パコ誕旅行~ケーキは誰にも真似できない 『アレ』~


2016年02月04日
☆木曜日☆

昨日はみんな豆まきしたのかな・・・ムフフ 顔文字 ・・・ただいま手指リハビリ中のため音声入力ちゅう・・ u-nn・・・

れ~ろと愛を届け隊(S)

保護犬救助活動へのご支援に関するご連絡・お問い合わせ等は、メールフォームよりお願いいたします。

下線の入ったお名前はご支援者さまのブログに飛びます。



お誕生日
 (ご支援者さまのペットさんのお誕生日)

トトちゃん、お誕生日おめでとう

2016-02-04トトちゃん(6歳)お誕生日

(トトちゃんの はコッチだよトトだより


image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif


12年同じお鬼のお面を使ってます(^^)
節分史2016


image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif
相も変わらず2015年ネタが続きます。
image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif

パコ誕旅行忘備録・・少しずつ失った記憶を取り戻しながら書いてます・・

という言いかたもある のコピー

という言いかたもありますが

703△家のケーキは『コレ』
anigif_20160204092934ee3.gif


歩き疲れて寝ていたリーパコもいい匂いにつられ、ガン見顔文字 ウキウキ gif
まぐろのカマを焼いてます

備長炭でじっくり焼き上げること3時間。 その間、交代でゆっくり温泉に…やっぱり歩いて2-3分で温泉は便利!

出来たよ~
DSC_0202.jpg

パコ誕パーティーの始まり~
2015-09-07パコ誕パーティーin清里 のコピー


まぐろを食べつくす のコピー
img_0_2016020410044827c.gif


みっかめ

チェックアウトをして向かったのは、「睦」。 
DSC_0227.jpg

本格的なほうとうランチが食べられます。
DSC_0223.jpg
これは「おざら」と言って、ほうとうの麺を冷水でしめたものを温かいつけ汁につけて食べる、「ほうとう版つけ麺」です。
温かいほうとうはかなり全国区になっていますが、冷やしほうとう「おざら」は山梨県外でお目にかかる機会はほとんどない。
つけ汁はほうとうが味噌仕立てであるのに対し、おざらは醤油仕立てのことが多いです。
美味しかった~。
睦

ワンコごと車を盗まれる事件が急増している近年、どんなに食べたくてもワンコを車に置いていくのは避けたいので、ワンコといっしょに美味しいものが食べられるのは何とも有難い。

しばしゆっくりと過ごし、次なる地、八ヶ岳へ~


続く



「睦」HPは   



image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif
teatime ロゴ(s)2015
Tea Timeっとな。。未だ2015年ネタ顔文字


20150429_292777 のコピー


リアンママさんから、フロインドリーブのクッキーをいただきました。

思い出すなぁ、闇プレ企画・クッキークイズ!
びっくり、2014年10月だった。
つい最近と思っていたけど、もう1年4ヶ月も前

見逃した方はコチラ 



名称未設定-2
(リアンママさんのはコッチだよ おてんばヨーキー☆リアン




*********************************************************************
いつも応援ありがとう
ベビーれ~ろ(↓)にポチっとヨロシクです
クリック   クリック
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
***にほんブログ村ランキング参加中***

非コメはコチラからお願いします⇒非公開コメント専用フォーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは(〃^ー^〃)

703△さん相変わらず凄い!!
トトが花嫁さんなるなんて
飼い主考えてなかったですよ。

マグロのカマ焼き今年も作ったんですね
リーパコちゃん達も美味しく食べたのかなぁ??

No title

マグロ去年も見てびっくりだったけど
今年も大きなマグロのカマ
おいしそう
三浦半島で見たことある
実際に焼くと3時間もかかるのですね

我が家この時期
ちょこらを車に置いてご飯食べることが多いの
車ごと窃盗なんて考えたことなかった
気を付けますね

No title

こんばんは
昨日豆まきしましたよ
さすがに年の数だけ豆は食べれませんけど
ジュリアンは5個食べました

まぐろのケーキ、豪快で美味しそう
りれらちゃんパコちゃん益々毛が艶々になりますね
一杯運動して、美味しいものをいただいて
大満足ですね

No title

豪華なケーキだね。ぼくも食べて見たい‼

No title

本当
大自然の中で〜
美味しい物を食べて
りれらちゃんもパコちゃんも
大満足ですね〜v-10

ほうとうのつけ麺
初めて見ました〜
とっても美味しそうですv-290

闇プレ〜
私が初めて〜703△さんのブログに
コメント入れたのが〜この頃なので
もう1年以上経つのだな〜とv-356

頑張っても真似できません

おはようございます(*^-^*)
このケーキはとても真似できません
世界で1つのこのケーキ
パコちゃんとりれらちゃんの美貌にもいいのでしょう
真似は出来ないけれど目の前にあったら食べてみたいです
ワンコごと車の盗難!?
そんなのがあるんですね
私以前コンビニの用事の時よたを店先につないだ事あるけれど
今はお留守番させて走って行っています
注意に注意を重ねてもやりすぎはないもんね
1回でも起こしてはいけない事、更に気を付けます(^^)/

No title

カマ焼きケーキ食べて、お肌つるつるですね。私も、カマ大好きです。メリーゴーランド貸切なんて、夢みたいですね。

お返事です♪

コメントいただき有難うございますv-354


★トト母さま★  こんにちはv-348 トトちゃん、お誕生日おめでとう♪ ウエディングトトちゃん、かわいいね♪ リーパコが生きている限り、ケーキはカマだと思います(^^) カマが好きでないワンコはいないと思いますよ~。

★きりさま★  こんにちはv-349 マグロの頭丸ごとだから迫力ありますよね。大きさや調理器具にもよるけど、2-3時間はかかるかなぁ。 自動車の盗難が急増しているのは、海を渡ってくる窃盗集団が増えたことが原因らしい。都会で人出の多い日中ならば大丈夫かなぁ。私の場合、動物病院に張り紙している人の「車はいいから犬たちだけでも帰ってきてほしい」という悲しみを見てから、神経質になりすぎかも、なので、皆にもそうしてほしい、と呼びかけることはしませんが・・。

★ジュリアンママさま★  こんにちはv-350 豆まきは、思いっきりぶつけたくなり、動物虐待になってしまうので(笑、私は自粛しています。マグロは頭も良くなる、眼にもいい。。が、リーパコより、私が艶艶になりたい(^^)

★サンさま★  こんにちはv-351 サンちゃんのところなら、市場に行ってすぐに食べられるんじゃないの? きっと、マグロに食べられている写真とか撮られそうだけど(^^)

★kanaさま★  こんにちはv-348 ほうとうのつけ麺、美味しいですよー。夏は普通のほうとうより、断然コッチのほうがいい! あ、そうかぁ、クッキークイズの頃からでしたね。時間が立つのって早いなぁ。


★よたろうママさま★  こんにちはv-349 ワンコと「カマ・パーティー」のオフ会が出来たら最高ですねv-306  私は中学1年、12歳のとき、買い物でほんの3分ほどつないでおいたら、イタズラでリードを外されて、泣きながら探したことあるよ。戻ったらリードだけ残っていて、何が起きたか頭が混乱して足が震えた・・幸い「迷子犬」と気づいた人が抱き上げてくれて、飼い主を探していてくれたからすぐに見つかったけど、もし、道路に飛び出して車に轢かれたら、悪意ある人に盗まれたら、とか思うと、もう怖くて、それからン十年、たとえ1秒でも、外に繋ぐことはしていません。まさに、「1回でも起きたらおしまい」なことですよね。

★メグちゃんさま★  こんにちはv-350 カマはインパクトが大きいだけじゃなく、美味しいですよね。やっぱり炭で焼くのが一番おいしい。  メリーゴーランド、300円で貸切ってすごいでしょ・・混んでいるときは多分無理だろうけど。


☆ブログの紹介☆

Author: 703△
(れ~ろのおばーちゃん)
いくつもの病気を抱えても明るく楽しく生きたヨークシャテリアの男の子、れ~ろくんの14歳5ヶ月からの記録としてブログをはじめました。
東京在住。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
. .




東京都交通局により, ブログタイトルを名付けた木が府中街道の 街路樹に植樹されました。


カウントダウンタイマー
☆れ~ろくん☆

1996年3月18日~
~2011年3月29日
享年 15歳11日
虹の橋組 5年生

NewYork生まれ
NewYork&東京育ちのやんちゃ坊主。
たくさんの病気を抱えても超元気な犬生全う!
☆りる☆ちゃん
☆れ~ろのママ☆

1990年8月24日
~2004年12月24日
享年 14歳4ヶ月
虹の橋組 12年生

Iowa生まれ NY育ち
超お嬢様のりるちゃん。
人工授精でれ~ろを生みました。
れ~ろはりるにべったりのマザコン息子でした。
パコ&りれら
☆パコ&りれら☆

パコの家の子記念日  7月5日
パコの生誕お祝い日 9月の祝日
保護されたとき(2011年)の
推定年齢7歳~10歳。

りれらの誕生日
2011年2月27日

保護犬のパコ&セレブな生まれのりれらは大の仲良し姉妹。

おばーちゃんのブログ
命のバトン
当ブログは、ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に断固反対いたします。

埼玉鴻巣ブリーダー崩壊 犬54頭

ペットショップに行く前に…
ぜひ、保護犬の里親になることを検討してみてください。
いつでも里親募集中

パコを助けてくれた保護団体。



ARChバナー

かわいい子たちが里親さんとの出会いを待ってます!
れ~ろ☆と愛を届け隊💛
00 all members
お友だち募集中
☆お友達になってね☆

リンクフリーです♪
カテゴリ
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
♥ Thank you ♥
(2014年4月からカウント中)