むーちょん、永眠しました。


2016年04月09日
☆土曜日☆

2016年5月15日(日曜日)、駒沢公園で開催されるフリーマーケットにARChの参加が決まりました。


「れ~ろ☆と愛を届け隊」は ボランティアで構成する 動物保護団体「Arch」 の保護活動を応援しています。
「れ~ろ☆と愛を届け隊」プロジェクトは被災犬支援を目的に当ブログで立ち上げました。

れ~ろと愛を届け隊(S)

動物保護団体「Arch」は、センターで殺処分を待つ犬猫を保護し、各ボランティア宅にて一時預かりをして里親を探す活動をしています。
t02200157_0800057113608642828[1]ARChの春のフリマ参加が決まりました!

2016年5月15日(日) 9:00~15:00  ※雨天中止

駒沢オリンピック公園 (北側大階段上中央広場)

売上金は保護犬の医療費として活用されます。

フリマ物資大募集します。ご協力をよろしくお願いいたします。



当ブログでも、保護犬支援品 及びフリマ物資を大募集中です!

募集要項はこちらです⇒ 2016春 フリマ物資・保護犬支援物資募集要項

※ 当方住所をご存じの方は事前連絡は不要ですので、ご都合の良い時に直接お送りください。


ブロガーの皆様へのお願い

【ブロガーの皆様へ】

いつもご協力いただき有難うございます。
これまでも、本当にたくさんの方に、「〇〇さんのブログから来ました」とご支援のお申し出をいただきました。

このたびも、支援募集がひとりでも多くの方の目にとめていただけるよう、フリマ物資支援および保護犬への支援品のお願いを、皆様のブログでご紹介くださいますようお願い申し上げます。

リンク先は、2016春 フリマ物資・保護犬支援物資募集要項
 にてお願いいたします。

物資支援募集情報の拡散にご協力いただきますよう、何卒よろしくお願いいたします。


line


たくさんの温かいご支援のもと、昨年はArchが救出した保護犬(猫)の90頭近くが里親さんとのご縁がに恵まれ、幸せを掴みました。

一方で里親さんとのご縁が見つかる前に旅立った悲しいお別れも沢山ありました。

まだまだ先の明かりが全く見えない保護活動ではありますが、ひとつでも多くの小さな命を助けるために、どうかこのたびもフリマ物資・保護犬支援物資のご協力をよろしくお願いいたします。



image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif



【ご連絡掲示板】

下線の入ったお名前はご支援者さまのブログに飛びます。


トイプーラブさま・・・ご連絡有難うございました。メールさせていただきました。よろしくお願いいたします。

ジュリアンママさま・・・発送のご連絡有難うございます。到着しましたらこちらの掲示板にて報告させていただきます。

Q太郎・ローラの母さま・・・ご連絡有難うございました。メールさせていただきました。よろしくお願いいたします。




お誕生日
 (ご支援者さまのペットさんのお誕生日)

ルイちゃん、お誕生日おめでとう

2016-04-09 ルイちゃん(11歳)お誕生日

(ルイくんの はコッチだよ☆僕達ヨーキの仲良し兄弟☆




image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif


支援物資の募集が始まり、これから頑張ろう、と思っていたところに、むーちょんの悲報が・・・。



覚えていらっしゃる方も多いかと…。
2年前、センターより救出されたチワワくん(保護時推定年齢10歳)。

『僧坊弁不全。脳神経発作あり。下顎先骨溶けていて、歯は一本も無く、口を閉じる事できません。
左目、牛眼(過去緑内障発症した結果と思われます)
右目、小眼球(原因不明) 両眼とも視力ほぼ無し。
後ろ足不安定で歩行に注意必要。』      


という状況でした。
去勢手術が施されていなかったようです。お散歩の経験もなかったようなので、繁殖犬として利用されていたのでしょう。

10歳という年齢と健康状態から、看取りを視野に入れての引き取りだったと思います。
                                                          
でも、むーちょん、仮ママさんであるミドリさんのところで、2年間頑張ったんですよ。
むーちょん旅立ちの後にいただいたミドリさんからのメールに、「10年分を生きました」とありました。
その通りだと思いました。救出されてからのむーちょんの日々は、病気と闘いながらも大きな愛情を受け、本当に穏やかで幸せでした。それまでなかったであろう、楽しい経験もいっぱいしました。 
去年11月の卒オフ会で会ったときは、フワッフワな毛がとても気持ち良くて、小さくて大人しくて、左目牛眼、右目小眼球で、写真で見るとちょっと変わった顔ですが、実際のむーちょんを見ると、違和感どころが、それがチャームポイントになりそうな、そのままケータイのストラップにつけてしまいくらいな可愛らしさでした。

その後薬の副作用とみられるアカラスや医原性クッシングの症状が出て、フワフワな毛もところどころ抜け、皮膚もガサガサになり、何度も発作を起こすようになりましたが、それでも、むーちょんは頑張ってくれると信じて、私もサポートファミリーとして応援を続けました。最後の最後まで手厚いケアをしてくださったミドリさんには感謝の言葉しかありません。


むーちょんのプロフィールと掲示板はこちらです(プロフィールはまもなくなくなると思いますが)。


むーちょん、2年間楽しかったね。すごく頑張ったね。

悲しくて何も手につかない、本当はそんな気持ちだけど。。。
病院に駆けつけ、ミドリさん、あんなさんと共にむーちょんを看取った代表の小梅さんからは、本日ダックス、プードル、シーズーの引き取りをされたとのレポ。悲しんでばかりいられない。保護犬支援にお声かけくださっている方もいっぱいいらっしゃる。私が出来ることなんてほんの些細なことでARChスタッフの皆さんの足元にも及ばないけど、今の私は今の私に出来ることをしっかり続けていこう。立ち止まっている余裕なんてない。


131219_2_20160408174043102.jpg
むーちょん、2016年4月6日22時半、永眠。
享年 12歳(推定)


十分な医療を受けられたのもご支援いただいた皆様のおかげです。
有難うございました。



*********************************************************************
いつも応援ありがとう
ベビーれ~ろ(↓)にポチっとヨロシクです
クリック   クリック
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
***にほんブログ村ランキング参加中***

非公開コメはコチラからお願いします⇒非公開コメント専用フォーム
☆ブログの紹介☆

Author: 703△
(れ~ろのおばーちゃん)
いくつもの病気を抱えても明るく楽しく生きたヨークシャテリアの男の子、れ~ろくんの14歳5ヶ月からの記録としてブログをはじめました。
東京在住。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
. .




東京都交通局により, ブログタイトルを名付けた木が府中街道の 街路樹に植樹されました。


カウントダウンタイマー
☆れ~ろくん☆

1996年3月18日~
~2011年3月29日
享年 15歳11日
虹の橋組 5年生

NewYork生まれ
NewYork&東京育ちのやんちゃ坊主。
たくさんの病気を抱えても超元気な犬生全う!
☆りる☆ちゃん
☆れ~ろのママ☆

1990年8月24日
~2004年12月24日
享年 14歳4ヶ月
虹の橋組 12年生

Iowa生まれ NY育ち
超お嬢様のりるちゃん。
人工授精でれ~ろを生みました。
れ~ろはりるにべったりのマザコン息子でした。
パコ&りれら
☆パコ&りれら☆

パコの家の子記念日  7月5日
パコの生誕お祝い日 9月の祝日
保護されたとき(2011年)の
推定年齢7歳~10歳。

りれらの誕生日
2011年2月27日

保護犬のパコ&セレブな生まれのりれらは大の仲良し姉妹。

おばーちゃんのブログ
命のバトン
当ブログは、ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に断固反対いたします。

埼玉鴻巣ブリーダー崩壊 犬54頭

ペットショップに行く前に…
ぜひ、保護犬の里親になることを検討してみてください。
いつでも里親募集中

パコを助けてくれた保護団体。



ARChバナー

かわいい子たちが里親さんとの出会いを待ってます!
れ~ろ☆と愛を届け隊💛
00 all members
お友だち募集中
☆お友達になってね☆

リンクフリーです♪
カテゴリ
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
♥ Thank you ♥
(2014年4月からカウント中)