間に交代で温泉に♪)。



続く



「萌木の村」HPは   



image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif
teatime ロゴ(s)2015
Tea Timeっとな。。未だ2015年ネタ顔文字


ママちゃんさんからいただきました


ママちゃんさんから、北海道のお土産をいただきました。


大好きなバームクーヘンにチョコ&ホワイトチョコの組み合わせ、幸せだ~(^^)

ママちゃんさんは、その2ヶ月前には新潟のお土産を送ってくださいました。
地元銘菓やお土産って、いただくと何故かテンションあがりますよね~自分も行ったような気分になるからかな??
新潟には住んでいたし、北海道は若かりし頃毎年スキーに行っていたし、最近ではサッカーの試合を見に行ったから、なつかしさにどっぷり浸ってしまった。
新潟、北海道・・・また行きたいなぁ・・・。
anigif_20160202045539b2a.gif
(ママちゃんさんの はコッチだよ☆僕達ヨーキの仲良し兄弟☆





*********************************************************************
いつも応援ありがとう
ベビーれ~ろ(↓)にポチっとヨロシクです
クリック   クリック
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
***にほんブログ村ランキング参加中***

非コメはコチラからお願いします⇒非公開コメント専用フォーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは
メリーゴーランドってなんだかワクワクしちゃい
ますよね
メリーゴーランドの貸し切りってすごい
木馬にちょこんと座ったりれらちゃんとパコちゃん
可愛い!

バースディケーキ例のあれですね
去年は吃驚しました

りれらちゃん達と同じヘアカラーになったって
金髪それともスティールブルーですか

No title

こんにちは。
思い出のメリーゴーランドに乗ることが出来て、良かったですね!❤️
ほんと、またまた行ってみたくなりましたよ💖
お誕生日ケーキ、アレですね😁
ワンコには、最高のケーキですよね✨

No title

わぁーーいやった‼今日は、僕にプレゼントありがとう‼ぼくんちは忙しいのか??まだお祝いしてもらってないんだよ。よそ様におめでとう!なんてびっくりしながら嬉しい!明日等さんの病院に行って教えるんだ!ありがとう。

No title

メリーゴーランド
貸し切り〜
馬に乗る練習してから
乗ったから…大丈夫だったかな?
そして〜
カフェ…ワンちゃん連れでもOK〜
1番嬉しいですね〜
沢山お散歩出来て〜りれらちゃんも
パコちゃんも良かったですね〜v-290
北海道出身なので〜北海道のお土産は
テンション上がりますね〜
とっても美味しそうです。

お返事です♪

コメントいただき有難うございますv-354


★ ジュリアンママさま★  こんにちはv-348 メリーゴーランドの、特に思い出はないのに懐かしさを感じる、あのワクワク感って何なんでしょうね(^^) ピークの季節でなければ、300円で貸切り・・・遊園地と違って音がものすごく大きく響くので、ちょいと恥ずかしさもありますが(笑  うふっ例の「アレ」です♪  一ヶ月限定で金髪にしました~けど、ずっと真っ黒だっからあまり色が抜けなかった(^^;)

★クーたんママさま★  こんにちはv-349 清里&八ヶ岳はワンコといっしょに見るところ、遊ぶところ、食すところがたくさんあるんですが・・・豪雨の中の旅行であちこち回らず旅レポになってなくて申し訳ないですv-356 「アレ」は・・・ワンコには見た目よりも味ですもんね(^^)

★サンちゃん★  こんにちはv-350 サンちゃん、いっぱい食べられて(笑)ね~。ヘンなものばかりでスミマセン(^^;)

★kanaさま★  こんにちはv-351 え、kanaさん、北海道出身なんですか!? ちなみに私は、名古屋生まれ、松本・新潟を経て東京育ち(^^) メリーゴーランドの馬はツルツルすべって安定悪かったみたいv-290


☆ブログの紹介☆

Author: 703△
(れ~ろのおばーちゃん)
いくつもの病気を抱えても明るく楽しく生きたヨークシャテリアの男の子、れ~ろくんの14歳5ヶ月からの記録としてブログをはじめました。
東京在住。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
. .




東京都交通局により, ブログタイトルを名付けた木が府中街道の 街路樹に植樹されました。


カウントダウンタイマー
☆れ~ろくん☆

1996年3月18日~
~2011年3月29日
享年 15歳11日
虹の橋組 5年生

NewYork生まれ
NewYork&東京育ちのやんちゃ坊主。
たくさんの病気を抱えても超元気な犬生全う!
☆りる☆ちゃん
☆れ~ろのママ☆

1990年8月24日
~2004年12月24日
享年 14歳4ヶ月
虹の橋組 12年生

Iowa生まれ NY育ち
超お嬢様のりるちゃん。
人工授精でれ~ろを生みました。
れ~ろはりるにべったりのマザコン息子でした。
パコ&りれら
☆パコ&りれら☆

パコの家の子記念日  7月5日
パコの生誕お祝い日 9月の祝日
保護されたとき(2011年)の
推定年齢7歳~10歳。

りれらの誕生日
2011年2月27日

保護犬のパコ&セレブな生まれのりれらは大の仲良し姉妹。

おばーちゃんのブログ
命のバトン
当ブログは、ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に断固反対いたします。

埼玉鴻巣ブリーダー崩壊 犬54頭

ペットショップに行く前に…
ぜひ、保護犬の里親になることを検討してみてください。
いつでも里親募集中

パコを助けてくれた保護団体。



ARChバナー

かわいい子たちが里親さんとの出会いを待ってます!
れ~ろ☆と愛を届け隊💛
00 all members
お友だち募集中
☆お友達になってね☆

リンクフリーです♪
カテゴリ
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
♥ Thank you ♥
(2014年4月からカウント中)