盲動犬ロボットに期待する


2016年02月15日
☆月曜日☆

 「ものもらい」は自己治癒してしまったようです(^^;)・・・あれ、この記事、公開したと思ったら下書きのままだった。今気づいて時間差公開~ムフフ 顔文字 ・・・ただいま手指リハビリ中のため音声入力ちゅう・・ u-nn・・・

れ~ろと愛を届け隊(S)

保護犬救助活動へのご支援に関するご連絡・お問い合わせ等は、メールフォームよりお願いいたします。


下線の入ったお名前はご支援者さまのブログに飛びます。

お誕生日
 (ご支援者さまのペットさんのお誕生日)

ヒコちゃん、お誕生日おめでとう

2016-02-15ヒコちゃん(3歳)お誕生日




image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif
何か顔に当たる、と思ったら 雪だったよ! 寒!

image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif

当初から気になっていた、4年前の「盲導犬アトム」の失踪事件。
長崎をはじめ、九州の人は覚えている人も多いかと思います。
真実はわからないまま、アトムは、どうしちゃったんだろう・・・?


埼玉では「盲導犬オスカー刺傷事件」なんて事件もありましたが・・・
歩行中に何者かがシャツをめくって背中にフォークで刺したって全国で騒がれた事件ね。
実はただの皮膚病だったらしい・・・ってほんまかいな。 
確かに、当初から へんに「盲導犬ってすごいね、けなげだね」みたいな感動的な話に仕立てられているような気配は感じたけどね。

【盲導犬オスカー刺傷事件の真相】ただの『皮膚病』だった


は、介助犬や聴導犬と違い、盲動犬の育成には賛成できないんだな。
早くこーゆーのが実用化してくれればいいなぁ・・・。
62184451ff151c776f7f68e11201d50e[1]

盲導犬ロボット”の可能性・・・2020年の実用化に期待!


image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif



雪が散らついてビックリだったけど、春の足音も聞こえてきたよ。
DSCN9066.jpg DSCN9138.jpg



*********************************************************************
いつも応援ありがとう
ベビーれ~ろ(↓)にポチっとヨロシクです
クリック   クリック
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
***にほんブログ村ランキング参加中***

非コメはコチラからお願いします⇒非公開コメント専用フォーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

盲導犬アトムちゃんの失踪事件
盲導犬オスカーちゃん殺傷事件
心が痛みます。
私も…
盲動犬ロボットに期待します。

昨日は~本当雪がチラチラ~
寒かったですね~
体調気を付けて下さいねv-345

No title

こんばんは^ ^
お誕生日のお祝いをありがとうございました!
とっても嬉しいです♪

ただ…
ブログへのリンク先とブログ名が違っておりまして(^^;;
全然いいのですが、リンク先のブロガーさんがビックリされるかな?
と思いまして(汗)

でも、ほんとにありがとうございました♡
バッチリ保存しちゃいましたーっ!

非コメは出来ない設定なようなので、もしあれだったら703△さんの方で削除するなりして頂いて大丈夫です^ ^

No title

こんにちは
盲導犬が虐待されていること初めて知りました
こんな心ない人がいるのですね
目となり働いているいる盲導犬は、感謝され
大切にされているとばかり思っていました
こんな人がいるのならロボットが実用化された方が
いいのかもしれませんね
オスカー君の事件ただの皮膚病だっだのですね
どうしてこうゆう話になったのでしょう

寒暖差気を付けてね

こんばんは(*^-^*)
体調崩しやすい時期です
気を付けて下さいね
オスカーくんのお話知りませんでした
皮膚病だったのなら心に傷がつかなくて良かったですね
盲導犬ロボット2020年ならもうすぐですね
確かに盲導犬として生きる事は色々大変な事があるのでしょうね

No title

そうなんですか。皮膚病だったんですね。刺されてなくて、良かったです。今日も寒かったですね。こちらも、梅や水仙が、咲き始めました。あと2週間で、3月だなんて、はやいですね。

お返事です♪

コメントいただき有難うございますv-354


★kanaさま★  こんにちはv-348 オスカーくんは、ただの皮膚病で今は元気にしているそうですよ。 寒暖差ありすぎですねー。そちらはグっと冷え込んだのでは??風邪ひかないでね!

★CHIEさま★  こんにちはv-349 リンク間違い、すみませんでした。実はこちらのコメの前に3名の方から既に指摘を受けていまして(^^;)、外出中だったので夜に帰宅してすぐに修正いたしました。何故かフォーマットがぐにゃぐにゃになってしまったので、以前の記事をコピーして、少しずつ移し替えてからアップしたのですが、リンクの部分だけ移し替えてなかったみたいで・・・せっかくのお誕生日カードなのに、本当にゴメンナサイ。いろいろお気遣いいただき恐縮です。非コメのほうが多いので、こちらのほうは公開専門で、非コメは↑の「非公開コメント専用フォーム」からお願しています。私、名前とかリンクしょっちゅう間違っていて、ご指摘いただいて訂正ばかりしているので、お気遣い無用でございますので、削除もしませんよー。あとになりましたが、ヒコちゃん、お誕生日おめでとう♪

★ジュリアンママさま★  こんにちはv-351 日本で犬は家畜、欧米では仕事仲間とする歴史の違いから、日本はまだ「働く犬」を受け入れる土壌が出来てないんですよね~。ユーザーの意識が低すぎる気がします。オスカーくんのことは、「刺されたとしたら」が、いつの間にか「刺された」になって、「盲導犬は何て健気なの」とマスコミが騒ぎすぎでしたよね。私、個人的には盲導犬育成はマインドコントロールした虐待だと感じているので、早くロボット化を実現してほしいです。

★よたろうママさま★  こんにちはv-348  ユーザーの都合で炎天下の火傷しそうに熱いアスファルトの上熱い道路を歩かされたり、信号待ちでお座りさせられたり・・・そんな姿を見ていると私は、なんだかなぁって思ってしまうんですよ。だから、ロボット化はぜひとも実現してほしい。日本はまだまだ障害者に対する意識が低いから周りの人間も変わらなくちゃ、と思いますが。 オスカーくんの件は、皮膚病で良かったです。よたろうママさんも体調崩さないように気をつけてねー。

★メグちゃんさま★  こんにちはv-349 この前お正月だと思っていたのにね、でもまだまだ寒さは続くかな~早く春が来てほしいね(^^)


☆ブログの紹介☆

Author: 703△
(れ~ろのおばーちゃん)
いくつもの病気を抱えても明るく楽しく生きたヨークシャテリアの男の子、れ~ろくんの14歳5ヶ月からの記録としてブログをはじめました。
東京在住。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
. .




東京都交通局により, ブログタイトルを名付けた木が府中街道の 街路樹に植樹されました。


カウントダウンタイマー
☆れ~ろくん☆

1996年3月18日~
~2011年3月29日
享年 15歳11日
虹の橋組 5年生

NewYork生まれ
NewYork&東京育ちのやんちゃ坊主。
たくさんの病気を抱えても超元気な犬生全う!
☆りる☆ちゃん
☆れ~ろのママ☆

1990年8月24日
~2004年12月24日
享年 14歳4ヶ月
虹の橋組 12年生

Iowa生まれ NY育ち
超お嬢様のりるちゃん。
人工授精でれ~ろを生みました。
れ~ろはりるにべったりのマザコン息子でした。
パコ&りれら
☆パコ&りれら☆

パコの家の子記念日  7月5日
パコの生誕お祝い日 9月の祝日
保護されたとき(2011年)の
推定年齢7歳~10歳。

りれらの誕生日
2011年2月27日

保護犬のパコ&セレブな生まれのりれらは大の仲良し姉妹。

ご支援金 振込先
記号 10170
口座番号 91645191
口座名 レーロトアイヲトドケタイ

(他行よりお振込み)

店名 〇一八(読み ゼロイチハチ)
店番 018
預金種目 普通預金
口座番号 9164519
口座名 レーロトアイヲトドケタイ
お振込みの会計報告はお名前のイニシャルにて記載させていただきます。
命のバトン
当ブログは、ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に断固反対いたします。

埼玉鴻巣ブリーダー崩壊 犬54頭

ペットショップに行く前に…
ぜひ、保護犬の里親になることを検討してみてください。
いつでも里親募集中

パコを助けてくれた保護団体。



ARChバナー

かわいい子たちが里親さんとの出会いを待ってます!
れ~ろ☆と愛を届け隊💛
00 all members
お友だち募集中
☆お友達になってね☆

リンクフリーです♪
カテゴリ
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
♥ Thank you ♥
(2014年4月からカウント中)